『月をとってみました』のクチコミ掲示板

2008年 5月 発売

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

35mm判換算で800mmの超望遠レンズ(反射式/最短撮影距離3.5m)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:111x144.5mm 重量:840g 対応マウント:Tマウント系 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオークション

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月

  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオークション

『月をとってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX」のクチコミ掲示板に
ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXを新規書き込みケンコーミラーレンズ 800mm F8DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

月をとってみました

2012/08/26 09:42(1年以上前)


レンズ > ケンコー > ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

機種不明
機種不明

トリミングしてみました

月を撮影してみました。K10Dで三脚&セルフタイマーを使用しました。クレーターもわかるほどしっかりとれています。ただピント合わせが難しいですね。ピントリングが重いです。

書込番号:14982307

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/09/23 19:35(1年以上前)

機種不明

2012/09/23 上弦の月

久々に月が顔を出してくれたので、
自分も先日手に入れたばかりの800mmミラーレンズで
月撮影に挑戦してみました。

NEX-5N+三脚+リモコン+MFアシスト使用で
思っていたよりも綺麗に撮れました。

書込番号:15110697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/09/26 07:20(1年以上前)

機種不明

絵画調HDR

ネット上の自作テレホルダーの作例を参考にして、
スライディングプレート+クイックシュー+滑り止めゴムで
簡易ブレ軽減装置を作ってみました。

3枚連写合成でブレやすかった
ピクチャーエフェクトの絵画調HDRモードで
多少シャープに写るようになりました。

書込番号:15122179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/10/30 01:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

推定3120mm相当

月齢 13.6

木星JPEG撮って出し

安物アダプタを入手したら
なぜかEマウントにもニコンFマウントにも
繋がることに気付いて、
思わず手持ちの繋がる物全部連結してみました。

NEX-5N + Kernel NEX用ニコンFアダプタ + KENKO TELEPLUS MC7
+ ノーブランド NEX用ニコンF(G)アダプタ
+ KENKO NEX用 Tマウントアダプタ + 800mm F8DX

接写リングかました時のように最短撮影距離が縮んで、
ピントが近くにしか合わなくなると予想してたんですが、
月と木星を撮ってみたら、ちゃんと撮れてますね。。

月は1画面に収まりきらなかったので上下撮って合成して、
投稿用に縮小リサイズしました。

木星はJPEG撮って出しの等倍切り出しです。

書込番号:15270293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオーナーケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度5

2013/01/24 08:37(1年以上前)

機種不明

わたしも久々に800mmで月撮ってみました。曇りの多いこの冬の季節に珍しくお月さまがでてました。カメラはD7000、SS:1/1500、ISO:200、RAW、PCで露出補正+1.2、トリーミングしました。
SS:1/1500だと手持ちが可能です。15枚撮影で手ぶれがましなのが1枚、換算で1200mmは魅力的ですね。

書込番号:15663030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオーナーケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度5

2013/01/26 15:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D7000,800mmのピクセル等倍

D7000,400mm、のピクセル等倍

D700,400mmのピクセル等倍

お月さま相手にレンズ変えて遊んでみました。
使用カメラはD7000にレンズ800mmとレンズ400mm、F5.6(中古のMF単焦点レンズ)とD700にレンズ400mm、F5.6のピクセル等倍の画像です。
ほんとうならここの書き込みならD700に800mmですよね。ごめんなさい、サボりました。外が寒くて(言い訳しときます^^;)
D7000,800mmはさすがに大きいですね。

書込番号:15673243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/28 07:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

800mm F8DX

C90MAK

TAMRON SP 500mm F/8

TEFNON 120-600mm F5.6-8

うちにある超望遠レンズをNEX-5Nに付けて、
月の撮り比べをしてみました。

1枚目:800mm
2枚目:CELESTRON C90MAK 1250mm
3枚目:TAMRON SP 500mm
4枚目:TEFNON 120-600mm 600mm

画像はガンマを弄った程度です。
レンズによって結構色合いが違うもんですねー。

書込番号:15828100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/03 09:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

低温光軸ズレ状態

室内放置後

C90MAK

TEFNON 120-600mm F5.6-8

クレーターが目立ってきたところで再び撮り比べ…
しようと思ったら、過去報告があったように
低温の外気で反射鏡、レンズ固定の樹脂が伸縮して
光軸がズレた状態になっていました。

1枚目:光軸ズレで像がはっきりと二重に写っています。
2枚目:しばらく室内で温めて撮影。左上がボケ。他も甘い写り。

参考に同日他鏡筒での撮影例。
3枚目:C90MAK
4枚目:TEFNON 120-600mm F5.6-8

このレンズの使用温度範囲って
どこかに記載されてましたっけ?

書込番号:15842134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度4

2013/03/03 09:47(1年以上前)

こんにちは、使用温度範囲は私の不勉強で説明書に書いてあるか確認していませんが、反射式望遠鏡では、外気と鏡筒内の空気の温度か密度の違いによって、「ゆらぎ」がでるようなんですが、それが原因かな?その場合は外に出してから時間をおいてやるといいようです。

書込番号:15842175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオーナーケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度5

2013/06/11 11:17(1年以上前)

機種不明

5月でも夜、大気が大変澄み切ってました。やぱり映りが違うような気がします。
カメラはニコンD7000です。トリーミングとアンシャープをほんのわずかですがしています。

書込番号:16239797

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX
ケンコー

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング