『28-200G』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥26,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:69.5x71mm 重量:360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のオークション

AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月13日

  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のオークション

『28-200G』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)」のクチコミ掲示板に
AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)を新規書き込みAF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

28-200G

2016/07/13 23:23(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)

クチコミ投稿数:2875件 さらしな 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

28mm開放(^^;

絞れば、まあまあ

高級仕様のフード

タムロンの方がニコンと同じ(^^;

中古でも見かけなくなりましたが、
有名リサイクル店で買ってみました(^^;(それでも2万円・・・)

AF-Sでは無いGレンズという特殊(^^;な仕様
かつEDレンズはもしかしてこれだけ?かも知れませんね・・・。

購入の決め手はズームがニコンと逆
VR無しで軽い、小さい
まあまあ写る

です。

あと、フードがちゃんと高級機と同様に4面平らに成形してあります。
造りも、しっかりしてますし
コストがかなりかかったのでは?と思われます。

書込番号:20035921

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2016/07/14 06:57(1年以上前)

ろ〜れんす2 さん〜お早うございます。

なんと!
ズームの回転方向がキヤノンと同じ。
こんなニコンレンズがあったんですね。

書込番号:20036396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/14 08:01(1年以上前)

ろ〜れんす2さん
エンジョイ!

書込番号:20036499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件 さらしな 

2016/07/14 21:39(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん

この前のモデルのDタイプは、ニコンと逆なのは知っていたのですが
Gは同じだと思ってました(^^;。

フィルム時代は、タムロンやシグマの方が安かったので
あまり売れなかったのかも、ですが

デジタルだと純正の良さで
露出のばらつきも少なくって
良いかもと思います。

nightbearさん

お散歩スナップにちょうど良い感じです。
18-70よりも軽いです(^^;。

書込番号:20038137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2016/07/14 22:51(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
こんばんは。
これは、珍しいレンズを入手されましたね。大切になさってください。

ちなみに、DXレンズだと、
AF DX Fisheye NIKKOR 10.5mm f/2.8G ED が、AF-SでないGタイプレンズで、
D40系/D60/D3000シリーズ/D5000シリーズ泣かせのレンズですね。
まあ、対角魚眼で、被写界深度が激深なので、絞ればそのままスナップショットできますし、
フォーカスエイドを使う手もありますが。。。^^;;;

書込番号:20038424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件 さらしな 

2016/07/15 21:30(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

DXなのに、AF-Sでは無いレンズがあるんですか。
それもニコンらしいですね〜。

ズームが逆ですが、意外と違和感がないというか
ニコン純正でも時々間違えて逆に回したりしてます(^^ゞ

ニコンも放送局用はキヤノンと回転方向が同じだそうで、
もしかして自然な方向なのかもしれませんね。

書込番号:20040542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2016/07/15 22:20(1年以上前)

ニコン純正レンズでは、
旧28-200や、初代24-120も、
この28-200Gと同じ回転方向です。

これからのレンズが逆向きの理由は、
高倍率ズームの鏡筒設計で、
ズームカムとフォーカスカムを逆向きに刻んで、
ズーミングの時のピント位置の変動を最小限にするため、
と、どこかで見た事があります。

書込番号:20040726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2875件 さらしな 

2016/07/16 09:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

28-200 望遠で合わせて

広角

タムロン 28-300

同じく

おはようございます。

>きいビートさん

なるほど。となると設計はニコンでだったのかも知れませんね。
(同時期のタムロンはニコンと同じ回転方向なので・・・)

試しに望遠側でAFして、そのままMFにして広角,で撮ってみました。
それなりに、合っていそうです(ジャスピンでは無いですが)
広角で合わせて、望遠だと全然違いますが(^^;・・・

最初の2枚は28-200
 次がタムロンの28-300
です。
タムロンの方はROMの関係か、アンダーになることがあって
それも純正を買い足した理由です(^^ゞ

ついでに24-70VRもやってみましたが、結構ずれました・・・

書込番号:20041672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件 さらしな 

2016/07/18 09:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

28-200 @28 F10

24/2.8D F11

1200万画素機であれば、十分の様です。

基準露出を最近の機種(D5300)に合わせて-4/6にしているので
ちょっと暗めですが・・。

書込番号:20047075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不可→買い直しました 2 2024/06/15 22:19:59
便利レンズ 2 2024/05/01 18:11:06
Dfで使ってます 4 2023/12/03 11:44:34
やっと入手出来ました 0 2018/07/16 17:02:04
ニッコール千夜一夜に登場しました。 5 2018/04/04 16:10:43
ニコンD800に使えますか? 5 2018/01/08 1:31:24
28-200G 8 2016/07/18 9:16:36
中古価格が高騰してませんか? 17 2014/06/29 21:21:58
買ってみました。。 0 2013/09/23 23:23:55
中古ですが。 2 2012/02/29 20:40:49

「ニコン > AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の最安価格を見る

AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)
ニコン

AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月13日

AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング