『旧とNew』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:65x44.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

『旧とNew』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旧とNew

2013/01/31 11:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

質問です。宜しくお願いいたします。こちらのレンズは題名のように表現されていますが、何の違いなのでしょうか?自分の持っているのはどちらなのでしょう?

書込番号:15695880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/31 11:15(1年以上前)

こんにちは

下のスレに書いてあります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6485795/

書込番号:15695899

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/31 11:18(1年以上前)

レンズの鏡胴にレンズ名が書かれています。「D」と書かれていれば現行品の28mmF2.8Dです。

Dの文字がない場合はDタイプ以前のもの(Sタイプ)です。
Sタイプには1986年発売の”旧”と1991年発売の”NEW”があります。
旧とNEWの区別はシリアルナンバーで確認しないと分らないと思います。

書込番号:15695909

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/01/31 11:42(1年以上前)

mstttisさん こんにちは

ニコンの場合 AFレンズ出てから 少し経った時点で距離情報使ったストロボが出たりと 距離情報使うようになり Dタイプのレンズにマイナーチェンジしました

マイナーチェンジといっても レンズ自体の変更は有りませんので 写り自体の変化はありませんので ストロボ使う場合の露出精度以外は 余り変わりません

後 見分け方ですが レンズ鏡筒部分の 焦点距離 明るさ 白色で表記されていると思いますが その後にDが付いているか いないかで見分けられます。

書込番号:15695977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2013/01/31 11:57(1年以上前)

これ ↓ で調べてチョ

http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html#28
  

書込番号:15696023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2013/01/31 12:08(1年以上前)

>マイナーチェンジといっても レンズ自体の変更は有りませんので

大幅に変更になっていますよ〜〜。
レンズ枚数が1枚増えて、最短撮影距離も30pから25pに変更になっています。
上のリンクのトップに戻ってスペックをクリックすれば確認できます。
 
 

書込番号:15696052

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/01/31 19:22(1年以上前)

ごゑにゃんさん 訂正ありがとうございます

28oは Dタイプ化と共に レンズ自体変ったようですね

mstttisさん 間違った書き込みごめんなさい

お詫びに 2本のレンズ外観の差 写真有りましたので貼っておきます

http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/r/i/d/ridesbike/11021601.jpg

書込番号:15697494

ナイスクチコミ!0


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2013/02/01 01:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。当方所有レンズにはD記載はありません。
さて、新旧どちらなのでしょう?シリアル判定でしょうか?

書込番号:15699440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/01 01:41(1年以上前)

こんにちは。

>>当方所有レンズにはD記載はありません。さて、新旧どちらなのでしょう?シリアル判定でしょうか?

と、いうことは、Dタイプの前のSタイプかもしれませんね。レンズ自体にSとは記載が無いですが。

それではSタイプの旧かNEWかになりますが、Sタイプの旧は、最小絞りのロックが押しボタンの形状で、NEWは、スライド式の形状だったように思います。
それと、NEWはピントリングがブロック状だったように思います。


書込番号:15699500

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/02/01 02:00(1年以上前)

mstttisさん ごめんなさい 

サイトが消えたようで 

http://ridesbike.blog97.fc2.com/blog-entry-411.html

このサイトの 一番最初の写真 クリックすると 拡大し どちらのレンズか解ると思いますよ

書込番号:15699531

ナイスクチコミ!0


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2013/02/01 02:27(1年以上前)

皆さんありがとうございます。Dなし、ロック釦形状なのでSの旧ということでしょうか?現行品Dと総合的にみて大差あり。なのでしょうか?単焦点レンズが欲しく、その辺り気にせず中古に飛び付いてしまいました。

書込番号:15699595

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/01 08:58(1年以上前)

スレ主さん

買ったものは気にせずに使えばいいですよ。
ぶっちゃけ、24mmF2.8や28mmF2.8はSタイプもDタイプも大きな差は無いですよ。

書込番号:15700055

ナイスクチコミ!0


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2013/02/01 09:06(1年以上前)

おはようございます。ですよね!状態もよく綺麗なものを入手できたので、これから楽しみたいと思います!

書込番号:15700076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/01 16:39(1年以上前)

こんにちは。

旧型は、押しボタン形状で、ピントリングがギザギザ模様だったように思います。
中古レンズ店で見ただけですので、描写は解りませんが、ニコンの昔のレンズは、開放が甘くても、少し絞るとシャープな描写をしてくれます。
中古レンズは、蛍光灯とかで透かして見た時、極めて透明でクリアーであることが大事ですので、綺麗なレンズでしたら良いレンズをご購入されたと思います。

書込番号:15701406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D
ニコン

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング