『タムロンとどう違うのか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:11〜18mm 最大径x長さ:83x80.5mm 重量:350g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)の価格比較
  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)の中古価格比較
  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)の買取価格
  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)のスペック・仕様
  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)のレビュー
  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)のクチコミ
  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)の画像・動画
  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)のピックアップリスト
  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)のオークション

AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 9日

  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)の価格比較
  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)の中古価格比較
  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)の買取価格
  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)のスペック・仕様
  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)のレビュー
  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)のクチコミ
  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)の画像・動画
  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)のピックアップリスト
  • AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)のオークション

『タムロンとどう違うのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)」のクチコミ掲示板に
AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)を新規書き込みAF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

タムロンとどう違うのか

2005/08/05 10:29(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)

スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

17mmより広角側がないので17ー35mmを使っているうちに、昔の24ー50mm時代の感覚がよみがえり、思った絵になってきました。11−18mmはあんまり欲しくなくなりました。

とはいうものの、やはり出れば出たで欲しくなるんじゃなかろうか。ということで、DTとタムロンのレンズ構成図を比較してみました。同じですね。ROMとコーティングに差異(このごろは差別化というらしい)があるのかも分かりませんが、2万円近い価格差は大きい。

どなたか、やはりDTだよいうご意見がありましたらご教示下さい。

書込番号:4327871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件

2005/08/05 20:26(1年以上前)

>とはいうものの、やはり出れば出たで欲しくなるんじゃなかろうか。
>ということで、DTとタムロンのレンズ構成図を比較してみました。
>同じですね。
>ROMとコーティングに差異(このごろは差別化というらしい)があるのかも分かりませんが、2万円近い価格差は大きい。

>どなたか、やはりDTだよいうご意見がありましたらご教示下さい。

そう!そんなんです!!
僕もそこが一番気になっています。
僕はシグマの12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICALを持っていますが、
(カメラはα−7D)、
カメラともどもその重さとでかさにくじけ気味です。
少しでも小さく軽いこのレンズが気になりますが、
タムロンとの違いがあるのか気になって気になって・・・

まだ発売されていないから比較なんて出来ないのは承知してますが、
やはり気になりマッスル。
今は予約段階なので高い値段が付いているが、
発売日を過ぎたらタムロンとの価格差も縮まる、
そんな淡い期待を胸に抱いて眠れぬ(?)夜をすごしています。

書込番号:4328641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/08/07 10:37(1年以上前)

まずは外観がαレンズシーリーズと統一感のあるものになっています。
また、タムロンOEMのαレンズ(17-35mm F2.8-4、28-75mm F2.8、
今秋発売のDT11-18mm F4.5-5.6、DT18-200mm F3.5-6.3)の内、
17-35mm F2.8-4とDT11-18mm F4.5-5.6については、フォーカスリングの
回転方向が純正と同じ方向に変更されています。
あと、円形絞りについては、もともとタムロンのレンズもカタログに
謳っていないものの、開放から一段絞った辺りでは、ほぼ円形となっているので、
この程度をαレンズの円形相当と見なしているのか、OEM品はαレンズとして
特別に更に一段程度絞った辺りまで、ほぼ円形となるようにしているかは
定かでは無いです。なお、すべて距離エンコーダー内蔵でADI調光との
最適化を図った(D)タイプレンズで、OEM仕様はさらに相性が良いよう
チューニングされているようです。

書込番号:4331898

ナイスクチコミ!1


スレ主 weirdoさん
クチコミ投稿数:827件

2005/08/08 16:14(1年以上前)

DIGIC信者になりそう^^;さん

情報ありがとうございました。フォーカスリングの回転方向が同一方向だというのは、MFを多用する小生にとってはDTを選択するポイントになります。実際に店頭で見て決めることにします。これからも色々とご教示下さい。

書込番号:4334583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2005/08/09 19:59(1年以上前)

DIGIC信者になりそうさん

お返事が遅れてすみません。m(_ _)m
僕が受けた感触としては、こだわる人には2万円の差は安い!けど
貧乏暇なしの人にとってはちょい考えどころ、という感じカナ?
いずれにせよ、コニミノかタムのどちらかをGet!しようと
必死になって財布の中身と通帳の残高を調べています。

やはり、weirdoさんの言うとおり、発売されてから
店頭で見て決めることにしたいと思います。

書込番号:4337146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)
コニカ ミノルタ

AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 9日

AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング