『別物レンズですが。。。<(_ _)>』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:77.5x106mm 重量:650g Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5の価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5の中古価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5の買取価格
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5のレビュー
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5のクチコミ
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5の画像・動画
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5のオークション

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5の価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5の中古価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5の買取価格
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5のレビュー
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5のクチコミ
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5の画像・動画
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5のオークション

『別物レンズですが。。。<(_ _)>』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5を新規書き込みCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

別物レンズですが。。。<(_ _)>

2006/08/01 14:36(1年以上前)


レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5

別物は、先日購入したばかりの「Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-210mm/f3.5 AEG」なんです。
ここの板と似かよったレンズなので、お伺いさせて頂きました。
申し訳ございません。

お伺いした事は、別物レンズの純正メタルフードとリングのサイズを教えたて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:5308470

ナイスクチコミ!0


返信する
NNSSさん
クチコミ投稿数:59件

2006/08/02 17:56(1年以上前)

メタルフードはNo.3でしょう。まだ、京セラのサイトからカタログをDLできたのでは?

書込番号:5311726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件

2006/08/02 18:46(1年以上前)

NNSSさん、情報ありがとうございます。

>メタルフードはNo.3でしょう。まだ、京セラのサイトからカタログをDLできたのでは?

一ヶ月前、京セラサイトにカタログ「Vol.7」がありましたので、DLして持っていますが、Vario-Sonnar T* 70-210mm/f3.5なるものが写真として載っていませんでした。

メタルフードがNo.3であれば、リングは67/86ですかね?

書込番号:5311846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件

2006/08/07 23:05(1年以上前)

ファインダーの世界さん
こんばんは。ヤシコンのZeissレンズに惚れ込んでいる(どっぷりつかっている)konjiji2005です。はじめまして。
Vario-Sonnar 3.5/70-210はとうの昔にカタログ落ちしております。Gシステムがでた頃の京セラのContaxカメラ・レンズカタログVol.1にはもうのっておりません。
1981年のヤシカのReal Time Systemカタログによれば、
 フィルター:67mmねじ込み式
 レンズフード:かぶせ式ソフトフード70mm ねじ込み式メタルフードNo.3(67/86リング併用)
 レンズケース:No.6
 レンズキャップ:70mm(かぶせ式)
以上です。1:2まで寄れるマクロまでついています。なお、このレンズの当時の価格はなんと227,000円!!!で、ヤシコンのスターレンズ、Planar 1.4/85(西ドイツ製)でさえたったの106,00円でしたから、いかに高価だったかおわかりかと思います。初心者お断りのプロ用のレンズ、幻のレンズと云われたもので、VS3.5-4.5/70/200とは全くの別物です。このレンズを最近購入されたとは大変幸運な方と思います。末永く大切に使ってあげましょう。撮影した絵をHPでぜひ公開してくださいね。

書込番号:5326919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件

2006/08/08 13:13(1年以上前)

こんじじさん、こんにちは。

>ヤシコンのZeissレンズに惚れ込んでいる(どっぷりつかっている)konjiji2005です。はじめまして。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
僕は、一ヶ月前にこんじじさんの写真を観賞していて、Zeissレンズに非常に惹かれてしまい、一気にZeissレンズを買い込んだ者です。
Zeissレンズだけをざっと見ても100万円は下りません。(>_<)
しかし、後悔は全然ありません。(^O^)/
逆に、CanonやNikonレンズを揃えた事にチョッと悔いが残りますが。(爆)
でも、僕の財産ですから一生手放すことはありません。
若し、こんじじさんの写真に出会えていなかったら、多分、僕はZeissレンズを知らずに一生を終えていたと思います。
本当にありがとうございます。

>Vario-Sonnar 3.5/70-210

このレンズ、僕はDistagon T* 21mm f2.8の次に気に入っているレンズの一本です。
こんじじさんから見て、このレンズの印象は如何でしょうか?
若し、ご使用されたことがございましたら、ご感想をお聞かせ願えれば幸いです。

>レンズフード:かぶせ式ソフトフード70mm ねじ込み式メタルフードNo.3(67/86リング併用)

ご教示ありがとうございます。
先日、レンズフードNo.3と67/86リングを購入しました。

>レンズケース:No.6 レンズキャップ:70mm(かぶせ式)

僕は、レンズ本数だけメタルキャップ+メタルフード+メタルリング+Pフィルター+本体+近代インターナショナルY/C→Canonマウントアダプター+Canonリヤキャップのまま保存しています。
レンズ純正の革袋では、役に立ちません。
今、思案中ですが、EOSオンリーで使用するため、多分キャノンの布袋を購入すると思います。長期保存はやはり防湿庫になりますが、、、現在、所持していません。レンズが少し多いので。。。(^^ゞ

>このレンズを最近購入されたとは大変幸運な方と思います。末永く大切に使ってあげましょう。撮影した絵をHPでぜひ公開してくださいね。

はい、ありがとうございます。
腕が未熟だけに、このレンズでカバー出来るのが嬉しいです。(笑)
本当にいい色が出ますからねぇ。
僕は、こんじじさんの写真に少しでも近づける様、これからZeissレンズと共に楽しんで行きたいと存じます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:5328319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件

2006/08/09 01:18(1年以上前)

ファインダーの世界さん
こんばんは。こんじじです。
>Zeissレンズだけをざっと見ても100万円は下りません。(>_<)
私もずいぶん罪作りなことをしてしまいました。申し訳ありません。でも、もとはといえばZeissがこんなレンズを作るから悪いのですよね。いまごろになってZeissがあっちこっちで騒がれているようですが、70〜80年代のヤシコンのレンズは最高ではないでしょうか。Co社製のレンズもだいぶ良いとは思いますが、私は西ドイツ製の(AEWJ)のレンズのコクのある色が好きです。あなたのお買いになった70-210は当時のZeissの気合いの入った一本です。いまでは硝剤やコーティング材が公害の関係ですっかり変わって来ていますから(今のZeissレンズはどちらかというと以前のZeiss特有の暖色系ではなく、日本製のレンズに見られるように冷色でヌケがよいものなっているようです)、あの絵の具を何層にも塗りたくったようなコントラスト重視の絵はもう出ないでしょうね。カラー写真は晴天で最も良く写りますが、Zeissのレンズは曇っていても良く撮れますよ。
>このレンズ、僕はDistagon T* 21mm f2.8の次に気に入っているレンズの一本です
D2.8/21も中国や米国では1,000ドルレンズといわれているそうです。Contax専門店のG堂さんによると、これとP1.2/85は絶滅危惧種で、日本からどんどん無くなっているので、大変困っているとのことです。それにしてもこのレンズも良く撮れますね。広角なのにポートレイトにまで使えちゃうんですから。
長くなりましたが、一番の心配はこれらのすばらしいレンズ達の操作が電気仕掛けのため、ボディーがダメになると真果を発揮できなくなると云うことです。Eosにアダプターをつけて撮るという手はありますが。

書込番号:5330187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件

2006/08/09 09:15(1年以上前)

ファインダーの世界さん
おはようございます。
すみません。私のアルバムのアドレスに問題があったようですので、もう一度アップしておきます。

書込番号:5330653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件

2006/08/09 09:22(1年以上前)

やはりダメなようです。もう少しがんばってみます。
申し訳ありませんが、上のイタリア旅行2から入ってください。

書込番号:5330660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件

2006/08/10 00:02(1年以上前)

こんじじさん、こんばんは。
アルバムの写真、一新されたのですね♪とても嬉しいです。
僕は、昨夜からアルバムの写真全部をDLして、、、ある一枚を僕のノートPCの背景画像に貼り付けさせて頂いております。(^^♪
勿論、以前に貼っていらっしゃった写真もDL済みです。_(._.)_

ところで、御手数をお掛けいたしますが、僕の好きな画像、、、何だと思われるでしょう!?``r(^^;)ポリポリ
一応、自己紹介しますが、僕は、O型の楽天家です。生まれ変われるものなら、、、是非、イタリア人に成りたいと!(爆)
VENEZIAは、一度は訪れてみたい"ヨーロッパ"なのです!しっかり!
関係ありませんが、僕は小樽の「北一硝子」で、舞踏仮面(真っ白・女性モノ)を買って持っています。(^^)v
それで、そんなこんなんで、今までにこれに関する本書(イタリア語の地図含む。)やDVD数枚買い揃えています。行けもしないのに買い込んで仕舞いました。(>_<)

では!僕の大好きな(今回はPCの背景画像にさせて頂いているもの一点です。現在も貼ってます。)は、、、どれだと思われるでしょう!?
是非、裏の裏を描いて下さい。(爆)
僕は、、、色彩を重視します!今回は有り触れた観光パンフレット的なものは、貼っていません。
3点まで認め、その中に入っていましたら合格です。
お手数をお掛けいたしますが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

僕が想うには、既にこんじじさんは僕の心の中を見通していらしゃると思います。(^_^;)ゞ
何て言ってもツァイスの熟練者と初心者ですから、、、。

書込番号:5332860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 16:16(1年以上前)

はじめまして。小生も同レンズを購入しました。

書込番号:15792065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5
京セラ

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 70-200mm F3.5-4.5をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング