『D300Sで使用時の注意をご教授を願う』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:73x81.5mm 重量:455g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオークション

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオークション

『D300Sで使用時の注意をご教授を願う』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)を新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D300Sで使用時の注意をご教授を願う

2013/06/06 20:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)

クチコミ投稿数:143件

AiAF28-105mm F3.5-4.5Dのレンズを格安で購入できました。
このレンズが『D300Sで使用にあたり注意しなければならない事をご教授してください。』
撮影設定はPモードにして使いたいなあと思います。
フイルム時しか、使用していませんので心配な小生です。
 「よろしくお願いします。」

書込番号:16223023

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/06 20:55(1年以上前)

レンズの絞り環を最小絞り(F値最大)にすることをお忘れなく。

書込番号:16223083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:570件

2013/06/06 20:59(1年以上前)

こんばんは。

たしか、F100の標準ズームとして販売されていたレンズですよね。お買い上げ、おめでとうございます。
D300sに限った事ではありませんが、このレンズには絞りリングがありまして、最小絞り(F値最大)で
ロックできるようになっていますので、必ず、そうして、D300sに装着してください。
そうすれば、カメラがレンズをきちんと認識して、AEも利くようになります。

それと、APS-C(DXフォーマット)のD300sで使うと、焦点距離1.5倍の画角相当になるので、
特に広角側が42mmと不足気味になるので、注意が必要だと思います。

どうぞ、楽しんでくださいね。(^-^

書込番号:16223095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/06 21:01(1年以上前)

レンズの最小絞り値はオレンジ色ですね

書込番号:16223102

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/06 21:01(1年以上前)

こんばんは。

特に注意することはなく普通に使っていいと思いますよ。

書込番号:16223103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/06/06 21:03(1年以上前)

北の山親父さん こんばんは

とても使いやすい機種で 注意点は少ないのですが レンズ横に有るフォーカスモード切り替えレバー 使い込んでくると 知らない間に動き易くなるので 注意が必要です。

後は どのカメラも同じですが デジカメはフィルムカメラのフィルム入れ替え式とは違い センサー固定ですので レンズ交換など ゴミが入らないよう フィルムカメラ以上に注意する事も大事です。

書込番号:16223107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/06/06 21:17(1年以上前)

機種不明

北の山親父さん 度々すみません

書き落としです。

このレンズ マクロ機能が付いていて マクロレンズに誓い撮影できますので面白いですよ。

でも マクロから通常に戻す時は ピント位置マクロ域から通常域に戻さないと 通常モードに切り替えられませんし マクロにするときも ズームを50mm以上にしないとマクロに切り替える事が出来ません。

D200ですが このレンズで撮った写真貼っておきます。

書込番号:16223190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2013/06/06 21:30(1年以上前)

AiAF28-105mm F3.5-4.5Dの使用できることを嬉しく思います。
 ご教授をして頂いた方々に
『ありがとうございます。』

 これからも、知らない事が有りましたときにも、宜しくご教授してください。

書込番号:16223253

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-601 15 2023/04/29 22:59:54
Z6で使ってみました 0 2021/05/29 15:05:52
前キャップを探しています 11 2019/01/31 11:01:37
再々購入 8 2017/12/24 19:32:56
流石に、あのフードは・・・・ 15 2021/02/02 16:23:34
結構寄れます 6 2014/05/29 20:43:29
ケンコーPRO300 1.4X DGX購入計画 8 2014/01/23 1:26:54
「Df」 で使えるレンズです 7 2014/01/26 0:35:26
まだまだ使える! 9 2013/09/16 16:35:33
D300Sで使用時の注意をご教授を願う 7 2013/06/06 21:30:42

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング