『フルサイズで撮る楽しみ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62.5x41mm 重量:275g Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のオークション

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のオークション

『フルサイズで撮る楽しみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)を新規書き込みCarl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

フルサイズで撮る楽しみ

2014/07/06 10:49(1年以上前)


レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)

機種不明

フィルター、フード純正ですよ

単焦点、マニュアルでカメラと相談しながらの
被写体に向き合う撮影、このレンズは期待に十分応えて
くれるでしょう。

コンデジをお伴に連れ出します。

書込番号:17703496

ナイスクチコミ!3


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/07/06 20:14(1年以上前)

作例アップをお願いします。








書込番号:17705262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2015/04/22 07:14(1年以上前)

別機種
別機種

猫の名前はシロちゃんさま おはようございます。

Y/CレンズをNIKON 1 V2につけて撮影を楽しんでいます。
フルサイズではありませんが、写りは満足しています。

レンズはP50mmF1.4MMJを逆付けです。

書込番号:18706566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件 Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のオーナーCarl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の満足度5

2015/04/22 13:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今はゴム製のフードよく使ってます

F2.8 このレンズで花はあまり撮りません

F2 ピンボケでした

F1.4開放絞り  無謀な撮り方です

まる・えつ 2さん、 こんにちは。

作例の写真、ソフトフォーカスで、しかもシャープですね。

普通は、F5.6からF8位の絞りで街中スナップ撮りで使ってますが、今日は散歩途中で開放あたりで撮ってみましたが、ピントがあまく作例としては失敗^^;

>レンズはP50mmF1.4MMJを逆付けです。

逆付けとは? 勉強不足ですみません^_^;

書込番号:18707415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2015/04/23 05:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

プラナー50mmF1.4MMJ 逆付け装着例

BR-2A Fマウント側

BR-2A レンズ側

55/52ステップダウンリング

猫の名前はシロちゃんさま おはようございます。

50mmレンズをカメラに逆付けすると、等倍くらい接写撮影をすることができます。

BR-2Aはレンズをカメラボディーに逆向きに装着するためのリングです。(ニコン製です)
BR-2Aのレンズ側は52mmのねじになっています。
55/52リングを併用して、プラナー50mmF1.4MMJを逆向きにつけます。


書込番号:18709646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2015/04/23 06:19(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

マウントアダプターFT1

NIKON 1 V2を使う時は、マウントアダプターFT1を併用します。

私はマイクロレンズを持っていませんので、
時々50mmレンズの逆付けを楽しんでいます。

絞りはいつもf5.6に設定していますが、
1段くらい絞っても良いかなと思っています。

プラナー50mmF1.4やプラナー85mmF1.4のレンズをNIKON 1 V2で使用するとパープルフリンジが出ますが、
レンズを逆付けで使用するとパープルフリンジは、あまり出ていないと思います。

書込番号:18709692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件 Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のオーナーCarl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の満足度5

2015/04/23 10:55(1年以上前)

まる・えつ 2さん、おはようございます。

詳しい説明ありがとうございます、大変勉強になりましたm(__)m

マクロレンズ代用として使えるとは素晴らしいです。

書込番号:18710213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 GANREF 

2015/06/01 22:19(1年以上前)

機種不明

絞りは確かF2位だったかと…

もう見ていないかもしれませんが。

レンズを逆向きに付けて撮影する方法は結構昔からあります。

ttp://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/close/etc/4961607803622.html
↑先頭にh付けてください。
ケンコーからリバースアダプターと言う名で発売されていますが、カタログにはかなり昔からありましたね。(前はもっといろんなマウント用が出ていた気がします)

プラナー50mm F1.4の作例を1つ上げておきます(5Dで撮っていますので古いですが)

手前のイルミのボケが手裏剣みたいなのとパープルフリンジが出ていますが、被写体の方は結構シャープに写ってると思います。

書込番号:18830952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)
京セラ

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング