『雲の中の太陽を』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87x187mm 重量:1300g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

『雲の中の太陽を』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

雲の中の太陽を

2009/07/22 17:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

クチコミ投稿数:3417件 AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの満足度3 ニッコール・α・EOS review 
機種不明

雲の中の太陽 (部分日食)

半ば撮影を諦めていましたが、D90露出ディレーモードを使って MF 露出モードM で撮りました。
ND8 フィルター1枚使用、三脚は Velbon NeoCarmagne 730 (http://kakaku.com/item/10709010154/) です。

書込番号:9891689

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/22 18:07(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん こんにちは

ご無沙汰しています。
せっかくの日食でしたが、雲でしたか。
すばらしいレンズですが、雲にはかないませんね。
これまで撮れたのもレンズのお陰かなと。

書込番号:9891736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの満足度3 ニッコール・α・EOS review 

2009/07/22 18:53(1年以上前)

お久しぶりです、里いもさんレス有難う御座います。
上海や 悪石島 (あくせきじま) で雨、(毛利さんの居た) 宝島も見えなかったのかな。
奄美からの皆既の中継を見た後、とりあえず外に出ました。

それ程重くはないですし、使い慣れたレンズは咄嗟のとき有利でした!
ニッコールの場合のフィルター径は 52mm,62mm,72mm が多いのですが、最近は 67mm
とか色々あって注意が必要ですね。
このズームは (ディスコンされた広角 18mm,20-35mmと同じ) 77mm だから、フィルター
選択での有利さも感じました。

書込番号:9891933

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/22 21:00(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
最初NNを拝見した時は、そんな名前のレンズもあったかなーと思っていました(失礼)。
それは兎も角、今夜7時半からNHK TVで日食特集があり、素晴らしい画像を見ていました。
実はこのレンズボクも持ってるのです、三脚金具は付いてませんが、Dですから同様かなと。

書込番号:9892549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの満足度3 ニッコール・α・EOS review 

2009/07/22 23:12(1年以上前)

こん××は、因みにノクトは Ai Noct-Nikkor 58mm F1.2S で MF-Lens です。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/history/nikkor/n16j.htm

1世代前の (AF-S) がディスコンされて、2世代前のこのレンズが残ったけれど、今年に
なってから価格改定されたのでしたね。
月や太陽の場合、フォーカス環は無限遠のやや右寄りの位置でしょうか!?
曇りで試してみたい課題の幾つかは残りました。
多重露光も計画していたのですが、これは別の日に (月で) トライしてみます。

私が過去に注目した天体ショーは、2003年夏の火星大接近 (9月9日月と火星が接近)
2001年秋の獅子座流星群くらいでした (獅子座流星群は約33年周期、火星大接近は
約15年もしくは17年周期) 。
26年後の皆既はちょっと待てそうにないかも!
http://www.astroarts.co.jp/special/leo2001/index-j.html
http://www.astroarts.co.jp/special/2003mars/index-j.html
http://www.astroarts.co.jp/special/20090722solar_eclipse/index-j.shtml

書込番号:9893546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの満足度3 ニッコール・α・EOS review 

2009/07/22 23:27(1年以上前)

失礼しました。 リンク先が間違っていましたのでお詫びして訂正いたします。
http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/interview/historynikkor/2003/0304/

書込番号:9893661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのレンズを検討中です。 7 2025/07/05 23:28:58
AF速度 30 2025/07/01 21:23:07
初期型の解像度 22 2022/12/26 9:36:23
今更ですが・・・ 9 2022/12/13 22:49:03
AF/MF切り替えリングについて。 9 2020/11/15 18:28:11
購入検討中 10 2018/01/30 20:48:30
これも買ーたんよね。 18 2018/01/02 20:41:01
価格は、満足です。 17 2018/01/15 17:42:04
初歩的なことなのですが... 15 2017/09/19 21:07:05
新製品に目がいくのですが・・・ 6 2017/07/18 12:42:52

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミを見る(全 1391件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング