『生産終了のようですが新型が出たようです』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:64.4x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

『生産終了のようですが新型が出たようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

生産終了のようですが新型が出たようです

2012/02/08 14:27(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

クチコミ投稿数:1486件

昨年の秋にカメラのキタムラに注文して、ピントリングの仕様変更やレンズフードも変ったとキタムラから連絡をもらったのでコシナのHPで確認したのですが、
名称にNが付いて『NOKTON 58mm F1.4 SLIIN』になり、ニコンマウントだけでキヤノンはでないようです、価格も少し値上げで50000円から53000円にそしてレンズフードも2000円から4000円になりました。

そしてCOLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Asphericalも
名称にNが付いて『COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLIIN Aspherical』になり、少し値上げに。
同じくULTRON 40mm F2 SLII Asphericaもl
名称にNが付いて『ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical』になり、同じく少し値上げです。
APO-LANTHAR 90mm F3.5 SLU Close FocusfはHPから消えていました。

書込番号:14124587

ナイスクチコミ!5


返信する
tetsuwさん
クチコミ投稿数:31件

2012/02/08 15:16(1年以上前)

高くはなりましたが、ゴムの部分がなくなったのでいいですね。
ゴムってやっぱり劣化しますし、ゴミが着きやすくCOLOR SKOPARなんかはゴムが外れてしまう方もいるようでしたし。
長く使える一本になりそうです。

書込番号:14124772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2012/02/09 09:01(1年以上前)

tetsuw さん、おはようございます。

コシナフォクトレンダーのレンズはVMマウントを3本ほど持っているのですが、ピントリングは全部金属製だったのでキタムラから電話で聞いても最初はよく理解できなかったのですが、ゴムの部分が金属になれば良いようですね、今回初めてニコンマウントを買うのでD800でどんな写りになるか楽しみにしています。
コシナのレンズは注文しても2〜3ヶ月〜半年くらいになるので20mmのカラスコと40mmのウルトロンも注文しました。アポロランサー90mmが無くなったのは残念ですが、半年位したらまた新型で復活なんてことがあればいいのですが、VMマウントのノクトン35mmF1.2は生産終了であきらめていら、半年くらいでU型で復活したのですぐに注文しました。

書込番号:14128332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/05 00:54(1年以上前)

愛ラブゆうさん、こんばんは

COLOR-SKOPAR 28mmF2,8 SLUN Aspherical
HELIAR classic 75mmF1,8 SLUN

CP+2012にコシナから参考出品されています。
28mmはウルトロン同様パンケーキタイプで、28mm・75mmともに金属ローレット仕様です。
近々発売されるのではないでしょうか。

書込番号:14242268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング