『ULTRON 40mmは、Nikon D80で使えますか?』のクチコミ掲示板

2007年11月17日 発売

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x24.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月17日

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

『ULTRON 40mmは、Nikon D80で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ULTRON 40mmは、Nikon D80で使えますか?

2007/11/27 00:08(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

クチコミ投稿数:6件

ULTRON 40mmを、D80に着けたのですが、カメラが全く反応しません。D80では、使えないのでしょうか?どなたか、教えてください。

書込番号:7034704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/27 00:17(1年以上前)

>カメラが全く反応しません

もう少し具体的な情報が無いと・・・

電源が入らないとか、シャッターが切れないとか

書込番号:7034758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/11/27 00:47(1年以上前)

D200に付けて確認してみました

D80に付けてボディが反応しない(ボディ上部液晶表示部に「FEE」と表示されてませんか?)のは、恐らく絞り環を「最小絞り」のF22にセットしてない為だと思います
レンズをボディに付けた後、絞り環を最小絞りのF22に合わせてみてください 多分、ボディ上部の液晶表示に「FEE」と表示されてたのが「F5.6」とかの正常な表示になるはずです
絞りの値を変えるには、通常のD/Gレンズと同様に「サブ・コマンドダイアルを廻す」と変わります


このレンズは「CPUレンズ」ですから、使い方はAF単焦点などの「D-レンズ」と同じ使い方になります
D-レンズの場合、絞り環が付いてますが、この絞り環は「最小絞りに合わせる」のが鉄則です

ご質問を見て、レンズの取説を改めて取り出して読んでみましたが...... この件、何も書かれてないですね〜 (^^;)
確かに「D−レンスは最小絞りに合わせる」のは常識と云えば常識ですが、初めて単焦点レンズを使う方だと解らないですよね

多分、これで問題なく使えると思いますが、ダメだったら他に原因(CPUが死んでるとか?)があるかも知れませんので、その場合は購入したお店に持っていって相談されることをお薦めします

書込番号:7034957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/11/27 13:26(1年以上前)

でぢおぢさん、有り難うございました。
おコトバの通り、最小絞りにして装着したら、露出計やらシャッターやら、正常に作動しました。
一安心です。当方、ハジメテ、デジカメに単焦点レンズを着けた初心者なので、今回の助言は、本当に助かりました。
早速、ULTRON40mmでテス撮しようと思います。

書込番号:7036323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/11/27 17:20(1年以上前)

無事に使える様になりましたか? それは良かった...... (^^)

レポートしてます様に、絞り開放では周辺部の描写は少し甘い印象ですが、それもなだらかな背景のボケと相まって、個人的には良い感じの描写だと思ってます
それと、付属のクローズアップレンズ 是非とも試してみてください
ぐ〜っと被写体に寄れる様になりますし、一段と薄くなる被写界深度..... も〜、接写好きには堪りませんね〜 (^^)

2段程絞ってF5.6辺りで使うと、ぐ〜っと解像度も上がって来ますし、開放では気になる周辺部の収差も目立たなくなるようです
このレンズで良い写真を沢山撮ってください (^^)

書込番号:7036914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング