『三脚座』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『三脚座』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚座

2009/08/01 16:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

機種不明

ウバユリ

一度だけ、このレンズをレンタルした事があります。
残念ながら、撮影機会に恵まれず、ただ、レンタルしただけでしたが・・・

パッと見て思ったのですが、三脚座が貧弱なように思えました。
(貧弱という事では、サンヨンの三脚座も有名ですが)

アルカスイスの自由雲台を持っていますので、
Really Right StuFF、Kirkのサイトを調べてみましたが、
前者には、交換用の三脚座と、既存の三脚座に追加するプレートがありました。

交換用の三脚座を見ても、作りの面では、大差ないように見えますが、
実際にお使いの方が居られましたら、使用感について教えていただけないでしょうか?

書込番号:9938906

ナイスクチコミ!0


返信する
Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2009/08/01 20:17(1年以上前)

R.Ptarmiganさん、

 こちらでもお世話になります。
 私はRRSの三脚座を使っています。
 全然問題ありません。
 RRSのLens Plate+Quick Release Clamp+Arca Swissの組み合わせですが、ばっちりで、ここが原因の揺れはないと信じています。
 安心してお買いになってください。

書込番号:9939612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2009/08/01 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

これをウバユリと言うのですか。知りませんでした^^;

VR70-200/F2.8です

クローズアップですが、よく見えない。^^;

R.Ptarmiganさん、
 
 先ほどの三脚座、写真を貼付けます。何か黒づくめで分かりにくいですが、ご参考に。

 それからウバユリの写真、私も偶然に本日撮りました。駄作で恐縮ですが。^^;

書込番号:9939715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件

2009/08/01 21:29(1年以上前)

Macinikonさん ありがとうございます。

> RRSのLens Plate+Quick Release Clamp+Arca Swissの組み合わせですが、
> ばっちりで、ここが原因の揺れはないと信じています。


そうですか、問題ないですか。 
Macinikonさんは、$100(LCF−10)の方を購入されたのですね。


レンズそのものは、いつ購入すべきか、思案中というか気持ちが揺れています・・・


現行品の中古良品が、14〜16万(新品の最安値が、17万ほどですかね)

行きつけのキタムラの店長と話をしたのですが、
稀に、「買ったはいいけど、自分には合わなかった」という人が居るようなので・・・

新モデルが出る頃には、中古市場に相当数のタマが出てくるでしょうが、
反面、玉石混交の状態になるでしょうし・・・ 


今のところ、用途が限定的(ライチョウ用)なので、新モデルでなくてもいいかなと思うので・・・
(トリミング前提ですし、ゴーストやフレアが出る条件では、撮影そのものを断念すると思います)


ウバユリは、「姥百合」と書きます。 花期に、葉がなくなってしまう事から、
「歯がない」という意味が転じて、「姥」の字が充てられたとの事です。

昔の人のボキャブラリーの豊富さの反面、現代だと、女性蔑視と言われそうですね。

書込番号:9939910

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2009/08/01 21:52(1年以上前)

機種不明

このレンズは描写がきれいですね

R.Ptarmiganさん、

 えー、中古でもそんなにするのですか。たしかに、その値段なら新品とあまり変わらないですね。
 
 私はナノクリがあればそりゃ欲しいですけど、今の性能に満足していますから、買い替えはしないつもりです。

 LCF-10はL-10の2倍の値段ですが、運賃を考えると高い方が「薄まる」と思って。^^
 でも、これで良かったです。Nikonの純正のこの部分は、なにやら信頼性に欠けると聞いたことがあったので。
 
 ウバユリの語源の解説ありがとうございます。
 葉が(歯)なくなって、姥ですか。なるほど。現代ならジジ百合になるかもですね。^^

書込番号:9940034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件

2009/08/01 22:36(1年以上前)

価格.com登録店の最安値で行くと、(新品で)大体17万円後半という所でしょうか?
きちんと店舗を構えているお店も、名を連ねていますね。


その差額をどう見るかですが、最近、防湿庫も用意した方がよいのかなと、思うようになりましたので・・・
(行きつけのキタムラで、アウトレット品の防湿庫が、差額 + αで買えるので)

もっとも、置き場所が問題ですが・・・
(カメラ 2台とレンズ 2本、DVD−RAMだから、そんなに大きいものでなくとも、よいのかも)


常に、使っていれば、カビの心配はないとはいえ、ライチョウ撮影の場合、
場所柄、悪天候下で使う事も多いので・・・(今のところ、衣装ケースに乾燥剤を入れています)

書込番号:9940258

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/03 18:50(1年以上前)

R.Ptarmiganさん こんばんは

>パッと見て思ったのですが、三脚座が貧弱なように思えました。

RRSの三脚座LCF-10をつかってます。
純正の三脚座が貧弱で困るってことはありません。
ただ純正は背が低いので、使いづらいときもあります。

>レンズそのものは、いつ購入すべきか、思案中というか気持ちが揺れています・・・
まあ、新型がでるので迷ったなら、待ちでしょうか。

>最近、防湿庫も用意した方がよいのかなと、思うようになりましたので・・・
あると精神衛生上かなりいいですね。笑

書込番号:9948037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件

2009/08/04 01:27(1年以上前)

Sweptさん ありがとうございます。

LCF−10をお使いなのですね。 

純正の三脚座でも、問題ないのであれば、L−10もありかなあ・・・
(と言っても、送料は似たような物でしょうから、
Macinikonさんが書かれた、「薄まる」というのも、理解できますね)


元々は、「新型が出るのであれば、現行モデルが中古市場に出るだろうから、値崩れしたのを見計らって」と、
考えたのですが、思ったよりも発売時期が遅いし、
逆に、使い込まれたレンズなど、ごちゃ混ぜになるかと思いましたので・・・


事実、たまたま立ち寄ったキタムラで、Aランク 165000円(だったかな?)
が置いてあった時は、まじめに考えたので・・・

ライトグレーでしたので、見送りにしましたが・・・
(カメラ・テレコン・RRSの三脚座、いずれも黒なので、釣り合いが取れない)


写真を趣味として、17〜18年近く経ちますが、幸いにも、カビを生やした事はありません。

とはいえ、今後の安心料として、

新モデル − 現モデル = 防湿庫(差額)

と、思い始めています。
(キタムラのアウトレット価格よりも、価格.comの方が若干、安いですが、
Tポイントが欲しいのも事実なので)

書込番号:9950227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング