『レビュー書くほど』のクチコミ掲示板

2006年 4月 発売

Planar T* 1.4/85 ZF

ZFマウント用の85mm中望遠レンズ(最短撮影距離100cm)。本体価格は112,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥112,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:77x62mm 重量:570g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/85 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/85 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZFのオークション

Planar T* 1.4/85 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月

  • Planar T* 1.4/85 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZFのオークション

『レビュー書くほど』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/85 ZF」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/85 ZFを新規書き込みPlanar T* 1.4/85 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

レビュー書くほど

2008/10/22 21:37(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZF

クチコミ投稿数:107件 寝不足な猫魚の視点 
機種不明
機種不明
機種不明

浅草寺だったかな?

首をかしげたあたりがかぁいいw

動かれると困りますw待ち伏せしてカシャでw

いい写真を撮れているわけでもないのですが・・・。

下の書き込み[7119285]のスレ主です。

ずっとパソコンの調子が悪く、データの取り込みができなかったのですが、パソコンを新しく自作したらすんなり取り込めたのでその記念に。

愚作ですが、レンズの購入を考えている方の参考になればと。
RAW現像→サイズ変更JPG化をしております。
どうぞ、ご笑覧くださいませ。

当レンズは見た目も質感も最高級と言ってもよいぐらいで、写欲も所有欲も充分満たしてくれます。

あとは手に取り、シャッターを切るだけです。

ピントが合った時には、構図・露出・センスどれもダメダメな私の写真でさえも自分でハッとさせてもらえるレンズです。

個人的にはお勧めです☆

書込番号:8537741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:117件

2008/11/05 01:18(1年以上前)

寝不足な猫魚さん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。お写真拝見しました。
2枚目、開放付近での描写が背景ボケとともにほんわかとして綺麗ですね。

僕も先月このレンズを購入してD700に付けて楽しんでおります。
最後までNikkorと迷いましたが、気が付いたら初ツアイス・初MFレンズのこちらを買っていました。
MFはまだまだ戸惑いますけど、それも場数を踏んで大分慣れて来ました。

僕は絞った画よりも、F2.0〜2.8ぐらいのホワっとした感じの画が好きです。
腕のせいもあると思いますが、開放ですとボケが強すぎるような気がします。
このレンズでは、専ら室内外で子供を追っかけてることが殆どですが、
本当、ポートレートレンズとして僕が使用したレンズの中では最高だと思いました。
MFであることでまた違ったカメラ的な楽しさも知ることが出来ましたし、
沢山学ぶことが出来るレンズで、買ってよかったと満足しています。

書込番号:8598174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件 寝不足な猫魚の視点 

2008/11/05 23:53(1年以上前)

あきぽこ様、こんばんわ♪

愚作をうpしてしまい、少々後悔しているところでした(笑)
観ていただいたようでありがとうございますペコリ(o_ _)o))

このレンズを購入してもう1年近くになりますが、使うたびに惚れ込んでしまうレンズですねw

あきぽこ様はD700とこのレンズでお子様を撮っていらっしゃるのですねwさぞかし楽しい毎日かと思いますw羨ましい限りです♪

σ( ̄ω ̄猫)もニッコールの85mm/F1.4と悩みましたが、私の場合ツァイスの50mm/F1.4を先に購入していたこともあり、割かしあっさりとこっちのレンズを手に取ってました。

ポートレートは苦手で・・・というか、撮らせてくれる人が周囲に居ない為、あまり経験できておりません(笑)
しかし、このボケ具合と描写の素晴らしさから見てもお子様のポートレート等、きっと素敵な写真を量産しているのでしょうねw

仰られているように、MFレンズは難しい反面、色々と写真の基礎を教えてくれますね。
まだまだ使いこなせていないのですが、私もこのレンズはぜひぜひお勧めしたい一品ですw

書込番号:8601984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/11/06 16:33(1年以上前)

寝不足な猫魚さん、こんにちは。返信ありがとうございます。

失礼しました!購入されたばかりだと誤解してしまいました(^^; 申し訳ありません。
愚作などととんでもない、NIKONオンラインアルバムの方も拝見させて頂きましたが、
新宿御苑でしょうか?素晴らしい作品だと感じました。やはり色乗りが良いですね。

ツアイスは25mmもお持ちなんですね。僕はツアイスは25or28mmの広角側、若しくは85mmの
どちらを先に買おうか迷った挙句、先に憧れの85mmを選びました。スレ違いになるのですが、
寝不足な猫魚さんのアルバムを見て、更にツアイスの広角側が欲しくなりました…!
美味しそうな餌を目の前にぶら下げて頂きありがとうございます(笑)

85mmはポートレートで抜群の描写をしてくれますが、如何せん焦点距離が長いです。
接写も最短1mということで、狭い我が家だとPlanar85mmはちょっと扱いづらい印象ですね…。
標準レンズとしては24〜35mm付近が好きなので、こうなると自ずと答えは決まってきますね(笑)

確かにAFに慣れてしまうとMFの難しさの敷居は高いですが、バッチリといい写真が撮れた
時の感動は、何物よりも得がたい1枚になる気がします。すばしっこく常に動き廻る子供を
MFで追っかけるのは至難の技ですが、是こそがカメラの醍醐味と感じて日々精進しております。

こんなこと言ってテンション上げてしまうと、子供の幼稚園イベント用望遠ズームそっちのけで
28mmあたり逝ってしまいそうで怖いです…。

書込番号:8604109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 寝不足な猫魚の視点 

2008/11/07 01:23(1年以上前)

あきぽこ様、こんばんわ♪

オンラインアルバムの方も見ていただいたみたいでw
これらの写真は去年、25mmを買ってすぐに新宿御苑で撮ったモノなので、まだ写真を始めて1ヶ月、D80なので露出も完全にマニュアルというか、あてずっぽw何度もエラー&トライを繰り返して撮った写真ですので、とても参考になるものではないので恥ずかしいです(苦笑)

それでも、自分でも何枚かはやはりハッとする写真が撮れてしまうので、このレンズに助けてもらってる部分は大きいです(笑)

>ツアイスは25mmもお持ちなんですね。僕はツアイスは25or28mmの広角側、若しくは85mmの
>どちらを先に買おうか迷った挙句、先に憧れの85mmを選びました。スレ違いになるのですが、寝不足な猫魚さんのアルバムを見て、更にツアイスの広角側が欲しくなりました…!
>美味しそうな餌を目の前にぶら下げて頂きありがとうございます(笑)

ツァイス沼はふかぁーいのでお気をつけ下さいwσ( ̄ω ̄猫)も諸先輩方の餌に飛びついていまじゃすっかり沼のソコ(*ノェノ)

>こんなこと言ってテンション上げてしまうと、子供の幼稚園イベント用望遠ズームそっちのけで28mmあたり逝ってしまいそうで怖いです…。

私は最短17cmまで寄れること(広角デカ近ド━(゚Д゚)━ ン !!!)に大興奮して25mmを買いましたが、28mmは後発で新しいレンズですので、さらにコシナの心血が注がれていると思います♪

どちらも良いレンズですよwきっと奥様やお子様から大反対を食らうでしょうが、もし機会があるのならツァイスの広角レンズもお勧めしますのでぜひお手に取ってみてくださいw

書込番号:8606455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/85 ZF
カールツァイス

Planar T* 1.4/85 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月

Planar T* 1.4/85 ZFをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング