『Ai-S 35mm F2となら…』のクチコミ掲示板

2007年11月17日 発売

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x24.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月17日

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

『Ai-S 35mm F2となら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Ai-S 35mm F2となら…

2009/11/04 17:08(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

こんにちは。
私は学校の部活動で写真を撮っています。
カメラはNikon F3でレンズは35/2、85/2、24/2.8を所有しています。
先日父が家庭用に、とD5000を購入し我が家のカメラが増えました。

そこで、この40/2を戦力に投入してみたいと思っています。
このレンズならD5000でもMFであることさえ妥協すれば十分使用できるので。

いろいろなレビューは見かけますが、NikonのMF単焦点(特に35/2)とはどんな勝負になるでしょうか。
以上フォクトレンダー特有の柔らかな描写に惚れ込んでいる者からの質問です^^;

書込番号:10421151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/11/04 17:57(1年以上前)

露出計使えたのかな? 絞込みで・・・??

書込番号:10421360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/11/05 03:08(1年以上前)

勝負、といったところで、何を求めているんでしょう?
数値性能で言えば恐らく40mmのほうがずば抜けているでしょうが、それ以上の感性に訴えるところにおいては「好きずき」ですので。

書込番号:10424463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/05 08:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
勝負、というより描写の違いといったほうがよかったかもしれません。
35/2はとてもシャープというイメージを実使用でもっています。
これと比較してこのレンズはボケ味等、どんな違いがあるのかと知りたいと思っています。

書込番号:10424856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/06 06:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

タマスダレ

高幡不動尊菊祭り


今日も明日もすることがあるさん おはようございます。

僕はこのレンズをF3HPに主に、F6に偶に使っています。F3は購入したばかりの初心者ですが、このカメラで撮った画像を貼りますね。少しでも参考になれば良いのですが。

091012(月祭) タマスダレ F3HP UL40F2 クローズアップレンズ Velvia100F
091104(水) 菊祭り F3HP UL40F2 SUPERIA PREMIUM400

それではまた。

書込番号:10429663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/11/06 09:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D200+ 40mm F2 Close-up無し

D200+ 40mm F2 + Close-up

F3/T+ 40mm F2 Close-up無し

F3/T+ 40mm F2 + Close-up

このレンズ、銀塩のF6とF3/T、それとデジタルのD200で、楽しく使っています (^^)
 
何と云っても、ニコンにも殆どない『CPU内蔵のMFレンズ』ですので、このレンズをフルに使えるニコンFマウントカメラは沢山あります
 
ニコンのMF単焦点35mm F2は持ってませんが、AFの35mmとは比べたことはあります (^^;
開放域での柔らかい描写は似てますが、やはり40mmと35mmの5mmの差は『たかが5mm、されど5mm』で、当然ですが35mmの方はやはり広角っぽい描写になります
 
私の個人的好みで云うと、40mmと云う微妙な焦点距離は好みです (^^;

特にDXフォーマットで使う場合、40mmに付属のクローズアップレンズを付けると、絶妙な『簡易マクロ花撮りレンズ』に変身してくれますのでD200では愛用しています (^^)

40mm F2の作例を貼付しておきますので、参考にして下さい
とにかく、フィルムでもデジタルでも『一本持ってて損の無いレンズ』に間違いなしです (^^)
 
 

書込番号:10429945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/11/07 09:31(1年以上前)

>ヤングQ太郎さん
写真ありがとうございます。
やはりボケ味は写真に溶け込んでいるような印象を受けます。
きれいですね。

>でぢおぢさん
参考になる写真です。
このレンズは接写にも十分使えそうですね。
もしこれがあれば、新しい表現技法として活用できそうです。
40mmの焦点距離は標準レンズを使ったことのない私には魅力的です。

私は主にF3によるモノクロフィルムでの撮影がメインです。
ネット上の口コミでは
「どうもモノクロフィルム上では二線ボケが見られる」はたまた
「モノクロフィルムを使うためだけでも持っておきたいレンズだ」
など迷わせるものが多いです(汗)
いずれにせよいったん購入してみるのもいいかなと思ってきました。

書込番号:10435140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング