『代替アダプターは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:68x70.5mm 重量:208g フルサイズ対応:○ 100mm F3.5 Macro AFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100mm F3.5 Macro AFの価格比較
  • 100mm F3.5 Macro AFの中古価格比較
  • 100mm F3.5 Macro AFの買取価格
  • 100mm F3.5 Macro AFのスペック・仕様
  • 100mm F3.5 Macro AFのレビュー
  • 100mm F3.5 Macro AFのクチコミ
  • 100mm F3.5 Macro AFの画像・動画
  • 100mm F3.5 Macro AFのピックアップリスト
  • 100mm F3.5 Macro AFのオークション

100mm F3.5 Macro AFコシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月 9日

  • 100mm F3.5 Macro AFの価格比較
  • 100mm F3.5 Macro AFの中古価格比較
  • 100mm F3.5 Macro AFの買取価格
  • 100mm F3.5 Macro AFのスペック・仕様
  • 100mm F3.5 Macro AFのレビュー
  • 100mm F3.5 Macro AFのクチコミ
  • 100mm F3.5 Macro AFの画像・動画
  • 100mm F3.5 Macro AFのピックアップリスト
  • 100mm F3.5 Macro AFのオークション

『代替アダプターは』 のクチコミ掲示板

RSS


「100mm F3.5 Macro AF」のクチコミ掲示板に
100mm F3.5 Macro AFを新規書き込み100mm F3.5 Macro AFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

代替アダプターは

2009/10/06 13:38(1年以上前)


レンズ > コシナ > 100mm F3.5 Macro AF

クチコミ投稿数:18件

コシナの100mmマクロ購入しましたが、アダプターが着いておりません。

49mmのクローズアップレンズでNO3/NO10が良いのではとスレに書いて有りますが

何方か最適なメーカーとレンズをご存知でしょうか。

カメラはEOSKissDXです。

よろしくお願い致します。

書込番号:10268071

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/10/12 14:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
軽量安価で良く写るコストパフォーマンスの良いレンズだと聞いております。

アダプターが必要とは、何をなされたいのでしょうか?
1) Nikon(or他メーカー)用のレンズを購入した為、EOSに取り付ける変換アダプタが欲しい。
→ 何用と書かれていると思います。

2) 既に撮影を楽しんでいるが、あまり大きく写せない。
被写体にもっと寄りたい or 更なる高倍率で撮影したい為、何らかのパーツが欲しい。

書込番号:10297593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/12 16:22(1年以上前)

Eghamiさん 

ご回答ありがとうございます。

キャノンAF用を購入しました。
本来はクローズアップレンズが付いているそうです。
そのレンズがないので主に花・昆虫とかを今より大きくしたいと思いました。

コシナ製品に詳しいアメ横カメラさんに相談したところ
ケンコーのクローズアップレンズ AC NO3が適当との事でしたので購入予定です。

アメ横カメラさんに在庫がなかったのでキタムラへ注文いたしました。

書込番号:10298023

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/10/12 18:53(1年以上前)

そういうことでしたか。
コシナ100mmレンズのラインナップは、ニコン用、キヤノン用と複数ありますので、1の例を挙げました。
大変失礼致しました。

今回の用途を考えますとKenkoのAC No.3は最も優れた選択肢だと思われます。
ACはアクロマートの略で、色収差が補正された高級仕様のレンズです。

手振れに注意してマクロ撮影をお楽しみ下さい。

尚、他の選択肢として
・マクロに特化したレンズ(接写専用で、遠景は撮影不可)
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/macro/mp-e65-f28/index.html
・接写リング・ベローズ(焦点距離を変えずに、最短撮影距離を短くする)
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/digital/
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Formacro/bellows.htm
・テレコンバーター(最短撮影距離を変えずに、焦点距離を伸ばす)
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/index.html
http://www.sigma-photo.co.jp/acc/index.htm
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/teleplus/
等がありますので、今後の参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:10298753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/10/13 01:12(1年以上前)

Eghamiさん

イヤー お詳しいですね。

大変参考になります。これからケンコーからレンズが来て、又写してみてご相談するかもしれません。

何せカメラは初心者な者で。 一つご質問していいですか。

コシナ100mmをマニュアルにしてもピントあわせ時にオートと同じように赤い点が出て
合焦の音も出るのですがこれでもマニュアル撮影になるんですか?

あと、撮影情報にマニュアルの場合ホワイトバランスがマニュアルと表示されますが、
これはその前の晴天・曇り・日陰等の設定がそのままの状態を示しているのでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:10301417

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/10/14 00:06(1年以上前)

> コシナ100mmをマニュアルにしてもピントあわせ時にオートと同じように赤い点が出て合焦の音も出るのですがこれでもマニュアル撮影になるんですか?

マニュアルフォーカスになります。
その合焦マークは、ピントが合ったことをユーザーに伝えてくれる便利な機能です。
KissX2の場合は説明書の62頁に
> シャッターボタンを半押ししながら手動ピント合わせをすると、ピントの合ったAFフレームが一瞬光り、合焦マーク〈o〉が点灯します。
とあります(他のカメラも同じ筈です)。

最初からオートフォーカスで撮ればいいじゃん、と思われることでしょうが、
・一度ピントが外れると、次に合焦するまでに時間がかかる。同じ被写体を続けて撮るならMFにしておく方が便利な場合が多い。
・マウントアダプタを用いて、Nikon等のレンズをEOSに装着すると、AFが使えないという制約がある。でも合焦したか知りたい。
等の理由でしょうか。


> 撮影情報にマニュアルの場合ホワイトバランスがマニュアルと表示されますが、これはその前の晴天・曇り・日陰等の設定がそのままの状態を示しているのでしょうか?

初期設定だとAWB(オートホワイトバランス)です。
また、蛍光灯や電球等、自分で光源を設定可能です。

ホワイトバランスをマニュアルで設定していませんか?
マニュアルホワイトバランスとは、白い被写体を撮影することにより、光源を自動判定してくれるものです。
電球も様々なメーカー・種類があり、光の波長が微妙に異なります。
カメラのAWBはまだ未完成であり、白い色という基準を与えてやれば、カメラが適切に処理を行ってくれます。

カメラの設定を一度ご確認下さい。


ところでマニュアルという言葉は、必ずしもマニュアルフォーカスを指すわけではありません。
ピント合わせがマニュアルなのかオートなのか
ホワイトバランスがマニュアルなのかオートなのか
シャッター速度の設定がマニュアルなのかオートなのか
絞り値の設定がマニュアルなのかオートなのか

と、カメラの内部ではあらゆる設定項目があり、多くは必要に応じてマニュアルで行えるからです。
前後の文章によっては明記した方が良いのではと思われます。

書込番号:10306328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/10/14 01:02(1年以上前)

ご丁寧な回答厚く御礼申し上げます。

内容に付きまして非常にわかり易良く理解できました。

教えて頂いた事と説明書を再確認いたしまして色々写して見ます。

今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:10306625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > 100mm F3.5 Macro AF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100mm F3.5 Macro AF
コシナ

100mm F3.5 Macro AF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月 9日

100mm F3.5 Macro AFをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング