『壊れてしまいまして、どうしたら良いものやら』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:88x207mm 重量:1580g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

『壊れてしまいまして、どうしたら良いものやら』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)を新規書き込みAI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

スレ主 CL8改さん
クチコミ投稿数:73件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5

私の10年来の盟友、新品で購入したAi AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)が
壊れてしまいました。
症状がフォーカスリングが回らない。

Nikonに修理見積もりに出しましたら
76000円かかるそうです。
しかも年代物なのでその後の動作保証は一切なし。

ちなみに「カメラのキタムラ」ネット中古で検索すると
8万円から10万円が相場のようです。

そして現行レンズのAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIが
7/31まで壊れたレンズでも6000円で下取りして
+4年間の延長保証に入って
208000円です

プラン@、愛着のある壊れたレンズを76000円で直す。
プランA、8万円から10万円の中古レンズを買う。
プランB、壊れたレンズを6000円で下取りしてもらって
     現行レンズのAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを
     208000円で買う
の3つです。

どなたか、私に知恵を貸してください、背中を押してください。
宜しくお願いします。

書込番号:16393471

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/22 22:37(1年以上前)

愛着があるのは修理したいですが、その後の保証がないのはきついです。自宅で大切に保管する。

と言う事で部品供給がまだまだあるBが良いと思います。こちらにも愛情を注げると想います。

書込番号:16393519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/07/22 22:40(1年以上前)

お気の毒様です。
愛着があるのであれば修理でしょうが、2案もでてきているのでそれほどの強い愛着でないかと勝手に想像します。

1.2とも一時的な出費は抑えられるでしょが長い目で見れば3案がベストの気がします。

書込番号:16393531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/07/22 22:40(1年以上前)

AF-S80-200f2.8Dは直すならラストチャンスだと思います。
そろそろ、2世代前の製品ですし、パーツ等もなくなってきているでしょうし、買い換えを検討した方が良いでしょう。

ただ、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 新品で22万円台、中古でも17万円前後します。
どうしても「f2.8」が必要、今後10年メインレンズでお使いになるのであれば、がんばって購入しましょう。
しかし、出番の頻度や、現在は高感度も融通が利くようになっておりますし、画質的にもタメを張るAF-S70-200f4VR
もございます。こちらなら12万前後〜で手に入りますので、併せてご検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:16393534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/07/22 22:42(1年以上前)

あと、8-10万出すなら、AF-S 80-200mm f/2.8Dはおやめになった方が良いです。
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRの先代モデルも10万円前後で手に入りますし、画質的には十分と思われる
シグマの70-200f2.8OS HSMも新品で8-9万円から手に入りますので、2世代古いレンズを買い換えるのは得策では
ございません。

書込番号:16393554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/22 22:45(1年以上前)

故障してしまい残念でしたね
しかも結構な金額が掛かるようで、、


自分なら

キタムラだと中古保証が付くのかもしれませんが、、、その値段差なら愛着のあるレンズの整備済みの方を使いたいかなって思います

また、新型を買う場合はその辺で転がっているジャンク100円の物でも値引き額は同じですから80-200は下取りに出さないかも、、
思い入れの度合いによって 不動で残すか、単体で売りに出すかにしそうです

書込番号:16393567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/07/22 22:45(1年以上前)

CL8改さんこんばんは。

使用ボディがGタイプレンズでも使えるのなら70−200mm VRU購入をオススメします。
故障したAF−S 80−200mm F2.8 DはMF不可?AFも不可?
AFも不可ならCL8改さんの愛着次第ですが下取りで6000円分、最後に働いてもらいましょう。
もしAFは可でMFのみ不可ならまだまだ使いようがあると思いますので、中古ショップ(キタムラのジャンクコーナーでもOK)でジャンクカメラをゲットしてそいつに6000円分お願いしましょう。

書込番号:16393570

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/22 22:50(1年以上前)

こんばんは。

間違いなくベストはBだと思います。

問題は予算ということだけでしょうか。

あと純正にこだわりが無ければシグマの70-200f/2.8が良いと思います。
修理料金+αくらいで買えますし。

書込番号:16393587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2013/07/22 23:12(1年以上前)

CL8改さん こんばんは

愛着有るのでしたら 1番か2番ですが 2番の中古買うのでしたら 自分は修理すると思います。 

理由として 品質が解らない中古探すより メーカーで点検修理したものの方が安心できると思いますので。

それにしても 10年位で 年代物になり 修理が出来なくなるとは レンズも変ってしまいましたね。

書込番号:16393697

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/22 23:28(1年以上前)

70-200F4Gという考え方もありますよ(笑

ところで今までF2.8って使っていましたか?
使っていないようならば思い切ってF4Gという選択もありますよ、F2.8Gのレンズよりシャープだったりします
理由は単純でレンズ内の面積が少ないので余計な反射がF2.8のレンズより少なかったりしますから・・・・・
近距離もF2.8のレンズより寄れてVRの効きも強力でなんといってもF2.8よりコンパクトで軽い・・・・

もちろん描写は80-200F2.8Dより全然良いですし70-200F2.8GVR2より良いと感じています

書込番号:16393759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/23 02:28(1年以上前)

CL8改さん おはようございます。

Bの一択で良いと思います。

さっさと壊れたレンズをお持ちになりキタムラに行きましょう。

最新のF2.8の描写とVRの良さを早く体験したら良いと思います。

書込番号:16394142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/23 06:26(1年以上前)

新しい70-200の方が画質が上なので、予算がつくのならやはりプランBがベストでしょうね

でも最新のタムロン70-200mmF2.8 VC USDの選択はないのですかね
このクラスでは最もシャープなレンズという海外レビューもあるしボケも魅力的ですし純正の約半分の値段も魅力
http://review.kakaku.com/review/K0000417330/#tab

書込番号:16394300

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/23 06:26(1年以上前)

こちらのレンズはニコンエクスチェンジとかいうやつの対象だったような気がします。サービス名も内容もうろ覚えなのですが、一度ニコンに問い合わせてみてはいかがでしょうか?たしか、ニコンダイレクトで本レンズから70-200 F2.8への買い替えが三割引だったかな?

書込番号:16394301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/23 07:44(1年以上前)

予算があれば(3)がいいと思います。予算不足ならヨサンとしょーがないですが・・・

書込番号:16394428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2013/07/23 10:50(1年以上前)

一応修理業者に料金を問い合わせてみたらどうでしょう ↓

http://www.hir-net.com/link/photo/repair.html

関東カメラサービスあたりかなぁ・・・?
日研テクノはお勧めし兼ねます。

書込番号:16394770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/07/23 13:24(1年以上前)

オークション利用できるなら、下取りに出すよりオークションで処分した方が
値段はつくと思いますよ。

メーカーや修理専業点の場合は、修理後の保証がありますので原則該当箇所は
Assy交換(ユニットごと交換)するので高額な修理代になりがちですが、
実際は調整ないしちょっとした加工で直せるケースがけっこうあります。
(SWMの固着などは再組み立てだけで直る場合もありますが、部品としては
ユニットでの供給になるのでメーカーでは故障=Assy交換になっちゃう)
また、その部分は修理不能でも他の部分はパーツ取りとして必要な場合も。

そういったもの=ジャンク品の需要はそこそこありますので、意外に売れます。
80-200でフォーカス部分の故障なら、2,3万は値段つきそうな気がしますが・・・
ちょっと手間ですが、そういった方法もありますよ。

見積出ているなら、内容&見積金額を記載すれば買う方は判断つけやすいので
よいかと。

書込番号:16395106

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/07/23 15:43(1年以上前)

Bでしょう。

 あなたの家は愛着のあったテレビをいまだに使っていますか?
 愛着のある冷蔵庫も・・・。

 私的には新しいレンズを買うのが一番だと思います。
 それか予算・愛着度によっては@ABのどれかかと。
 きっとスレ主さんの答えは決まっていて、誰かに後押しをしてもらいたい、そんな類の質問だと思います。

書込番号:16395353

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/07/23 17:55(1年以上前)

こんにちは

私もBが良いと思います。

ただ下取り金額(6000円)ならそのまま所有でも良いのでは?と思います。

処分は何時でもできますから。

70−200VRUを買われたら愛着の件も「どこへやら〜」になりそうですが(笑)

書込番号:16395597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/23 20:29(1年以上前)

リングが回らないだけなら、
とりあえず分解してみる。
回ればラッキー
ダメなら組み立ててオブジェ。
良品中古探す。

書込番号:16395992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CL8改さん
クチコミ投稿数:73件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5

2013/07/23 20:51(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

はじめは現行機に買い換えのBで妻の了解も得られたのですが
「カメラへの投資はこれで最期にしてね」と念を押されて
ビビってしまいました。
被写体の子供にも
「またカメラに20万円も出すの」と
嫌われてしまいましたので
@、Aのプランが出てきた次第でして
買うのも地獄、直すのも地獄、
でも80-200mm F2.8のレンズが欲しいと欲張りで
どうしていいものなのか。

書込番号:16396061

ナイスクチコミ!0


スレ主 CL8改さん
クチコミ投稿数:73件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5

2013/07/23 22:01(1年以上前)

最期のカードをきる前に自己紹介させてください。

カメラはF5(MF-28)とF100(MB-15)、フラッシュがSB-28。
レンズがAF-S 24-120mmf3.5-5.6Gと
AF 50mmF1.4DとAF 85mmf1.4Dと壊れてしまったレンズ。
その他、TC-14E(1.4*テレコン)とデータリーダMV-1と
COOL SCAN WED。

家族の成長の記録のスナップ写真を主に撮っていました。
レンズが壊れるまでこれで欲しいカメラ機材はずべて揃ったと
自分でも満足していました。

他の修理業者に今一度、見積もりを取ろうかと思い始めました。

書込番号:16396401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/23 22:13(1年以上前)

よくよく考えたんですが、
やはりニコンで修理が一番じゃないですか?
ニコンの事ですから
社名をかけた完璧なオーバーホール
して来ると思いますよ。
レンズも綺麗にしてくれると思う。
なんたって日本光学ですからね。

書込番号:16396458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CL8改さん
クチコミ投稿数:73件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5

2013/07/24 18:14(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

一番肝心なこどもに嫌われたくないので
プラン@のNikonにて修理することになりました。
妻にも了解を得られました。

フィルムカメラライフをこれからも満喫します。

書込番号:16398902

ナイスクチコミ!0


スレ主 CL8改さん
クチコミ投稿数:73件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5

2013/08/03 17:04(1年以上前)

レンズが直ってNikonから帰ってきました。

処理内容は
駆動ローラー部割れによるAF作動不具合のため、SWM部を交換・調整したそうです。
部品保有期限終了年月日は2012年4月だったそうです。

無事直ってホッとしています。

ご相談にのっていただき、ありがとうございました。

書込番号:16432486

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かっこいいなぁ 8 2023/02/12 17:09:03
AF-Cでの精度はどのくらいでしょうか 11 2022/01/03 16:17:11
故障が心配 4 2020/05/18 12:13:12
D3400でAF使えるか 8 2019/12/16 21:17:43
テレコンAF-I TC-14Eまたは20Eについて 7 2018/06/21 12:53:07
周辺減光 21 2018/05/22 15:52:46
思い切っての購入 4 2017/01/11 15:05:59
ヤフオクで買っちゃいました 5 2017/06/20 17:46:09
レンズの仕様 15 2016/05/24 12:54:54
故障しました 7 2015/04/03 20:39:41

「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)
ニコン

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング