『【D800Eで撮る秋】』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:88.5x121.5mm 重量:935g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

『【D800Eで撮る秋】』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)を新規書き込みAI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

【D800Eで撮る秋】

2013/10/14 05:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 
機種不明
機種不明
機種不明

いつしか季節も変わり、夏が終わるとD800Eになっていました(* ̄∇ ̄*)ドンナンヤ
えっと、圧倒的に風景は気持ち「E〜っ」写りをします。

一足早い、奥飛騨の風景を載せますね♪


先週、この28-70/2.8と24-70/2.8を僅かな追い銭で交換する話を頂いて悩みました・・・・
その気になったのですが、いえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえ
やっぱり、繊細なだけが写真じゃない。
少し太い、濃い印象がこのレンズの最大の喜び。

繊細に綺麗に良く写るレンズは沢山ありますが、心に染みる味わい残すレンズは少ないですよね!
ツァイスを使う喜びに、どこか似ています(^^)

書込番号:16703817

ナイスクチコミ!13


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/10/14 08:50(1年以上前)

おはようございます。

綺麗な風景ですね。
思わず見入ってしまいましたよ♪

私もこのレンズを所有してますが使うのは24−70ナノばかりでして(汗
このような作例を拝見しますと持ち出して使おう〜!って気持ちになりますね。

素晴らしいお写真、ありがとうございました。

このレンズの短所といいますかAF鳴きはいかがですか?
私のは数年前から音が出るようになりました(涙)

本文からそれましたね、失礼しました。

書込番号:16704169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/10/14 20:08(1年以上前)

いやー、いいですねー。

まだ入手できるなら、値段次第だけど買おうかな。

書込番号:16706643

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2013/10/15 00:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

【虎819さん

同じレンズをお持ちなんですね(^^)
私のレンズは、幸いにもまだ泣きがありません。
音が出始めたら、修理をするか、そこではじめて24-70/2.8を視野にいれようかなと
そう思っていますが、思っているといつも24-70/2.8を使ってみたくなるものですね(笑)

圧倒的な解像する標準レンズとして、とても興味あるのですが
それよりも、このレンズの魅力も捨てたものじゃなく悩みます(^^)

ボディも、同じように憧れていたD800Eまでやっと辿り着きましたが
以前使っていたD700もやはり同じで、味があり今も買い戻したい気持ちでいっぱいです。

D700とこの28-70の組み合わせも良かったよなぁ〜♪

このレンズは、PLやND使うと更に魅力増してきますね。
是非、音がする固体でも使ってやってください(^^)

修理するといくらぐらいかかるのかなぁ・・・・・鳴き。



【コメントキングさん

ヤフオクで、未だに7万台(クロ)〜10万(白)ぐらいの間で取引頻繁にされてますね。
現行の24-70/2.8が12〜14万の間で取引されているのですから、まだまだ高値ですよね(^^;

さて、このレンズがいくらなら買いか・・・・
悩むところですよね(^^)

ただ・・・・重さとデカさは一級品で、D7100に付けたらレンズが大きすぎて
テーブルに置くとボディの前が浮き上がっています・・・

とにかくでかく、重く持ち歩くには結構疲れますね(笑)

標準ズーム画角を多用する人には24-70/2.8の方がいいような気がします。
私は広角よりか望遠より、または50mm単を頻繁に使うのでこのレンズで満足してるのかもです(^^)

書込番号:16707974

ナイスクチコミ!7


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/10/16 20:33(1年以上前)

こんばんは

またまた素敵な画像をありがとうございます。
もみじも綺麗ですね、山の風景も♪

三枚目のロープウェーですが二階建て?ですか。初めて見ました。上には作業員さんが・・・
興味津々で拝見しました。
D800E、良いですね〜 憧れます♪

レンズの鳴きの修理代ですがAF−S17−35F2.8の書き込みで鳴きの修理とOHと
で9万円と書かれてましたよ(大汗)

鳴きの修理代は4〜5万円ぐらいと思います。
ただ完治はせずまた数年したら再発の可能性「大有り」です。

同世代レンズなんで似たような金額?と思われます。

こちらも所有してましてこれまた鳴きが再発してます(涙)

私ですが最悪マニュアルでも使えたら良いと思って修理には出しません。
ニコンのAF−Sレンズ(大口径)もこれ(鳴き)が無ければホント最高なんですが・・・

オーナーとして上手に付き合うしかないかと思います。

書込番号:16715000

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2013/10/17 15:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D800E

D800E

D800E

【虎819さん

二階建てのロープウェーは、新穂高ロープウェーの第二ロープウェーで
乗り継いで標高2000mまで一気に昇っていくのですが、早い早い早い(笑)

定員は120人という詰め込み乗車で、今回混雑時には臨時も出ますが15分〜30分並びます。
とにかく窓際に乗らないと意味がないロープウェーですので乗車、切られるタイミングが
全てです(笑)
行きは全然駄目でしたが、帰りは前のグループでロープウェー定員来たので打ち切られ
次の乗車は一番先頭になりましたので、帰りは特等席に陣取れました(笑)

往復、大人2800円・・・恐ろしいぐらい高いです(笑)

かといって歩いて昇る気にはならないので仕方ないですね(^^;
頂上ではどこにでもいる写真屋さんがタダで写真を撮ってくれて、帰りに1000円で買いたきゃ
買えって商売(笑)

両親も一緒だったので、その罠にはまって買っていましたが・・(^^;
撮ってた機材は7Dに24-70/4レンズでした。客のカメラでも撮ってくれるサービスあり
D800Eと28-70/2.8付けたカメラ手渡して撮ってもらっていたら

ちょっと使わせてもらっていいですかぁ〜って、オヒオヒ周りの風景をショットしてました(^^;
このままこれ貸してくれーというフザケタオヤジと笑顔で別れて、撮られた風景は消しました(笑)

西穂高、槍ヶ岳の脇にある展望台はとても良いところですよ。機会があったら是非(^^)


レンズの鳴きの修理に4-5万ですか・・・・
悩みますね・・・・
恐らく今の24-70/2.8GがVR付いてそのうち出てくるような気がして仕方がないのですが
そうなると多少安くなるでしょうから、そのとき悩みます(笑)

もし、今鳴きだしたら・・・・うん、間違いなく直しますね(^^)

D700の頃は、このレンズ含めズームレンズと単焦点レンズの好みは半々だったのですが、
今、D800Eになると、やっぱりズームレンズの方が使ってて楽しいです。

画角がどうのというよりも、28-70/2.8や70-200/2.8などは、レンズの力が非常にあるので
活かせるボディ持つと本当に面白く、楽しいです。

28-70/2.8が繊細に写った時など、D700の時には味わえなかった更なる喜びがあります(^^)アジアルナー

書込番号:16718051

ナイスクチコミ!6


N&Cさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/15 23:32(1年以上前)

画像いいですね。
私もこのレンズを所有していまして、先日AF鳴きの症状が起きてたんですが、
とうとうピントリングで引っかかりが起こってしまい、修理に出すことになりました。
修理代金は¥25000位掛かりましたが、鳴きも消えており又活躍してもらおうと思っております。

書込番号:16841141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2013/11/16 11:42(1年以上前)

機種不明

esuqu1さん

綺麗ですねえ 正に秋(^o^) ツァイスを使う喜び 分かります 良いレンズです(^_^)v


お借りしますm(_ _)m

そろそろ師走、忘年会の時期ですね  たまにはリアルで写真の話、機材の話しなどしたいですね(*^_^*)

【価格コムの仲間】と 大江戸で写真OFF忘年会を行います。 お近くの方、参加しませんか?

★私のブログから OFF会掲示板に入ると詳細がUPされてます。 

たまには、リアルで写真語りましょう(*^_^*)

書込番号:16842582

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2013/11/16 16:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

香嵐渓です(^^)

先日、日本丸が名古屋に来ました(^^)トリトンと共に

【N&Cさん

鳴きが出始めると、いよいよ修理が近いって事なんですね・・・・
でも、2.5万で直って良かったですね(^^)
もし、5万・・・・って、言われたら、さぁどうするでしょう。

間違いなく私は直すと思いますがね(笑)

味のあるレンズはなかなか出会えないものなので、きっと私も大切にします。
とか、なんとか言っちゃって

24−70/2.8 VR なんて出てきたら、ちょっと迷います(* ̄∇ ̄*)



【ちゃびん2さん

大江戸で、まじめなまじめな忘年会はとても魅力的ですね(^^)
流石に東京まで出て行くのは私は無理です。ごめんなさい〜 

価格.comの関連、photohitoでも、なかなか写真については熱い討論は全く無いので
そういう場にいくと勉強になるんでしょうねぇ

いつか、大名古屋でも宜しくお願い致します( ^^) _旦~~


書込番号:16843449

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2013/12/03 17:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

28-70/2.8D

28-70/2.8D

28-70/2.8D

久々に、28-70/2.8を持ち出して、紅葉本番を撮りに行ってきました(^^)

場所は名古屋市内中心部にある「白鳥庭園」
ライトアップも見事で、いい庭園です(^^)

機材は全てD800Eです

書込番号:16911216

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)
ニコン

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング