AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDニコン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日
レンズ > ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
今現在、D5100を使用しています。
ゆくゆく、フルサイズ機に乗り換えを考えているのですがこのサイズを扱ったことがなくまだ不明なところが多いのですが
これはD5100でもAFが作動しますでしょうか?
書込番号:23230100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
D3000系・D5000系、いわゆるエントリモデルでは、レンズのAF系を駆動する機械機構を持っていないため、
AFモータ内蔵レンズ以外は、AFできずMF操作になります。
単純に、電気接点が7個以上のレンズがAF対応になります。
Dレンズは5個で、内蔵モータ無し。
書込番号:23230137
![]()
1点
>うさらネットさん
ありがとうございます。
AF-Sのレンズで有れば動くという感じでしょうか?
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/common2/pdf/camera_lens_combination_table.pdf
こちらを参考にしてみましたが…
書込番号:23230149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
訂正。
誠に申し訳ない。絵柄見たら、接点数が7個以上でAFできるDタイプですね。
<(_ _)>
書込番号:23230166
0点
boat.jpさん こんにちは
このレンズは レンズ内にモターが無く カメラ側のモーターでAF動作するのですが D5100ではボディ内に AFモーターが無くAFで撮影することが出来ません。
このレンズでAF使いたいのでしたら D7000番台以上の ボディ内 AFモーター内蔵カメラ使用するしかないと思います。
書込番号:23230170
![]()
2点
boat.jpさん 書き落としです
純正80-400oをAFでD5100で使いたいのでしたら 現行品選ぶしかないと思います
書込番号:23230176
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2021/11/15 1:13:56 | |
| 3 | 2020/06/13 13:39:27 | |
| 6 | 2020/02/14 13:50:26 | |
| 10 | 2018/09/28 21:17:45 | |
| 7 | 2016/10/03 11:59:19 | |
| 9 | 2015/09/23 10:45:01 | |
| 7 | 2015/08/29 22:14:49 | |
| 8 | 2015/06/06 22:50:33 | |
| 7 | 2016/03/10 15:08:47 | |
| 7 | 2013/09/18 10:51:48 |
「ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」のクチコミを見る(全 1442件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










