『春爛漫!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63.5x39mm 重量:155g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

『春爛漫!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dを新規書き込みAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

春爛漫!

2009/04/05 17:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

久しぶりに、この50mmF1.8Dを持ち出して地元の行きつけスポットで春の花を撮ってきました。

ボディはD300
JPEG撮り
WB-晴天
PC-スタンダード
アクティブDライティングーON(弱め)
手持ち撮影
PLフィルター使用
PCでリサイズする際に露出を弄っています

書込番号:9352826

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5

2009/04/05 17:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

やはりこのレンズの描写はいいですね。

シャープさと程よいコントラストが好きです。
一部の雑誌でフレアがひどいと酷評されていましたがどうでしょう?
あまり逆光で撮影しないので気になったことはありませんが。

書込番号:9352880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/05 23:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

肉眼ではほとんど見えません

左に同じ^^;・・・

私が見た最後のリンリン

普通に屋外

こんにちは。

以前使ってました^^;。(いろいろあってF1.4に変わったので・・)

AFの正確さも美点のひとつですね。

去年D80(これも今は無いです)に付けて上野動物園の
夜行性動物を撮りましたけど、ほとんど肉眼で見えていなかったのに
ピントはばっちりでした。

ちょっと作りに安っぽい所はありますけど、その他は良いレンズだと
思います。

書込番号:9354748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/05 23:30(1年以上前)

機種不明

exifを見直すと意外と明るいみたいです?。
(記憶違い?)

画像情報から一番暗かった、と思われる画像を探してみましたm(__)m。

書込番号:9354820

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5

2009/04/06 19:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ろ〜れんすさん こんばんは♪

50mm1.8Dは手放されましたか。確かに50mm1.4Dがあれば出番は無いでしょうね。
このレンズ、構成がシンプルだけに写りはシャープなようです。揚げられた写真はこのレンズの特性を活かしたいい写真ばかりですね。

今回、私は絞った撮影が多かったので次回はもう少し開放寄りで花のアップでも撮ってみようと思います。

書込番号:9357640

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5

2009/04/11 19:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日、また撮ってきました。

前回よりは絞りは開きぎみ、被写体にも近づきました。

このレンズ特有のシャープさが活かされるのはこういうシーンかも‥

書込番号:9379850

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5

2009/04/11 19:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

次に、この50mmF1.8DにケンコーのクローズアップレンズNo.3を装着してみました。(上の4枚の写真)

結構、使えそうな気がしますが。

書込番号:9379886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/11 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

ソフトフォーカスぎみ

kyonkiさん、再度おじゃまいたします。

F4まで絞ってこれだけ写れば文句なしですね(^^)。

やや季節はずれですが、
1.8D+クローズアップを使った写真が出てきたので、お目汚しにm(__)m。

書込番号:9380820

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5

2009/04/12 08:35(1年以上前)

ろ〜れんすさん おはようございます♪

クローズアップレンズ、使えそうです。これからもっと活躍してもらいます(^^)

ろ〜れんすさんの開放の扱い方はさすがですね。私はど〜も開放の浅いピンが苦手でついつい絞っています。
開放付近の柔らかい描写もなかなか難しそうで、いつもシャープな絵ばかりです(^^;

やっぱり単焦点は奥が深いですね。

書込番号:9382388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D
ニコン

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング