『お先です。』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『お先です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

お先です。

2008/12/05 18:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

スレ主 sub300さん
クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明
機種不明

EF14mmと悩みに悩んだ末、え〜お先に手に入れました。

色のり、ボケとも満足できます。周辺光量の減光などは、メインの5Dが、このレンズの為に処分する事になってしまい。ボディーがサブのKISS-Xなので分かりません。

早くフルサイズを手に入れ、このレンズの真価を問いたいと思います。





書込番号:8738553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/12/05 19:05(1年以上前)

こんばんは。もう発売になっていたのですね。
対逆光性能とか、初のSWCレンズって、どんなものなのか興味津々です。
屋外での作例も楽しみにしていますね。(^^

書込番号:8738629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2008/12/06 00:19(1年以上前)

早っ!

ボケはきれいですね。
期待できそうですね。

書込番号:8740403

ナイスクチコミ!0


yukionnaさん
クチコミ投稿数:93件 花ごよみ山ごよみU 

2008/12/08 20:11(1年以上前)

あの〜、そろそろ外の景色を見せていただけませんでしょうか?
できましたら開放と絞ったのと両方お願いしますぅ

書込番号:8754083

ナイスクチコミ!0


ZDP189さん
クチコミ投稿数:73件

2008/12/11 15:14(1年以上前)

このレンズは発売にはなってないのですがどこで手に入れられたのでしょうか?。

書込番号:8767244

ナイスクチコミ!0


スレ主 sub300さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/11 20:35(1年以上前)

外でのサンプルは、昼間で背景のボケがリング状になるようなのが宜しいでしょうか?
それとも何でも(風景とか)かまいませんか?出来れば今週末に何か撮れればと思ってます。

どこで手に入れたかは他言できませんが、国内ではありません。 

書込番号:8768281

ナイスクチコミ!0


yukionnaさん
クチコミ投稿数:93件 花ごよみ山ごよみU 

2008/12/11 21:00(1年以上前)

スレ主様

>それとも何でも(風景とか)かまいませんか?

何でもかまいませんし、お暇な時で結構ですヨ
お忙しいようなのでついでの時で結構ですよ〜
発売されても私はすぐには買えませんから(泣)

書込番号:8768414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/12/12 12:35(1年以上前)

こんにちは!(^^)
何処から手に入れたかはとても気になりますが、別方向へ話題が変わりそうなので省略します。(^^)
風景の絵がみたいですね〜 ボケを強調した絵もみたいですね〜  UP期待してますぞ〜♪

アイコンとスレ主さんが髪型とか似ているので、ちょっとビックリ! wwww
 

書込番号:8771509

ナイスクチコミ!0


JA-S41さん
クチコミ投稿数:26件

2008/12/14 16:10(1年以上前)

なんという広角ばなれした後ボケ(驚き)。EF100mmF2.0と同じくボケシュミレーションで設計されたぬるい物体のセンターから溶け過ぎのボケですが綺麗です。

書込番号:8782926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/16 14:03(1年以上前)

このレンズの購入を検討しているのですが
旧EF24 1.4と迷っています
予算を考えないのであれば新型なんでしょうけど・・・

判断は、作例を待つしかないのでしょうね
5DmarkUで旧型を使用した場合描写はどうなのでしょうか?

書込番号:8792739

ナイスクチコミ!0


スレ主 sub300さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/17 18:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO800にしていて気がつかず

寝起きで頭がアイコンのようになってしまいました。とりあえず一番自分に近いアイコンを選ぶように努力してます。

さて大変お待たせてしております作例です。会社の女の子にモデルを頼んだのですが断られてしまい。こんな作例しかお見せできませんが、SWCの対逆光性能、ボケ具合などがお分かりになるよう撮ってみました。前ボケ、後ボケも分かるようにしたつもりです。

もしかしたら5D(旧)が手に入るかもしれないので、その時は、周辺光量の減光などが分かるような作例をアップしたいと思います。

二線ボケもテストしなくては、

書込番号:8798682

ナイスクチコミ!0


スレ主 sub300さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/17 18:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

続きです。

次回は風景など撮ってみます。

それでは

書込番号:8798708

ナイスクチコミ!0


yukionnaさん
クチコミ投稿数:93件 花ごよみ山ごよみU 

2008/12/17 22:04(1年以上前)

sub300さん 作例待ってました!
一枚目、最短距離の25cmくらいからの撮影でしようか。
私は山で高山植物を前に入れて撮りたいのですが、常用の24-105F4では45cmまでしか寄れません。(28cm寄れる17-40F4Lよりもこっちが好きで使ってます)
作例のお花のシベもミツバチさんもピシッをきまってますね!
ますます欲しくなってきましたよ〜!

(それにしても暖かそうなところですね〜)

書込番号:8799776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2008/12/17 22:28(1年以上前)

ホントだ、暖かそうなところですね。

1枚目ミツバチいいですね。ゆがみも少なく、逆光にも強そうですね。

書込番号:8799950

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EF24mm F1.4L II USMのオーナーEF24mm F1.4L II USMの満足度5 トラベルスナップ 

2008/12/18 18:07(1年以上前)

む〜〜〜、欲し!!
当分買えませんがよさそうですね。★★★★・・・価格が価格なので★4つ。

フルサイズでの作例まってます・・・ m(__)m

書込番号:8803540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EF24mm F1.4L II USMのオーナーEF24mm F1.4L II USMの満足度5

2008/12/18 19:58(1年以上前)

EF24mm F1.4L II USM今回良さそうですね。
5DUと正直一寸迷いましたが、此方を予約しました。
予約が大分遅かったので、明日は手に入れるの無理かな・・・

書込番号:8804023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/12/19 15:27(1年以上前)

いい感じのですね〜♪ まさにシャープ!!!

アイコンは寝起きだったのですか〜(^^)
これからもいい作品見せてくださいね! 

書込番号:8807649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング