『お気に入りのレンズです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『お気に入りのレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

お気に入りのレンズです

2009/03/28 17:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

スレ主 gozi55さん
クチコミ投稿数:422件 Nikonと写真日記 
機種不明
機種不明
機種不明

散歩

以前行ったハウステンボス

寄ってもいいです

35mm 1.8Gが発売されて人気があるようですが、このレンズは私のお気に入りです。
コンパクトで持ち出し易いこと、発色、クリア感が気に入っています。
1.8Gを買い足す余裕も無いので、これからも長く使っていきたいと思います。

今年の桜でも活躍してくれそうです。
私の気に入った写真を貼らせてください。板が少し寂しいので、枯れ木も山の賑わいということで...

皆さんのところの桜はいかがですか?

書込番号:9315945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/03/28 17:39(1年以上前)

機種不明

 3520、いいレンズだと思います。

 ちょうど先日、錦帯橋を撮影いたしましたので写真を添付しておきます。

 こちら(山口県)では、3分咲きくらいです。もう少し桜の開花が多くなったらまた桜の撮影に行きたいと思っております。

書込番号:9316062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/03/28 18:20(1年以上前)

gozi55さん、私も買い換え、買い足しせずにいます。

今はFXフォーマットが中心になっていますし。

DX 35mmF1.8Gの評判は、すこぶる良いようですが、私には
このDタイプでも不満はありません。

まだまだ、使い続けます (^^

書込番号:9316238

ナイスクチコミ!0


スレ主 gozi55さん
クチコミ投稿数:422件 Nikonと写真日記 

2009/03/28 18:33(1年以上前)

ridinghorseさん、ありがとうございます。

いい写真ですね。こういう落ち着いた写真は好きです。
私はレタッチをする時はついつい派手にしがちです。パッと見はいいのですが、長く見ると嫌味に見えてくることがあります。
D3をお持ちなんですね。羨ましいです。本来の35mmの画角で撮れるのもいいですね。D50で使っていると少し長く感じます。
24mmも持っているのですが、昔のレンズで露出もマニュアルなので少し億劫になってしまいます。

またよろしくお願いします。

書込番号:9316276

ナイスクチコミ!0


スレ主 gozi55さん
クチコミ投稿数:422件 Nikonと写真日記 

2009/03/28 18:48(1年以上前)

じょばんにさん、ありがとうございます。

そうでした。35mm 1.8GはDXでした。FXで使うとするとこのレンズになりますね。
ホームページは時々拝見させていただいてます。綺麗で、写真も素晴らしいですね。
価格.comでの心優しいコメントも拝見させていただいてます。

またよろしくお願いします。

書込番号:9316350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/28 19:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この手が一番多いかな?

最近は、こんな物も撮ってます♪

普段はD80とお散歩へ。。。

旅のお供に♪

こんばんは!
D300&D80ユーザーです。。。

もともと・・・室内のワンコ撮りに買ったレンズで。。。
何度か、35mm一本勝負の旅をしたりしました(笑

現在もD80と組み合わせてのお散歩が多いかな??

室内テーブルフォトにも使ってます。。。

DXユーザーなので・・・3518Gにも・・・チョット浮気心が(^^ゞ

書込番号:9316499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/28 20:19(1年以上前)

私も銀塩兼用で35mmF2Dを使っています。
といっても、デジタルでは予備レンズとして持って行くだけで使ったことはありません。
(小型なので、バッグの片隅に入ります。)

書込番号:9316726

ナイスクチコミ!0


スレ主 gozi55さん
クチコミ投稿数:422件 Nikonと写真日記 

2009/03/28 20:22(1年以上前)

#4001さん、ありがとうございます。

犬の写真いいです。困ったような表情がお茶目でいいですね。でも、もともとはスマートでかっこいい犬ですよね。
車の写真もいいですね。特にピントが来ているあたりの質感が良く出ている気がします。
パッと持って出れるので、私も普段はD50に付けています。部屋撮りにもいいですよね。

またよろしくお願いします。

書込番号:9316739

ナイスクチコミ!0


スレ主 gozi55さん
クチコミ投稿数:422件 Nikonと写真日記 

2009/03/28 21:47(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。

いつもコメントを楽しく読ませていただいてます。
アルバムも時々拝見させていただいてます。
川面に桜が写った写真とひまわりの写真が好きです。桜の写真はフィルムをスキャンされているのでしょうか、画面では分かりませんが、印刷された写真はとても綺麗なのでしょうね。
ひまわりの写真はクリア感がいいです。高倍率ズームでもここまで撮れるのですね。

デジタルで使われないのは、やはり焦点距離が長くなるからですか?
私ももう少し広角が欲しいと思うときがあります。

またよろしくお願いします。

書込番号:9317197

ナイスクチコミ!0


scanmindさん
クチコミ投稿数:33件

2009/03/28 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

gozi55様
穏やかな板は気持ちが良いですね。
私はD90で使用しておりますが、とても気に入っております。
普段はsilkypixで現像していますが、本日はVIEW NXで現像してみました。

書込番号:9317466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/03/29 00:01(1年以上前)

機種不明

 さっき投稿した写真を昼間に見たとしたときのレタッチをしてみました。

書込番号:9318075

ナイスクチコミ!0


スレ主 gozi55さん
クチコミ投稿数:422件 Nikonと写真日記 

2009/03/29 06:05(1年以上前)

おはようございます。
休みの日はなぜか早く目が覚めます。妻には遠足の日の小学生みたいと言われます。

scanmindさん、ありがとうございます。ゆっくりとした板もいいですよね。ブログも拝見しました。良い写真を撮ってらっしゃいますね。統一感もあっていいです。自分のは中途半端です。今後の参考にさせていただきたいと思います。

ridinghorseさん、ありがとうございます。比べてみると違いますね。撮影が朝ということで、やはり後でアップされた方が黄色味が抜けて、朝の雰囲気が出ています。私もレタッチをやりますが、どうもやり過ぎる傾向にあります。参考になりました。

また宜しくお願いします。

書込番号:9318967

ナイスクチコミ!0


ruzhさん
クチコミ投稿数:27件 AI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度5

2009/03/31 00:19(1年以上前)

 レタッチに関しては、35mm/f2、自然に写るので、意図を反映しやすい部分があると思います。
 どうとでも出来る、故に、どうするかが問題のレンズ。

 今年は、あまり冷え込まないで、暖かい日が続くので、桜も咲く時期を迷ってるみたいです。暖かなのに、昨年よりも遅い感じが、名古屋ではしてます。
 この一週間、ばっと咲いてくれる日が来れば、いいんですが。
 目が離せません。

書込番号:9327860

ナイスクチコミ!0


ruzhさん
クチコミ投稿数:27件 AI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度5

2009/04/03 15:02(1年以上前)

機種不明

D700、PCスタンダード、リサイズのみ

 名古屋では、今週は、七分咲きのまま推移してます。
 週末が勝負です。
 練習しながら待ってます。


書込番号:9343068

ナイスクチコミ!0


@monpapaさん
クチコミ投稿数:117件

2009/04/16 00:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

  大阪はソメイヨシノは終わりました。

  今日から造幣局の通り抜けです。


  見物人でいっぱいでレンズを下に向けられません。


書込番号:9400490

ナイスクチコミ!1


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/16 20:38(1年以上前)

機種不明

牡丹

私も、35mm F2D 付けていることが多いです。


先日庭に牡丹が咲いていたので撮ってみました。


書込番号:9403636

ナイスクチコミ!1


scanmindさん
クチコミ投稿数:33件

2009/06/11 06:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

gozi55様
最近動きがなくなってしまったので写真をアップします。
先日NikonFでこのレンズを使ってみましたが
デジタルとはまた違った雰囲気でよい写りをすると再確認させられました。
いいレンズですよね。
フィルムはneopan acros100です。

書込番号:9682071

ナイスクチコミ!0


スレ主 gozi55さん
クチコミ投稿数:422件 Nikonと写真日記 

2009/06/13 08:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

みんさん、お久しぶりです。
scanmindさん、いい雰囲気ですね。D50だと50mm強になってしまうので、もう少し広い画角が欲しくなります。その点、フィルムだと35mmで撮れますね。
24mm前後のレンズが欲しくなってます。Nikkor Autoの24mmは持っているのですが、フルマニュアルなのでつい億劫に...
私はごく低彩度にレタッチした写真をアップしておきます。

書込番号:9691455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング