『AF 100mmf2 のレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:75x98.5mm 重量:505g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AFマクロ100mmF2.8(D)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFマクロ100mmF2.8(D)の価格比較
  • AFマクロ100mmF2.8(D)の中古価格比較
  • AFマクロ100mmF2.8(D)の買取価格
  • AFマクロ100mmF2.8(D)のスペック・仕様
  • AFマクロ100mmF2.8(D)のレビュー
  • AFマクロ100mmF2.8(D)のクチコミ
  • AFマクロ100mmF2.8(D)の画像・動画
  • AFマクロ100mmF2.8(D)のピックアップリスト
  • AFマクロ100mmF2.8(D)のオークション

AFマクロ100mmF2.8(D)コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AFマクロ100mmF2.8(D)の価格比較
  • AFマクロ100mmF2.8(D)の中古価格比較
  • AFマクロ100mmF2.8(D)の買取価格
  • AFマクロ100mmF2.8(D)のスペック・仕様
  • AFマクロ100mmF2.8(D)のレビュー
  • AFマクロ100mmF2.8(D)のクチコミ
  • AFマクロ100mmF2.8(D)の画像・動画
  • AFマクロ100mmF2.8(D)のピックアップリスト
  • AFマクロ100mmF2.8(D)のオークション

『AF 100mmf2 のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFマクロ100mmF2.8(D)」のクチコミ掲示板に
AFマクロ100mmF2.8(D)を新規書き込みAFマクロ100mmF2.8(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

AF 100mmf2 のレンズについて

2006/11/11 01:00(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AFマクロ100mmF2.8(D)

クチコミ投稿数:16件

あるカメラ店で中古のミノルタAF 100mmf2を見つけたのですが、どのようなレンズなのでしょうか。スペック表や実写サンプルなどがありましたら、ご紹介いただけないでしょうか?よろしくおねがいいたします。

書込番号:5624036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:914件

2006/11/11 01:20(1年以上前)

http://www.mhohner.de/minolta/lenses.php

おいくらでしたか?
お値段によっては欲しいレンズです。

100mmでF2 ってだけで、今時は貴重ですよ。

書込番号:5624095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/11/11 01:20(1年以上前)

ご参考。
URLを貼ると書き込みができません。

ミノルタAF 100mm で検索すると、

Yahoo!オークション - 《美品・貴重》 ミノルタ AF 100mm F2 フード付き

と言うのが検索され、そこに物の写真などがあります。

書込番号:5624096

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2006/11/11 01:51(1年以上前)

とりあえず本家(^^;

http://ca.konicaminolta.jp/support/compatible/lens/100f2.html

書込番号:5624159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2006/11/11 05:59(1年以上前)

こんばんわ〜。

レアアイテムですね〜。(^_^
ドコに隠れてたんでしょ。

使ったコトないですけど、写りはかなりイイらしいですね。
発売当時の価格は6万円でした。

書込番号:5624364

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/11/11 07:43(1年以上前)

今となっては非常に貴重な1本ですね。
価格によっては私も欲しいです。

書込番号:5624475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/11 08:13(1年以上前)

1998年の「カメラ総合カタログ」によりますと、最短撮影距離1.0mのレンズ
(480g/フィルター径55mm)となっていますので、
マクロレンズではなく望遠レンズだと思います。(定価6万円)

書込番号:5624534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/11/11 09:50(1年以上前)

そう言えば、近所の中古棚に、AF135mmF2.8が14,800円であるんですよね〜。

内部クリーニング済み(カビ痕あり)保証なしのB品ですが、食指が動きます。

書込番号:5624744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2006/11/11 11:50(1年以上前)

こんにちわ〜

>近所の中古棚に、AF135mmF2.8が

ウチの本棚にも置いてあります〜。
これくらい小さいと、持ち出すのも楽でイイですね。
随分使いました。

ミノルタはα登場当時のレンズが気合入ってましたね。

書込番号:5625113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/11/11 14:12(1年以上前)

ワタシも一時期持っていましたが,C社の135mmF2Lをゲットしたときに手放してしまいました。
135mmF2.8はどのメーカーのもなかなか素晴らしい絵を写してくれると思います。

ワタシの経験から言わせて頂くと,135mmF2.8って単焦点レンズのなかでは一番安定した描写性能を発揮してくれると思います。
諸収差を上手く補正できる焦点距離なのかも。
その次が100mm→85mmって感じがします。
200mmなど超望遠域になると色収差が大きくなるかな?


書込番号:5625540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2006/11/11 16:36(1年以上前)

α初期のミノルタレンズって、魅力を感じますね。
使ってみたいですよ。

書込番号:5625906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/11/11 20:31(1年以上前)

皆さん、たくさんの書き込みをありがとうございます。
お店の人から「貴重ですよ。」と言われて63000円で購入しました。定価が60000円と知って、損したような気もしてきました。ただ、今もっているαー7Degitalで撮ってみると、ボケが美しく、大変気に入りました。大切に使って生きたいと思います。

書込番号:5626659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2006/11/14 17:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
羨ましいです。
100mmでF2ですからね〜。

私も件のAF135mmF2.8、購入しました。
紅葉撮りが、楽しみです。

書込番号:5636877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2006/11/14 20:51(1年以上前)

すぎやねんさん、こんばんわ〜。

おや、135/F2.8ゲットですか。
おめでとうございます。(^_^

この細い筒ギリギリ一杯にはめ込まれた前玉が泣かせます。(^_^
レンズキャップのデザインとかもちょっと変わってて、楽しいです。

組み込み型のフードはちょっとアレなので、MD100-200/F5.6のメタルフードを使ってますが、これがピッタリ。
このレンズのためにあるようなフードです。
逆に被せると、これもピッタリ。(^_^
今となってはなかなか見つからないと思いますが、ジャンクコーナーを探してみてください。

書込番号:5637551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/11/15 00:56(1年以上前)

コメントありがとうございます。
AF135mmF2.8、コンパクトで使いやすいレンズですね。
キャップやフードも、見た目的には、これはこれでいい感じです。
気軽に持ち出したくなるレンズですね。

いいレンズに巡り合えて、嬉しいです。

書込番号:5638840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AFマクロ100mmF2.8(D)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーバーホールしたいのですが。。。 4 2007/11/13 20:45:47
1ミリ四方程度の大きさのごみって・・・ 8 2007/08/27 22:46:45
フード使ってますか? 11 2007/06/23 22:54:16
AF 100mmf2 のレンズについて 14 2006/11/15 0:56:20
レンズ内の曇り 8 2006/10/22 12:59:17
タムロンのマクロレンズとの比較 9 2006/10/07 6:00:59
75-300mmのフードが使えますか。 8 2006/04/17 10:46:55
Good! 9 2006/03/18 10:52:38
Newですが 2 2005/12/21 16:11:27
買ってしまった! 1 2005/07/17 15:56:55

「コニカ ミノルタ > AFマクロ100mmF2.8(D)」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AFマクロ100mmF2.8(D)
コニカ ミノルタ

AFマクロ100mmF2.8(D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AFマクロ100mmF2.8(D)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング