『35-70 vs 28-70』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:88.5x121.5mm 重量:935g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

『35-70 vs 28-70』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)を新規書き込みAI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

35-70 vs 28-70

2007/09/27 23:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

スレ主 ikmさん
クチコミ投稿数:8件

題名のとおりです。
もちろんF2.8対決ですよ。
皆さんどちらに軍配上げますか?
写り具合、合焦速度具合、指の引っかかり具合、使ってる楽しさ具合、ハッタリ感具合、等々。
なんでもいいです。
但し、主に使うボディーは、フィルムか、デジタルかを明らかにしてください。

書込番号:6806564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/09/28 00:00(1年以上前)

フィルム前提ですが、少しでも広角側が欲しいので28mm..... かな?
 
まあ、私の個人的意見では、私が好きな風景を撮るのならVR 24-120mmがイチオシです (^^)
広角として使うなら35mmでも無く28mmでもない、やはり最低24mmは欲しいですね
それと標準ズームで望遠側が120mmまで有ると、やはり機動性が抜群によくなります

まあ敢えてF2.8通しを必要とも思わない.... へそ曲がりの意見ですから割り引いてください (^^;)

回答になってなくて申し訳有りません m(__)m

書込番号:6806726

ナイスクチコミ!0


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件

2007/09/28 06:11(1年以上前)

ikmさん、おはようございますぅ♪
 実は、この2つのレンズは購入時に悩んだレンズでした。
私はまず価格面、欲張らない倍率によるゾクっとする描写性、嵩張らない大きさで、35-70mmにしました。
 デサイン的にも、カッコイイですよぉ。フードがチャチですが・・・・
 銀塩で使用です。
このURLの写真も35-70mm/2.8D+F5で撮ったものです^^

書込番号:6807300

ナイスクチコミ!1


コガラさん
クチコミ投稿数:615件

2007/09/28 11:12(1年以上前)

ikmさん、初めまして。

今の私なら、軍配を上げるなら35-70です。
といっても所有するのは28-70です。しばらくデジタルでしたが、ここ数ヶ月はフィルムに戻りつつあります。
色乗り・解像感は大満足ですが、あの図体にはマイッてます。まぁ、私の体型も似てますが・・・ (#^.^#)ゞ

35-70は、初代D無しが1987年12月デビューだそうです。
使ったことはありませんが、写りが素晴らしいのは以前から知っていました。
F2.8でありながら、665gでフィルターサイズは62mm。いいですねぇ。
コンパクトで比較的安価だったため、ディスコンされたのが今となっては残念です。

写りが同等なら、小さいほうがいいです。撮影対象が足で稼げるのなら、35から70のズームレンジも狭いとは思いません。D200でも28-70のワイド端が足りないと思ったことが無かったので、フィルムに戻ろうとしている今、実は35-70の上物を探している最中なんです。

ニコンのボディを所有していると、欲しくなるのはNewレンズばかりじゃないんですよね。
沼の底に足が届かないのは、決して足が短いせいじゃないぞ・・・

ではまた! (^-^)ノ゛

書込番号:6807811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/09/28 18:07(1年以上前)

D50で35-70F2.8を1年使用した後、28-70F2.8へ買い換えました。
これ以外に、AF-S80-200F2.8とAF20-35F2.8を所有しています。

初心者の私の投稿ですので、参考までに・・・
・子供の肌色の発色は、文句無しに35-70が好みです
・開放付近のボケ具合は、28-70が好みです
・DXレンズに比べると、逆光は両レンズ共に苦手です
 わざとフレアを入れて楽しむ事もあります

35-70は手放してしまったので、後悔しております・・・

書込番号:6808667

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikmさん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/28 21:13(1年以上前)

なるほど、案外35−70の評価は高いんですね。
じゃあ、手放すわけには行きませんな。

書込番号:6809219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)
ニコン

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング