『背伸びしちゃおうかな〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥178,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:660g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro-Planar T* 2/100 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro-Planar T* 2/100 ZFの価格比較
  • Makro-Planar T* 2/100 ZFの中古価格比較
  • Makro-Planar T* 2/100 ZFの買取価格
  • Makro-Planar T* 2/100 ZFのスペック・仕様
  • Makro-Planar T* 2/100 ZFのレビュー
  • Makro-Planar T* 2/100 ZFのクチコミ
  • Makro-Planar T* 2/100 ZFの画像・動画
  • Makro-Planar T* 2/100 ZFのピックアップリスト
  • Makro-Planar T* 2/100 ZFのオークション

Makro-Planar T* 2/100 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月

  • Makro-Planar T* 2/100 ZFの価格比較
  • Makro-Planar T* 2/100 ZFの中古価格比較
  • Makro-Planar T* 2/100 ZFの買取価格
  • Makro-Planar T* 2/100 ZFのスペック・仕様
  • Makro-Planar T* 2/100 ZFのレビュー
  • Makro-Planar T* 2/100 ZFのクチコミ
  • Makro-Planar T* 2/100 ZFの画像・動画
  • Makro-Planar T* 2/100 ZFのピックアップリスト
  • Makro-Planar T* 2/100 ZFのオークション

『背伸びしちゃおうかな〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro-Planar T* 2/100 ZF」のクチコミ掲示板に
Makro-Planar T* 2/100 ZFを新規書き込みMakro-Planar T* 2/100 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 背伸びしちゃおうかな〜

2009/05/13 09:02(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro-Planar T* 2/100 ZF

クチコミ投稿数:27件

タムロンのマクロを使っています。
このレンズを使っている方を見かけてこちらを訪問しています。
皆さんの作例を見ていてほ〜と見とれてしまいますが
使っていての満足度はいかがなものなのでしょう?
ボーナスが少しばかり出るようなので購入を考えてしまっています。

書込番号:9536184

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/06/01 17:40(1年以上前)

よっちやさん 初めまして

カキコミ気づくの遅くなってしまいましたがレスさせて頂きます。

満足度 200%です 一押し2押し3蹴飛ばしです 買って後悔しませんよ

下手くそな作例ばかりですが 

http://gallery.nikon-image.com/171373706/albums/1004911/

書込番号:9636230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/06/01 21:47(1年以上前)

こんばんは。おじゃまします。

>よっちやさん
ちゃびん2さんの作例を見て頂ければ、もうこのレンズの凄さが伝わったかと思います。
私も、ちゃびん2さんから何度もこのレンズの、特にぼけ味の素晴らしさが凄いと聞かされてきましたが、
その理由がここ(上の作例紹介)でまたはっきりとしました。
ちゃびん2さんは、物をよく吟味されて、ご購入されているので、ご推奨は間違いないと思いますよ。

>ちゃびん2さん
こんばんは〜 作例を拝見しました。いやぁ〜 素晴らしいっ!
いつも、ちゃびん2さんの作例を惚れ惚れと眺めておりますが、花の生命力が漲っていますね。
私もこのレベルになんとか到達したいなぁ、と思っております。
また、ご指導ください。(*^_^*)

書込番号:9637450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/06/01 22:19(1年以上前)

>>ちゃびん2さん
いやぁ〜、すばらしい作例。
その半分も撮れれば私の及第点ですよ〜
実は私はペンタックスなんです。
こちらの法がにぎやかなのでお邪魔しています。
先月にCarl Zeiss Makro-Planar T* 2/50を中古で購入したのですが
この色合いにすっかり魅了されてしまいました。
色が濃いってのかな?とにかく好みの色です。
その後、ヤフオクで2/28の新同を激安で落札でき
これは何かの縁かなと思い込んでいます。
ボケ味は31リミに叶いませんが、やっぱ色が好きです。
秋になってしまうかもしれませんが狙っています。

Digic信者になりそう_χ さん
おっしゃるとおりのできばえに「ほ〜〜〜〜〜}ですよ。
こちらのレンズを知ってから今までのレンズはなんだったんだと悩んでしまっています。

書込番号:9637714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2009/06/01 22:44(1年以上前)

よっちやさん
こんばんは。
ちゃびん2さんの写真大変参考になりますね(ありがたい)。

私も今年中にはと、
狙っています。
(ちょっとお重たそうですが・・・・)

2/50いいですよね。

ちゃびん2さん

この写真は全て三脚使用でしょうか?
あと、絞っての撮影はいかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:9637915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/06/02 08:47(1年以上前)

お早うございますm(_ _)m

≫Digic信者になりそう_χさん

褒めすぎです チョイ恥ずかしい(=_=) Digic信者になりそう_χさん本当に凄いレンズです
是非1本システムに加えてやって下さい(^-^)
日曜ですが、ニ−ニ−対決しましょう 3型とニ−ニ−をよろしく(~o~)


≫よっちやさん 

実はCarl Zeiss Makro-Planar T* 2/50狙ってます このレンズも作例見てると素晴らしい
色打ち出してきますよね 素晴らしい買い物だと羨ましいです(*^_^*)
自分が感じてる100oは、発色の素晴らしさと開放からピンがしっかり出ることです。当然ですがボケはたまりません(^^;)


≫おりべやきさん

>私も今年中にはと、狙っています。

もう一度  一押し2押し3蹴飛ばしです(^_^)v 


アルバム中このレンズで撮った画像は、すべて三脚使ってます 

三脚 レリーズ使用です ミラーアップは使用してません※風対策 2押しの間に風がヒュ−(>_<)

絞りは、開放に合わせてプレビューボタンを押しながらグルグルと絞りを回し良いボケ味の
出てるところでパシリ(^O^) 当然、前後の絞りも撮りますが(^^;)
被写体にもよりますが 開放からF4クラスまでが多いです 

 

書込番号:9639565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件

2009/06/03 01:39(1年以上前)

よっちやさん
こんばんは。
どちらが先にゲットするのでしょうね(笑)。
手に入れられた時には
写真アップして下さいね。
楽しみにしています。

ちゃびん2さん

そう押されると
次にカメラ屋さんに行った時には
手にして帰っているかも(笑)
(^^;
三脚、レリーズですね。
ありがとうございます。

小物の撮影(絞って)なんかも考えているので
どうかな?と思いまして。
PC−Eレンズの方がいいのかな。

書込番号:9643634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/06/03 09:11(1年以上前)

よっちやさん、皆さん、おはようございまぁ〜っす♪
おりべやきさんのプロフィールを追ってやって来ましたぁ〜(^◇^;)
そうしたら、ちゃびん2さんのお名前も発見!ニコンオンラインギャラリーではお世話に
なっております。価格コムさんでも活躍されている方だと全然気が付きませんで、失礼
しましたぁ〜m(_ _)m

今の、お気楽なチャリ散歩のお伴カメラでは、とてもツァイスマクロなど必要ありません
が、カメラ没頭時代は、Zeissヲタで、ヤシコンZeissの100mmマクロプラナーも使って
ましたので、参加させていただきますm(_ _)m

Zeissは、豊かなコントラストと階調で輪郭を描き出すと言った言われ方をしますが、
そうでもないレンズもあります。その中で、100マクロは、上記のZeissへの賛辞が真に
相応しいレンズの最右翼の1本です!

キリリとピンが立ったところから、アウトフォーカスへの溶けるようなボケのグラデーション...
一度手にしたら、よっちやさんも100マクロプラナー魔力から逃れる術はありません!
(`。´) キッパリ!...、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

書込番号:9644301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2009/06/03 21:38(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん 
こんばんは。
GRD2スレでの写真、素晴しいですね!
思わずお気に入りクチコミストに登録してしまいました。

以前はZeissを使用されてたんですね。
私も重たいカメラはどうも苦手みたいで
D300プラスZeissが
ぎりぎりのラインの様に感じています。

それよりなにより
映し出される写真が私好みで
とても気に入って使っています。

そんなに良いんですね
マクロプラナー2/100!!


書込番号:9646931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/06/03 23:13(1年以上前)

よっちやさん、皆さん、こむばむはぁ〜♪

*おりべやきさん
今朝、ログインしてみたら、ファン登録して下さったおりべやきさんを追って、こちらのスレッド
に参加させていただいた次第です。おりべやきさんのお名前は、PASSAさんのファン一覧で
お見かけして存じておりました!お褒めの言葉も蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m

>私も重たいカメラはどうも苦手みたいで
>D300プラスZeissが
>ぎりぎりのラインの様に感じています
(゜〇゜;)おおっ!自分も同じでっす!(^_^;

大病で利き目までやられてしまい、自棄になって殆どのカメラ機材を処分してしまいました
が、カメ友に勧められて細々と始めた第二のカメラライフなので、今のカメラとの付き合いは
、お気楽な散歩カメラで、今を生きている事の証のような日記カメラなんです。メインはリコー
のコンデジ三兄弟で、一眼はサブ状態です。(ニコンのオンラインギャラリーは、2007年から
の日記を、カメラで綴っています...(^_^;))

カメラを飯の種にしてた頃や大病前でしたら、、ペンタの645や67、とコンタRTSIII+AX
とかSTとか、合わせて3機くらいなら、首や肩に担いで平気で何時間も駆け回ってましたが
、大病後は左腕・手に力が入らず、カメラを右手で持ち支えるようにして握らざるをえなく
なってしまい、D300やD200+500g程度のレンズ1本が、手持ちの重さの限界になって
しまいましたぁ...( ´Д`)σ)Д`)あぁぁ

>そんなに良いんですね
>マクロプラナー2/100!!
旧AEGの独玉プラナーだと、当然ながら鉛フリーじゃありませんから、MMJ富岡光学製
ヤシコンマクロプラナーやコシナプラナーの最新のコーティング技術や光路設計をもってしても
超えられない壁ではありますが、マクロプラナーの像の立ち方とメルティーなボケのグラデーション
は、やっぱり創造者を捉えて離さない魔力に違いありません!(`。´) キッパリ!
※一番好きなのは、コバ塗りも施されていないSCHOTT AG製ガラスの独玉だったりします(^_^;)

※よっちやさんが初心者マークを掲げてらっしゃるのに、少し専門用語を出してしまい、お許し
下さい。ただはっきり言える事は、名声と賛美に飾られるZeissレンズの中にあっても、マクロ
プラナー100は、ひときわ評価の高いレンズの1本です。キリリと像が立ち、そこからざわつきの
ないすっきりとしたボケのグラデーションがぁ...・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・. (*ё_ё*)・・.

書込番号:9647545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件 Makro-Planar T* 2/100 ZFのオーナーMakro-Planar T* 2/100 ZFの満足度5

2009/06/04 02:01(1年以上前)

プラスチックレンズを多様したタムロン マクロの写りがオモチャに見えてしまう危険なレンズです。 ハイアマからプロでないと、このレンズの実力を引き出せないでしょう。 最低D3のマット面でピントの芯を出せる方でないと、猫に小番 となります。

書込番号:9648422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件 Makro-Planar T* 2/100 ZFのオーナーMakro-Planar T* 2/100 ZFの満足度5

2009/06/04 02:15(1年以上前)

コシナ ツァイスはツァイス、コシナ、富岡光学(現 京セラオプティック)3社のコラボです。 コシナ製造では、ヘリコイドの感触にツァイスのOKサインが選られず、京セラ ツァイス時代の製造元、富岡光学(現 京セラオプティック)に製造は任せる事となりました。 過去のどのツァイスより素晴らしい、今世紀、最高のレンズです。 写真の神が舞い降りた描写をする名レンズです。

書込番号:9648455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/06/04 09:04(1年以上前)

よっちやさん 横スレ失礼しますm(_ _)m


豆乳ヨーグルトさん お早うございます

≫ちゃびん2さんのお名前も発見!ニコンオンラインギャラリーではお世話に
なっております

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

≫大病で利き目までやられてしまい、自棄になって殆どのカメラ機材を処分してしまいました

苦しくて辛かったことお察しします。 私も今、利き目では有りませんが、網膜に皺ができて
しまいその皺をを伸ばすために網膜を6本の糸で引っ張ってる状態(網膜を縫い合わせてる状態)です。
写真を撮ることには問題ないですが パソコン プリントの見えが最悪です(>_<) が、
写真は楽しい 止められません(*^_^*) 豆乳ヨーグルトさん趣味としてこれからも楽しみましょう(*^_^*)
 

アポゾナーさん

≫今世紀、最高のレンズです。 写真の神が舞い降りた描写をする名レンズです。

この言葉聞いた人は、居ても立ってもいられず すっ飛んでこのレンズ買いに行くかも(^^;)

我がレンズ名言集に登録しておきます(*^_^*)

書込番号:9648997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件 Makro-Planar T* 2/100 ZFのオーナーMakro-Planar T* 2/100 ZFの満足度5

2009/06/04 11:27(1年以上前)

時たま、お名前を拝見します ちゃびん2さん こんにちは。 私が過去28年で、使用したレンズで素晴らしいと感じたレンズを上げます。 ニューFD24mmF1.4L ニューFD85mmF1.2L アポゾナー200mmF2.0 ニコン DC135mmF2.0D ニコン マイクロ60mmF2.8 コシナ ノクトン58mm1.4 です。 私は女性の肌再現に湿度を求めます。 もうマクロでありながら、肌が湿度たっぷりに写り、まつげはビシッと繊細に出る。 上に上げた素晴らしいレンズ達とは、羅列したくない、もはや地上レベルの描写ではありません。 このレンズの写りを楽しまないと、趣味の写真の快感を70%捨てたことになるでしょう。 さすが映画用 映写機のレンズ技術を利用した伸ばしても甘くならない 神のピント ですね。

書込番号:9649398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/06/04 11:41(1年以上前)

再度の横レス すいませんm(_ _)m

アポゾナーさん

上げられたレンズの中で、気になるレンズと言うより購入を視野に考えてるレンズがあります。

ニコン DC135mmF2.0D このレンズ DCリング動かしてもピン ビシッと来ますか? たまに見かける作例だとピント面が甘く見えます。いかがなものでしょうか? このレンズの良さ聞ければ幸いです

書込番号:9649428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件 Makro-Planar T* 2/100 ZFのオーナーMakro-Planar T* 2/100 ZFの満足度5

2009/06/04 13:08(1年以上前)

スレ主さん、横スレ失礼します。 DC135mmF2.0Dの説明書にありますが、DCリングを使用する時は、MFでピントを合わせてください。と記載されています。 1目盛くらいならAFでもバストショットの引きなら合焦します。 最初はDCでいろいろと遊びますが、ファインダーイメージ(液晶含む)とプリント出力のイメージが合わないのでDCリングは使わなくなりますね。 素の階調、切れ、ボケの素晴らしいレンズですから(プラナー構成)、私などDC機構をハズして、ナノクリスタルコートとサイレントウェーブモーター搭載、深いメタルフードの付属を強く望みます。 DCはわざとらしいので使いません。 素でニコン離れした豊かな中間調が出ていますから、女性ポートレイトなら、DCリングを使わず、湿度の高い肌再現ができる名レンズですよ。 私はニコンで1番いいレンズだと思います。(新品購入されないとダメ、中古のショック品だと開放が甘いですから)。

書込番号:9649708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/06/04 15:23(1年以上前)

アポゾナーさん 

早々に使用感カキコミ有り難うございます。大変参考になりました DCリング分かりやすく説明して頂き胸のつかえもスッキリ取れました。

DC魅力的なレンズですね ますます欲しくなりました 買うときは新品買います(^^;)

書込番号:9650115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件 Makro-Planar T* 2/100 ZFのオーナーMakro-Planar T* 2/100 ZFの満足度5

2009/06/04 15:36(1年以上前)

ニッコールは、ED200mmF2.0Sまで使用しました。 しかしニコンで階調がいいと感じたレンズは、DC135mmF2.0Dだけですね(笑)。 最近ではマイクロ60mmF2.8Gが、細い解像線、純度の高い発色、綺麗な後ボケ。 他のニッコールで試したいのは、200mmF2.0Gだけです。 誰かプレゼントしてください。

書込番号:9650163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/06/04 15:56(1年以上前)

よっちやさん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

*アポゾナーさん
アポゾナーさんは、レンズティスティングのマエストロですね!(゜〇゜;)おおっ!
もう、ハンドルネームからして想像はついてましたけど...Σ(^o^;) アヘッ

>コシナ製造では、ヘリコイドの感触にツァイスのOKサインが選られず、京セラ ツァイス時代
>の製造元、富岡光学(現 京セラオプティック)に製造は任せる事となりました。
コシナブランドを冠してはいますが、マクロプラナー100は、富岡光学製でしたか!
あの、ドライグリスの適度の抵抗感を指先に感じながら、遊びの無い正確なフォーカスリング
を回しているだけでも、創造者のモチベーションが上がると言うものですよね!(●^o^●)♪

アポゾナー200 F2は自分でも所有した事はありませんが、忘れられないZeissは、コバ塗り
してない頃のAEG Distagon 35mm F1.4と、コバ塗り処理済みのプラナー135mm F2です。

そこそこ広角域の35mmで、ふんわりと広域がアウトフォーカスになる様は、白昼夢のようで
したし、135mmの望遠域で奏でるプラナーの味も、それこそ神が降臨したのかと思うような
空気感でした...(゜〇゜;)おおっ!脱線しますが、ミノルタの35mmと85mmの両F1.4コンビも
いい味してましたね♪

>私は女性の肌再現に湿度を求めます。
アポゾナーさんは、スタジオカメラマンですか?そうでしたら、昔どこかで遭遇しているかも(;^ω^)

>素でニコン離れした豊かな中間調が出ていますから、女性ポートレイトなら、DCリングを
>使わず、湿度の高い肌再現ができる名レンズですよ。 私はニコンで1番いいレンズだと思います。
(^凹^)ガハハ!納得納得!

*ちゃびん2さん
>私も今、利き目では有りませんが、網膜に皺ができてしまいその皺をを伸ばすために網膜を
>6本の糸で引っ張ってる状態(網膜を縫い合わせてる状態)です。
ずっと下向いたまま寝るしかないと言う、処置でしょうか?どちらにしても、ちゃびん2さんも大変
な思いを経験なさってるんですね...お察し致します。

>豆乳ヨーグルトさん趣味としてこれからも楽しみましょう(*^_^*)
マニュアルでフォーカスを合わせる楽しみも、大きなファインダーに浮かび上がる撮像を捉える
楽しみはもう味わう事は出来ません。それに、プロフィールにありますように、現在はデジタル画像
の処理で、普段から目を酷使しまくってますから、カメラを絵筆にして、絵日記を描いてるような
お気楽な趣味としてこれからも楽しく付き合って行こうと思っています(●^o^●)♪

皆さん、これからもどうぞ宜しくお願いいたしまぁ〜っす♪

書込番号:9650239

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件 Makro-Planar T* 2/100 ZFのオーナーMakro-Planar T* 2/100 ZFの満足度5

2009/06/04 16:12(1年以上前)

プラナー135mmF2.0ジャーマンで撮影された写真がアサカメ コンテスト ポジの部で入賞していました。 教会の中、自然光での女性、バックにステンドグラスの後ボケ。 光を束ね、そして磨く。 カールツァイス最高の写りのレンズです。

書込番号:9650288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件 Makro-Planar T* 2/100 ZFのオーナーMakro-Planar T* 2/100 ZFの満足度5

2009/06/04 16:48(1年以上前)

日本でいちばんヨーロピアンテイストのレンズを造れたのは、ミノルタですね。 35mmF1.4Gは開放からツァイスのようなハロもなく、細い線、豊かな階調、ツァイスの同スペックを越えた名ダマでした。 85mmF1.4Gも女性ポートレイトのみにターゲットを絞ったピントに芯はあるのに薄いハロが乗る名レンズです。 このレンズもプラナー85mmF1.4系列の知性のない大きく拡がる後ボケより、素晴らしい名ダマでした。 これらの階調優先レンズに比べたら、ニッコールなどザラ紙 70線印刷に合わせたガチガチ コントラストのクソダマばかりでした。 ニコンもGレンズから階調優先レンズに設計を変えてきました。 デジタルではハイライトが飛ばない軟調レンズで撮影し、加工でコントラストを絞めるのが王道ですから。

書込番号:9650398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2009/06/05 20:51(1年以上前)

よっちやさ〜〜〜ん
こんばんは!
Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF
どうされますか?(^^

Digic信者になりそう_χさんに、ちゃびん2さんに
豆乳ヨーグルトさん、
そして、強力オススメアンサー=アポゾナーさん

はやく、自分で試してみたいものですね!

>豆乳ヨーグルトさん
大病をされてから今のスタイルで撮影されてるんですね。
どんな人にも身体的、精神的、環境的など
さまざまな試練はあるものですね。

そんな中でも
一つのプレシャスを見つけられている
豆乳ヨーグルトさん
凄いですね!

表現の道具=カメラ。

道具はなんであっても

写真として表現出来る素晴しさを

教えられているようです。



ますますのご活躍楽しみにしていますね!^^)!!




書込番号:9656170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件 Makro-Planar T* 2/100 ZFのオーナーMakro-Planar T* 2/100 ZFの満足度5

2009/06/11 16:18(1年以上前)

サンスタジオなどのスタジオカメラマンではなく、コスモプロ、バウハウス、クラウド(黄さん系料理スタジオ)、デシャロと大阪のコマーシャルスタジオを経験しました。大阪の広告写真スタジオに元気があった頃です。 その後、印刷会社の社員カメラマンを12年(D1からデジタル9年経験)しました。 その経験上、D90がコストパフォーマンス的に最高のデジタル一眼レフカメラですね。 D3と比べても、アゴの下に出る影に、少し赤茶色が乗る(D90)くらいです。 感度800まででしたら変わりませんよ。 2台買ってしまいましたわ。

書込番号:9683629

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Makro-Planar T* 2/100 ZF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピント 9 2019/07/23 22:14:04
かなり安い展示処分品を発見!! 2 2014/02/22 10:48:12
AF-S Nikkor24-85F3.5-4.5Gより 0 2013/03/03 20:56:22
超特価だと思います。^^ 2 2011/02/21 10:19:05
どこに売っているの?買い時はいつ? 23 2010/05/10 21:13:08
とうとう買っちゃいました。。。。^^ 77 2010/05/17 13:05:47
きがつけば、手元に! 26 2010/04/13 21:56:58
背伸びしちゃおうかな〜 22 2009/06/11 16:18:12
CPUレンズではない?? 1 2008/11/06 1:55:57
しいたけ! 6 2008/12/16 23:01:04

「カールツァイス > Makro-Planar T* 2/100 ZF」のクチコミを見る(全 333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Makro-Planar T* 2/100 ZF
カールツァイス

Makro-Planar T* 2/100 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月

Makro-Planar T* 2/100 ZFをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング