『フジヤカメラ最終入荷』のクチコミ掲示板

2006年 3月30日 登録

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:63.5x57.6mm 重量:390g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の中古価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の買取価格
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のスペック・仕様
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のレビュー
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のクチコミ
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の画像・動画
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のピックアップリスト
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のオークション

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月30日

  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の中古価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の買取価格
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のスペック・仕様
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のレビュー
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のクチコミ
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の画像・動画
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のピックアップリスト
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)

『フジヤカメラ最終入荷』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)」のクチコミ掲示板に
APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)を新規書き込みAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

フジヤカメラ最終入荷

2007/01/04 23:20(1年以上前)


レンズ > コシナ > APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)

クチコミ投稿数:97件

工場在庫もないペンタマウントですが
フジヤカメラに最終入荷があったそうです。(ネットでも掲載12/23)

本日、店頭には4個ありました。(私のせいで1個減りました…)
\29,500 店頭もネット通販も同じ価格です。
フードも2タイプいずれも在庫ありです。

初回生産分のみとのことですが何個生産されたんですかね?

このレンズ、見た目もとっても気に入りました。
もう少し明るければ満点なんですが、かっこよいです。
FA43limのフードでもつけてみようかな?などと考えてます

Aポジションのあるマニュアルレンズはとてもいいですね。
M42などのレンズだと、exif情報でF値が分からなかったりイマイチ使い勝手が悪く
マニュアルなんだからしょうがないだろうと思ってましたが
この手のものは逆に操作感にあふれてるように感じます。

おそらく最後の?新品入手が可能です。
欲しい方急いで!

書込番号:5841227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/05 23:14(1年以上前)

数日間迷っていましたが、永久?保存用として2個目を注文してしまいました。

書込番号:5845115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/01/06 01:43(1年以上前)

ズッコケさん、
素敵なブログ拝見させていただいてます。

ズッコケさんのような写真が撮れるように、せっせと励んでおります。

こんなところで申し訳ないのですが、フードについて質問させてください。
付属のものでも大き目のフードなどありますが
機能としてはFA43mmやFA77mm程度の大きさのものでも充分なのでしょうか?

FA43mmのフードをこのレンズや他の49mm口径レンズ(FA35mmなど)につけたらかっこいいかなー、などと思いまして…

書込番号:5845836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/06 11:04(1年以上前)

Indigo&Jadeさん、こんにちは。

FA43mmのフードを付けてみましたが、見た目のデザイン的には良いですけど
小さすぎて本来の遮光性の目的には不足だと思います。
私はHOYAのラバーフードを付けていますが、長さを伸び縮み出来て柔らかいのでレンズ保護にもなります。

書込番号:5846771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/01/06 12:27(1年以上前)

ズッコケさん、恐れ入ります。

純正?HOYAのラバーフード、参考にさせていただきます。
フードが必要のない場所で使うときにFA43mmのフードをつけてみるか?
などどいう無駄遣いも考えてみたいですが…

逆に言うと、FA43mm・77mmのフードはちょっと本来の機能には不足がちな感じなんですね…

このレンズに付属のキャップもとてもかっこいいですね
回転式でちょっとはずしづらいということもあり
傷つきやすそうでもったいないので大事に保存庫にしまいました…
写りの方ももちろんですが、ますますこのレンズが好きになっていきそうです…



書込番号:5847072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/01/09 21:00(1年以上前)

ありがとうございました!
以前、ズッコケさんのブログを見てから、欲しかったレンズを手にすることが出来ました。
しかも大特価でしたね。
とてもうれしく思っています。
このレンズ、最高です。
ボケ具合と言い、何よりレンズの質感がすばらしいですね。
とてもいい買い物が出来ました♪

ちなみにHOYAのレンズカバーは何mmが装着できるのでしょうか?
ヨドバシで見つけたのですが、分からず帰ってきてしまいました。
店員に聞いても、分からなかったです。
そもそもこのレンズを分かっていませんでした。

ズッコケさん、よろしくお願いいたします。

書込番号:5862703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/10 11:59(1年以上前)

なるーずさん、喜んで戴けてよかった。

HOYAのレンズフードは49mmが装着できますが、これにはフードキャップは付いていないので
52mmのレンズキャツプがピッタシ合います。尚、2個目用にもHOYAのを購入する予定です。

書込番号:5865074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/01/10 17:08(1年以上前)

ズッコケさん、ありがとうございました♪
無事購入できました。

出かけられないので、ヨドバシドットコムで購入です。


チョコチョコブログ拝見させてもらっているので、これからもがんばってくださいね。



Indigo&Jadeさん:貴重な情報ありがとうございました♪

書込番号:5865709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/01/26 00:44(1年以上前)

このレンズ、色々試してみました。
とても気に入りました。
3万未満の価格でこの描写。んー大満足です。
MFもすっかり慣れました。とても撮りがいがあって楽しいです。

おかげでFA77が気になってしまい、結局買ってしまいましたが...

コンデジではMAXズームで撮り続けるなんてことがなかったので
自分には長すぎるか?と思ってたのですが
この距離は面白いです。
外に撮りに出るときはほぼ必ずこのレンズを持って行きます。

フォクトレンダーSLシリーズは、もうKマウント手に入らなそうですね...
M42ならあるみたいですが。

ペンタックスにがんばってもらいたいのはもちろんのこと
他社さんにも魅力的なレンズを期待したいです。

フジヤカメラさん、ついに売り切れになりましたね...

書込番号:5923193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/19 10:57(1年以上前)

ウワーッ!、Indigo&Jadeさん、ゴメンナサイ。
ここを覗くのをうっかり忘れてて回答するのが遅くなってしまいました。
で、FA43mmのフードって確かにかっこいいけど、役に立つかどうかは微妙ですね。

書込番号:6021090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/02/23 01:03(1年以上前)

今日さっき中古カメラ屋で、
DA40用ドーム型フード(通称フジツボフード)をばら売りしているのを発見し、
衝動買いしてしまいました。

これ、フィルター49mm径のものなら何でもつけられるんですね。
アポランにつけてみたところ、ケラレもなくバッチリでした。
前玉を大きく覆ってくれるので、遮光性は抜群だと思います。
ルックスも悪くないし。
何よりも小さい! 43フードの半分の厚さくらいです。

フジツボフードは定価が\3500、キャップ別売\2000で、
カメラ屋ならもう少し安く買えるはずです。
キャップはフィルムケースのプラ蓋で代用することもできますよ。
試してみてください。

書込番号:6036127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/02/23 01:07(1年以上前)

今ちょうど、PKマウントの分がヤフーオークションに出てますね。
残り2日、値段あがるかしら…。

書込番号:6036142

ナイスクチコミ!0


新米3さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/21 00:56(1年以上前)

今更ここを見ている人も少ないでしょうが・・・
またまたフジヤで入荷していますね
何台入荷しているのかは不明ですが、ご希望の方は急がれては?

書込番号:6355963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)
コシナ

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月30日

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング