『まもなくVRU&ナノクリスタルコートで発表?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『まもなくVRU&ナノクリスタルコートで発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:407件

複数のソースによると、
9月のフォトキナでD3x(2440万画素!)とD90、
そして70-200mm F2.8のアップデート(VRII付き?)を発表し (発売は11~12月?)

D300のアップデートの話はない。とのこと

さて、どうなるでしょうか・・?!


書込番号:8187144

ナイスクチコミ!0


返信する
sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2008/08/09 18:39(1年以上前)

「F2.8通し」で大三元を構成するとなれば、これはむしろ「やるべき」なのでしょうね〜。このレンズだけ「ナノクリ」なしではカッコがつかない?

問題は価格であることは言うまでもありません(笑)。私は(とりあえず)現行で良いです。

書込番号:8187681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/09 21:05(1年以上前)

高くなるのでしょうね?

書込番号:8188099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件

2008/08/09 21:07(1年以上前)

銀塩を使っていた頃は、VR70-200よりも、前身のAF-s80-200の方が
周辺が綺麗だったんですよね。VR70-200の周辺描写は?でした。

ところがデジ(DX)になって評価は逆転し、VR70-200は逆光でも十分な諧調性があり、
周辺もDXならアレが出ずに良好・・・・・結局買い替え

ニコンは、急いで改良しなければいけないレンズ(単焦点)がいっぱいあるけど、
売れる順に整備を考えたら、このレンズはFX化に伴い改良時期かな?

単純なVR改良なら買い替えしませんが、新設計になると迷っちゃいますね。
ついでに、TC-14EV(Nコート)を出してくれると良いかな?

書込番号:8188111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/09 21:11(1年以上前)

私は、F6やD3でこのレンズを使っていますが、不満はありません。

αフルサイズ機購入モードの私には、新レンズは出して欲しくないですね(笑)

書込番号:8188121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2008/08/10 10:05(1年以上前)

輸送コストやら原料高騰やらで、かるく30万はしそうですね。

最近、ライブハウスでこのレンズを構えたカメラマンさんをよく見かけます。
いい感じなんですよねぇ。その姿が。。。 その姿を写真に収めたくなりました。

書込番号:8190007

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2008/08/10 23:54(1年以上前)

現行は、確かに周辺はボロボロですが、中央画像のシャープさは、AF-S24-70より
凄いなって思うくらい。DXレンズとしては最高の部類ですよね。

VRUで重さ変わらず、周辺も改善されたら神の領域ですよね。期待してます。

書込番号:8192760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/11 10:14(1年以上前)

新しいナノクリは、かるく30万円ですか…。高いですね。現行モデルが、末期で安くならないですかね〜

書込番号:8193887

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/11 18:22(1年以上前)

ナノクリ化した場合、買い換えるか?買い増すか?悩むと思います。
今の色が結構好きなので・・・

期待するのは。。。

是非お値段据え置きで。。。
AF-S VR Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8G nano

ナノ化でコントラスト低下を防げるのならば。。。
TC-14EVとTC-17EV

FXで使いたいので少々お高くても。。。(シグマのは使いづらそうだし)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 100-300mm F2.8G nano

VRはテレコン付けても効くように改良して欲しいですね。


書込番号:8195346

ナイスクチコミ!0


SKATER43さん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/13 00:26(1年以上前)

ゑ(ヱ)?
ナノクリでるんですか?
ついこの間、購入したばっかりで、まだろくに使いこなせていないのに。。。
ヨドの販売員さんは、出ないですよって言ってくれたのが、購入きっかけのひとつだったんです。
まあ、情報がそのときは無かったから、買いたいときに買ったという、
いわゆる機会損失をしてない訳?だから、まあいいとしましょう。

いずれは、FXと夢に描いていますが、そのときは、大三元新調かな?
(あと13年後の定年の時かも、、、とほほ、、、、、、)
ナノクリで出る以上、本当に良いレンズに作り込んで欲しいです。
FXでもDXでもメダル候補なんて言わずに、FXに絞って金メダル獲ってください。
(ニコ爺として、本当に期待しています。)

なお、新機種出たあとにでも、EF 70-200 F4.0L IS対抗商品も是非発売して頂きたいです。
VR ED 70-300mm があるじゃんかなんて言わないでくださいね。

書込番号:8200714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/08/17 19:15(1年以上前)

私もこのレンズを狙ってますが・・・。

>輸送コストやら原料高騰やらで、かるく30万はしそうですね。

本当ですか?
そうならマイナーチェンジではなく、新レンズの追加ですよね。
ナノがどの位のコスト高なのか知りませんが、アップデートなら価格はそう高くはならない気がします。
しかし、その前に本当に出るんですかね。
ナノで14-200mmまで揃えるのも結構ですが、現在でも評判が良く、性能も十分な様ですから、このレンズより他にリフレッシュするレンズが山の様にありそうです。
現行でも良いかと手を出してしまいそうですが、フォトキナまでもう少しで、幸いにもお金もないので、何とか抑えたいと思ってます。

書込番号:8218952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/08/17 19:56(1年以上前)

ナノクリ70-200mm F2.8はそんなに高いのですか?
それより先に、個人的には80-400を何とかして欲しい!!
VRU+ナノクリ+現行70-200mm F2.8並のAFスピードなら即買いします。

書込番号:8219126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 atos's photo studio 

2008/08/19 07:36(1年以上前)

現行レンズも中古でかなり無理して買ったので
新レンズは当分手が出ないです
逆光時のフレアーが弱いですけどねぇ
自家製ハレ切りでなんとかしのいでいます

ポートレート中心ですが、このレンズを使うときは
被写体は真ん中よりの構図になるために、周辺はあまり気にならないですし
適度な減光はむしろ中心に視点が集まるので好ましく思います

ナノクリだと30万越えちゃうのかな?
やっぱり無理ですねぇ

書込番号:8225195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 23:10(1年以上前)

たしか、ちょっと前に、よど宇都宮で、¥199,000のポイント15%で
ポップが張ってありましたけど、宇都宮じゃないでしょうか?
私も心が動きかけましたが、ナノクリの噂も聞いていたので、我慢しましたね。

書込番号:8390660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/23 13:54(1年以上前)

昨日(20・09・22)、5014が発表になりました。

本日フォトキナ2008で、70-200VRの発表があるのでしょうか?

デジカメウォッチを見ても、まだ関連記事がでてません。(13:40現在)

あえて1日ずらして発表ないですよね〜。








書込番号:8399063

ナイスクチコミ!0


SHAYAさん
クチコミ投稿数:44件 オンラインアルバム 

2008/10/02 00:35(1年以上前)

なじみの店員さんから「9月のフォトキナでのリニューアル発表」の噂を聞き、リニューアルを心待ちにしておりました。しかし・・・。どうやら、いまの段階でのリニューアルはなさそうですね。貯金も貯まり、受け入れ体制万全なのですが・・・。

しかし、リニューアル間近な気がしてならないです。根拠はありません。「ひょっとして年末にも・・・」との思いがしてならないのです。現行型発売から6年超。2.8通し大三元レンズでまだリニューアルされてないのはこのレンズです。ずっと安定していて全く不動だった価格も夏以降に下降しているのです。
この板で「ニコンの本気玉」との評価も読んでいます。ニコン派の垂涎のレンズ。最新設計での写りを早く我が愛機で堪能したいのです。さぞかし、ものすごいことになるでしょう。官能の極地にきっといざなってくれること間違いありません。
オリンピックとワールドカップにあわせたリニューアルがあることは皆さんご存じですが、昨年末の24−70の例もあります。私はこのレンズに不満はありませんが、型を破ってリニューアルを待ち望んでいます。
いつか来るその日を、夢に見ています。ニコン様。

書込番号:8442559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/06/10 08:51(1年以上前)

この手の噂が飛び交ってますが
未だに新型が出ません(発表も…)
ってコトはいつ出てもおかしくないレンズってコトなんでしょうかね?
今までキヤノンメインだったんでそろそろニコンのレンズを揃えていこうかと考えてまして…

書込番号:9677695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング