『買ったという人がいないですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:65x70mm 重量:530g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Distagon T* 2/28 ZKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2/28 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2/28 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2/28 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2/28 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2/28 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2/28 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2/28 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2/28 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2/28 ZKのオークション

Distagon T* 2/28 ZKカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • Distagon T* 2/28 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2/28 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2/28 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2/28 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2/28 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2/28 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2/28 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2/28 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2/28 ZKのオークション

『買ったという人がいないですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2/28 ZK」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2/28 ZKを新規書き込みDistagon T* 2/28 ZKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

買ったという人がいないですね。

2008/04/15 15:07(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2/28 ZK

クチコミ投稿数:89件 Distagon T* 2/28 ZKのオーナーDistagon T* 2/28 ZKの満足度5

FA31 lim持っていると、このレンズは買いにくいのかもしれません。
私は、FA31を持っていないので、買ってみました。
今日13時に、ペリカンで発送されたみたいです。
大阪からなので、福岡には明日の午後か、明後日の午前中に届きそうです。

書込番号:7677260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件 Distagon T* 2/28 ZKのオーナーDistagon T* 2/28 ZKの満足度5

2008/04/16 12:35(1年以上前)

今朝、届きました。
写りは、青が鮮やかな印象。K10Dでは、緑の写りが気に入った。
今日は、雨なのが残念です。

書込番号:7681135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 Distagon T* 2/28 ZKのオーナーDistagon T* 2/28 ZKの満足度5

2008/04/17 01:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ディスタゴンF2.0,1/30s,ISO400

タムロン90mmマクロ,F2.8,1/45,ISO800

ノクトン58mm,F1.4,1/30s,ISO100

ディスタゴンF2.0,1/100s,ISO200,手前の葉はゴムの木

このレンズをK10Dに装着して、絞り開放で寄れるところまで寄って撮影しました。
あと、手持ちの他のレンズで、同程度の拡大率で撮影してみました。
ノクトンで、F2.0まで絞ると反射した光が9枚絞りの形でボケになり、あまり綺麗でなかったので、これも開放で貼ります。
ボケと発色と解像感をどの様に感じますか?
ディスタゴンは抜けていると思いますが、どうでしょう。
比較の仕方が悪いと言われそうですが、何かの参考になればと思いました。
後一枚は、あそびです。リラックマを見てリラックス・・・できないかな?

書込番号:7684267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/17 15:32(1年以上前)

Distagon T* 2/28 ZK 到着おめでとうございます。

すべてのマウント(K、F、YC、M)で何故か28mmは持っていないので、次期ターゲットはこいつにします! 作例 ありがとうございます。

書込番号:7685907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 Distagon T* 2/28 ZKのオーナーDistagon T* 2/28 ZKの満足度5

2008/04/17 18:32(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん
ありがとうございます。独り言になっていたので、ちょっと虚しかったです。
福岡は、今日も雨が降っています。桜は、山桜も今週初めで終わりました。
週末、晴れたら青空を撮りたいです。
お仲間が増えるのを、心待ちにしています。

書込番号:7686456

ナイスクチコミ!0


70111さん
クチコミ投稿数:40件 Strange Beautiful Photograph 

2008/04/19 20:58(1年以上前)

作例,ありがとうございます。
やっとという感じですね。
1枚目,Zeissらしい写りでやっぱり素晴らしいです。
3枚目のノクトンも味わい深い写りですね。
さてさて31リミを持っているのでどうしたものかと
また悩んでしまいます。

書込番号:7696090

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/20 10:49(1年以上前)

にゃんこつさん こんにちは〜
ディスタゴン28mmご購入おめでとうございます。

最後の一枚を見て思ったのですが、コシナツアイスは28mmもやっぱり寒色系っぽいですね。
私は31があるので25にしましたが、28や35も欲しくなりますね。(^_^;)

書込番号:7698676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 Distagon T* 2/28 ZKのオーナーDistagon T* 2/28 ZKの満足度5

2008/04/20 19:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オートホワイトバランスで撮影

夕焼け

ナンバーは消しています

画角から、点にしか見えないけれど満月。拡大すると、模様が見えます

70111さん HP見せていただきました。

 今は無理ですが、85mmが欲しくなりました。
このレンズは、31mmがあると選びにくいですね。
もっと安ければ、買いやすいのですが・・・。
まだ、あまり使っていない割に満足しています。

kohaku_3さん ありがとうございます。
 たしかに、光量が足りないと青い感じがします。解像力は、すばらしいと思っています。
 このレンズは重いけど、ツァイスの文字が書いてあるだけで許せるところが、なんとも得しているレンズですね。重さが高級感に感じてしまう。
 その一方で、小さくて軽いパンケーキレンズ。
 私も全部欲しいです。

書込番号:7700594

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2008/05/14 00:48(1年以上前)

ALPHAです。こんにちは。
超浦島コメントですが(^^;

私は、FA28mmF2.8ALを持っていたので、35ZKにしました(昨年年末に購入です)。
レンズ一本勝負で、フィルムカメラにくっ付けて絞ってストリートスナップに
使うのが最近の主な出番です。。。

COSHINA Ziessは、寒色系のものが多いみたいですね。(2本しか持ってませんが)

ps.
AOCOクラブ、URL変更しています。
自動ジャンプ設定を仕掛けておいたんですけど、うまく機能していないことに
先日気がつきました(^^;;
突然アクセスできなくなったと思っていた方すみません。
下記にて営業つづけてます
http://ch9ppetr.corede.net:8088/~camera/aoco.cgi

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:7804839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 Distagon T* 2/28 ZKのオーナーDistagon T* 2/28 ZKの満足度5

2008/05/15 12:15(1年以上前)

ALPHA 246さん こんにちは
同じ画角のレンズは、2本はいらないということですかね。
気に入ったレンズでなければ、同じ画角でも他のレンズを買うのでしょうか?

今までは、MFのレンズをメインに撮影していなかったので感じなかったのですが、フィルムを使っていた頃のように、撮影に時間をかけるようになり、デジカメのバッテリーが2個では足りなくなったことが最近の悩みです。

書込番号:7810162

ナイスクチコミ!1


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2008/05/15 13:29(1年以上前)

ALPHAです。こんにちは。

にゃんこつさんwrote:
>同じ画角のレンズは、2本はいらないということですかね。

私の場合、ホビーユースでは、DSLRにはズームは使わない、という
制約を自らに課してますので(^^;;
# 例外は、記録写真のときなんかね。

そすると、とりあえず、『隙間を埋める』のが最優先なわけで(笑)
一通り、ラインナップがそろったら、同じ画角のレンズに手を染める
かもしれません(汗)


>デジカメのバッテリーが2個では足りなくなったことが最近の悩みです。

背面液晶をOFFにして撮影すると面白いですよ(^^;;
電池もちますし、なにより自宅に帰るまで『うまく撮れているかわくわく感』
が楽しめます。これまた、記録写真用には不向きなスタイルですが(^^;

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:7810379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2/28 ZK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
83,800 円(税込) 0 2011/09/24 15:35:02
ツアイスって・・・ 7 2010/07/26 18:10:32
お迎え致しました 2 2010/11/05 20:37:26
あーあ、やっちゃった。 3 2008/09/29 23:26:00
あいにくの曇り空でしたが、撮影しました。 4 2009/10/21 15:50:23
買ったという人がいないですね。 10 2008/05/15 13:29:34
いつの間に・・・ 7 2008/03/28 21:26:20

「カールツァイス > Distagon T* 2/28 ZK」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2/28 ZK
カールツァイス

Distagon T* 2/28 ZK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

Distagon T* 2/28 ZKをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング