『D600でAFが効かない。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:82.5x106mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオークション

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオークション

『D600でAFが効かない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDを新規書き込みAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

D600でAFが効かない。。

2016/08/20 15:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

クチコミ投稿数:15件

ニコン初心者です。
このレンズは、D600でAF効きますか??

AF効かないから見てくれと頼まれたんですが、
ニコン初心者なもので、よく分かりません。。

色々やってみて、MFでは撮影OKですが、
AFが動いてくれません。。

ご教授お願い致します。
mm(_@_)mm

書込番号:20129410

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/08/20 15:24(1年以上前)

D600側 AFにしてます?

書込番号:20129426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2016/08/20 15:25(1年以上前)

さっちんさんさん こんにちは

状況が 把握できないのですが まずは レンズに付いている絞りリングが最小絞り(このレンズの場合F22)になっていますでしょうか?

書込番号:20129429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/08/20 16:04(1年以上前)

早速ありがとうございます。

カメラ本体左側にあるフォーカスモードセレクターは「AF」になっています。
あと、レンズの絞りダイアルは「22」に合わせて、念のため「L」でロックした状態です。
レンズのモードは、「M/A」にしています。

書込番号:20129501

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2016/08/20 16:12(1年以上前)

さっちんさんさん 返信ありがとうございます

後は モーター端子の接触不良の可能性があるので レンズの端子クリーニング してみるのもいいかもしれません。

書込番号:20129517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/08/20 16:15(1年以上前)

レンズについてですが、ずいぶん前に新品で購入し、
FinePixS1Proに付けてMFで使っていた様です。

今回D600を購入してAFを試してみたところ、AFが効かない
という状況です。

ということで、レンズ側の故障という可能もあるのかもしれません。。

書込番号:20129524

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2016/08/20 16:24(1年以上前)

さっちんさんさん 度々すみません

たまに レンズのM/A-A切り替えスイッチの接触不良の可能性もありますので 何回かスイッチを動かしてみたらどうでしょうか?

書込番号:20129543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/08/20 16:26(1年以上前)

こんにちは、さっちんさんさん

他のレンズだとAF出来ますか?
他ならできるなら、レンズの不具合。
他でもできないなら、ボディの不具合。
まずはそこを確認してください。

設定が親指AFになっている気もするが。
実物見れれば早いんだけどね。
だからここで聞くより、カメラ屋さんに持って行った方がたぶん早く解決します。

書込番号:20129547

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/08/20 16:33(1年以上前)

親指AF(AF-ON)になっているのでは?

AE-L/AF-Lボタンの設定をAF-ON以外にしてください。

書込番号:20129558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/08/20 16:56(1年以上前)

もとラボマン 2さん、アドバイスありがとうございます。

モーター端子の清掃と、レンズのM/A-A切り替えスイッチの確認
してみましたが、状況かわらずです。

端子とM/A-A切り替えスイッチの清掃、後でもう少し時間をかけて
やってみます。


たいくつな午後さん、返信ありがとうございます。

>他のレンズだとAF出来ますか?

他のレンズでがAFできています。


>実物見れれば早いんだけどね。

Canonなら機材もあって色々試せるんですが。


>だからここで聞くより、カメラ屋さんに持って行った方が
>たぶん早く解決します。

そうですね。

レンズのAF駆動を確認できる他のカメラもありませんし。。
カメラ屋の方も検討してみます。


kyonkiさん、たいくつな午後さん

ちなみに、「f4 AE/AFロックボタンの機能」はAF-ON以外(AE-L/AF-L)
になっていました。

書込番号:20129606

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオーナーAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの満足度5

2016/08/20 19:25(1年以上前)

>さっちんさんさん

こんにちは。
このレンズ、所有してます。
たぶん故障だと思いますよ。

超音波モーターの不具合からの故障っぽいです。
うちのはこの17-35f2.8に28-70f2.8の二本、故障によりオブジェ化してます。
修理代もかなり掛かりますから(~_~;)

書込番号:20129933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/21 03:01(1年以上前)

さっちんさんさん
メーカーに、電話!

書込番号:20130919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19815件Goodアンサー獲得:1241件

2016/08/21 11:50(1年以上前)

>さっちんさんさん

このレンズ使っています。

このレンズの修理費とんでもなく高くつきます!!

私ので、修理費56,000円代でした。

書込番号:20131687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/08/25 08:52(1年以上前)

虎819さん、nightbearさん、
おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。

お店でも軽く見てもらいましたが、
レンズ側の故障だろうとのことでした。

修理代がそこそこかかる様なので、
新しいレンズ購入も選択肢に入れて
検討したいと思います。

皆さま、沢山のアドバイス有難うございました。

書込番号:20141662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2016/08/25 09:29(1年以上前)

さっちんさんさん 返信ありがとうございます

レンズ本体の故障のようですね 自分の場合もモーターの故障がありましたが モーター自体の故障の場合 かすかに動くことが多く 今回の場合 AFが全く動かない状態だと断線や 接触不良も考えられるので すぐに諦めるのではなく まずは 見積もり取ってみるのも良いかもしれません。

書込番号:20141734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/25 03:59(1年以上前)

さっちんさんさん
おう。

書込番号:20235366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED
ニコン

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング