『AF-S DX ED12-24mmとで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x86.5mm 重量:670g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのオークション

AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのオークション

『AF-S DX ED12-24mmとで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 14mm f/2.8D ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDを新規書き込みAI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

AF-S DX ED12-24mmとで悩んでいます。

2006/05/03 00:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 14mm f/2.8D ED

スレ主 reiyuさん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みします、皆様宜しくお願いします。

D200使用のデジ一眼初心者ですがこちらのED14mmとで決めかねています、自分としましては画角は狭くなりますが最短撮影距離と明るさに魅力を感じてED14mmに傾いていますが両方お使いの方でデジタルでの描写性能、相性等背中を押して、又は引いて頂けるアドバイスを是非お聞かせ下さい、
宜しくお願い致します。

書込番号:5044930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件 AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのオーナーAI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの満足度5

2006/06/18 09:50(1年以上前)

reiyuさま

♪AF-S DX ED12-24mmとで悩んでいます。
とのことですが、悩みますよね。私も悩んで結局、両方買っちゃいました。まずは描写の方ですが、私は14oの方が少しいいように思いますがどちらも最高の写りをします。14oは私としては各メーカーの中で、いちばんよく写ると思います。さすがに、周辺光量は落ちますがD200に付けて使うなら、気にせず開放から使えます。多少ゴーストはでますがフレアはかなり少ないです(初期のシグマの14o2.8は使い物にならないくらい逆光でフレアがでました)12oを多用するなら12−24oでしょうし12oをあまり使わないなら、私は14oを薦めます。もう半分決めているみたいなので14oにしたらいかがでしょうか。背景ををぼかした撮影もできますし・・・たいした説明ができなくてすみませんでした。
余談ですが最近は5Dにつけて撮影しています。
(純正のEF14o2.8より気に入ってます)





書込番号:5179590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのオーナーAI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの満足度5

2006/06/20 18:47(1年以上前)

いい忘れてましたが操作系は非常に悪いです
12−24ミリのほうが格段にいいです。

書込番号:5186098

ナイスクチコミ!0


スレ主 reiyuさん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/24 08:49(1年以上前)

東風平 強し様。

御回答有難う御座います、なかなかレスが付かなかったので暫くここに
来てませんでしたのでお礼が遅れて申し訳ありませんでした、

両方お持ちとは凄いですね、丁寧に説明頂いて大変参考になります、5Dでも使用されているとの事でED14mmが一番だと感じました、
操作性は慣れの問題ですので色々使われている方の一押しのこれに決めたいと思います、高価なので踏ん切りが付いていませんでしたが押して頂いて有難う御座いました。

書込番号:5195983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのオーナーAI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの満足度5

2006/06/24 19:46(1年以上前)

reiyuさま

あまりたいした説明が出来ませんでしたが、参考にしていただいて有り難うございます。人の評価はまちまちなので、私の評価とは全く逆の評価をする人もいるでしょうし難しいと思います。
雑誌の評価は、おおげさにいっていることも多くあまり参考にしていません。私はサービスステーションでテストしてから、好みにあった物にしています。(自宅が、サービスステーションから近いという条件でとても恵まれています)
好みにあったレンズにするのでメーカーもバラバラになり、カメラも増えていきます。困ったモンです。

書込番号:5197443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 14mm f/2.8D ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
類似したレンズに比べて・・・ 13 2019/12/29 11:25:15
¥128,000 マップカメラ 7 2014/10/19 19:50:57
14-24mmか14mmか!.B&Hでの購入 0 2010/12/04 16:45:23
フィルムカメラに付けた場合 5 2010/11/25 9:31:28
レンズの欠陥? 10 2008/10/08 12:00:29
ゴーストについて 2 2008/08/24 11:35:24
フイルタ−ですけど? 6 2007/02/18 18:35:30
AF-S DX ED12-24mmとで悩んでいます。 4 2006/06/24 19:46:54
ついに買ってしまいました。 1 2005/03/16 17:17:14
タムロンのOEM? 4 2008/06/14 1:36:49

「ニコン > AI AF Nikkor 14mm f/2.8D ED」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 14mm f/2.8D ED
ニコン

AI AF Nikkor 14mm f/2.8D ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング