『ついに出ましたね! AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:64.5x42.5mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのオークション

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのオークション

『ついに出ましたね! AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dを新規書き込みAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ついに出ましたね! AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

2008/09/22 13:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

スレ主 Mikosさん
クチコミ投稿数:148件

ついにNikonから正式発表がありました。
ただ、現状ではシグマ50mmF1.4DGと比較すると微妙かな?
予想したより価格はリーズナブルだと思います。

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2008/0922_afs50_01.htm

書込番号:8393130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/09/22 13:46(1年以上前)

Mikosさん、情報ありがとうございます!

ついに来ましたかぁ〜

あれ、50mm1本だけ? 85mmは?

というツッコミは後にして、とりあえずは良かった (^^
あとは、描写ですね。

価格は2割引として、50,400円なら買いかも。

書込番号:8393158

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/22 13:48(1年以上前)

あれ?Nマーク無し?

書込番号:8393165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 MUCHI no CHI 

2008/09/22 13:49(1年以上前)

でましたね。
近場のキタムラの店長に単焦点がでるって聞いてナノクリ使用を期待してたのですが、使用じゃないみたいなのでちょっと残念。値段は手頃みたいですけどね。
明日のフォトキナで更にレンズの発表あるでしょうかね?


こうなったら24-70oナノクリ逝っちゃおうかな…。

書込番号:8393168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/22 14:06(1年以上前)

シグマみたいに77ミリ径でしたら、多少高くなっても仕方ないですが、
これじゃキヤノンと同じですから、値段も同じにして欲しいです(実売4万円前後で)。

書込番号:8393225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/09/22 15:37(1年以上前)

 少し大きくなりましたがフィルター径58mmとコンパクトなままですね。小さいことは素晴らしいです。
自分も弩級のスペックででてくるのかなと思っていましたが予想がはずれました。
ライトユーザーも買える値段設定、ということなのでしょうね。
Gタイプレンズのデザインで最近のカメラにはとても似合うと思います。でも自分にはAF50mmf1.8Dがあるので評判をみて買おうかな。でもフードがかっこよかったら我慢できないかも...。

書込番号:8393542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/09/22 15:45(1年以上前)

≫めんぞうさん

> ライトユーザーも買える値段設定

そうでしょうか (^^;
ちょっと、お高いような。


> でもフードがかっこよかったら我慢できないかも

これだそうです・・・(T_T
 ↓
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/accessory/lenshood/hb.htm#hb-47

書込番号:8393575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/09/22 16:06(1年以上前)

>じょばんにさん

えー花形じゃないんだ〜。ちょっとがっかり。
値段は確かに安くないですが、ズームと違って数がでない?ので、ナノコートを入れたりレンズ径を大きくしたり、EDを入れたりすればもっと高くなっていたのかもしれません。
旧タイプとの差額は、材料費の上昇+デジタル対応設計+SWM+円形絞り+感覚性能?
二線ボケが改善しているようなら喜んで買います。

書込番号:8393646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/22 16:11(1年以上前)

何かとてもビミョーですね。
すべてが中途半端な気がします。
私はシグマで良かったかも

書込番号:8393662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/22 16:15(1年以上前)

> すべてが中途半端な気がします。

同じ中途半端のレンズですが、キヤノンユーザーが15年も使ってきましたね。

書込番号:8393678

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mikosさん
クチコミ投稿数:148件

2008/09/22 16:16(1年以上前)

もしかして、後発でAF-S NIKKOR 50mm f/1.2Gの開発ということはないですかね?
個人的には密かに期待しているのですが。
現状ではSIGMAの50mmに気持ちが傾きそうです。



書込番号:8393685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/22 16:22(1年以上前)

Ai50/1.2Sの後玉を見ると、電子接点を入れたら、F/1.3になりそうと思いませんか?

書込番号:8393714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度5

2008/09/22 18:03(1年以上前)

ついに出ましたね〜!
ナノクリじゃなかったのは、残念ですが、
ナノクリだともっと値段があがっていたかもしれないので、
よかったかなとも思います。

超音波モーターもつきましたし、単焦点として気軽に使えますね!

書込番号:8394147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/22 23:58(1年以上前)

ナノクリなら、いくら高くなったのかと想像しますが
それでも私にとっては6万は高いです
でも、小さいのは歓迎します
シグマは大きすぎますから
後は写りですがサンプルほしいですね
私はD700買ったばかりで金欠なので
50mmF1.8で我慢します

書込番号:8396376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon f-801に装着するレンズについて 7 2022/09/19 10:13:59
Ai AF 50mm F1.8Sから買い足し 17 2022/08/14 10:34:47
レンズ1.4と1.4D、英字無しとDの違いを教えてください!、 9 2021/11/16 22:34:22
Nikon D7100でAFが動くのか教えてください 17 2021/10/24 13:30:47
最終ロット? 9 2021/05/20 13:01:04
最近の個体、がたつきはどうですか? 10 2020/07/09 11:28:09
F4 3 2020/06/08 13:59:22
D810にて。 3 2019/02/10 5:35:48
D610に 21 2019/01/28 20:18:05
50mmF1.4D愛用者の方に質問です 13 2018/06/28 1:59:45

「ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」のクチコミを見る(全 2894件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 50mm f/1.4D
ニコン

AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング