『新製品情報』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x72.5mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

『新製品情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFを新規書き込みAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

新製品情報

2009/06/20 13:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

クチコミ投稿数:16件

ご存知の方、教えてください

書込番号:9728803

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/20 17:01(1年以上前)

芸歴16年目さん、こんにちは♪

Ai AF Nikkor85mmF1.4D(IF)も発売してからもうすぐ7年目になるんですね(゜o゜)

そろそろAi AF Nikkor85mmF1.4D(IF)も50mmF1.4G同様に新レンズになるのかな?



書込番号:9729570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/20 20:26(1年以上前)

VRE70-200と共にウワサには出てきますが、現実化しませんね?

書込番号:9730490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオーナーAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5

2009/06/20 23:14(1年以上前)

ウワサだけなら、もう何回話題になったことか…
いつ出るのかは、もう気にしないことにしましたf^_^;

でもGタイプが出たら間違いなく買うので、価格とAFスピード、描写は気になります。
僕はナノクリスタルコートにはこだわりませんが、8514Gが5014GみたいなAFスピードのモータだった日には…萎えちゃうなぁ(>_<)
それにニッコールにしては珍しい、線が細く寒色系の描写が、Gタイプにリプレイスされても引き継がれるのか??

書込番号:9731548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/06/21 08:37(1年以上前)

みなさま、どうも。やはりウワサだけですか。

書込番号:9733015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/06/26 20:10(1年以上前)

品薄状態が続いていますので、もう数週間先です

書込番号:9761402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/26 16:47(1年以上前)

>Ai AF Nikkor85mmF1.4D(IF)も発売してからもうすぐ7年目になるんですね(゜o゜)

7年ぐらいじゃ、まだ新しい方だと思います。

問題なのはフィルム→デジタルの移行期かかっているので、
「デジタル専用コーティング」かどうかってことだけですかね。

書込番号:9910427

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/07/26 18:24(1年以上前)

こんにちは

このレンズは言わずと知れたメーカーの看板モデルです。リニューアルとなれば好い加減な物は造れないでしょう。Nikonと言うメーカーを考えれば、恐らく光学系から徹底的に見直しを迫ると想います。

言うのは簡単ですが、スペック的には防塵・防滴仕様、高速な超音波モータとM/Aモードの採用によるフルタイムマニュアルの実現、ナノクリスタルコートなどの採用による更なる逆光性能の向上、EDレンズ若しくはスーパーEDレンズの採用による収差の徹底的な補正、あとはもしかしたらですが、有効な効果が認められるなら、ガラスモールド非球面レンズまで投入して仕舞うとか・・・。

でも、これでは価格だって幾らになるか分かりませんね。とはいえ、AF-S14-24mmを造って仕舞ったメーカーですから期待はしたいし、それなりに仕上げて貰えたら欲しくなると想います。


因みにコチラのレンズに採用されているコーディングは『スーパーインテグレーテッドコーティング』となっています。同じ名称のコーティングを採用したレンズは持っておりますが、かなり逆光性能に優れたレンズから、そうでない物もありますので、デジタル対応とかナノクリスタルコートとかの効果には、個人的に疑問を持っています。

それと発売時期を複数のサイトで確認しましたが、95年12月と出てきましたけど? デザインから言っても古いとまでは言えなくても、そんなに新しいレンズでは無いと想います。

書込番号:9910813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/26 18:34(1年以上前)

>デジタル対応とかナノクリスタルコートとかの効果には、個人的に疑問を持っています。

同感。デジタル対応コーティングが施されていなくても、撮影時に測光ポイント・露出補正・ハレ切りなどでちょっと気を遣えば、逆光を防いだり、対応できることが多いと思います。

書込番号:9910868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス一眼でも使っています?? 8 2024/11/22 8:12:54
オワコン 3 2021/08/05 6:06:26
Ai AF Nikkor 85mm f1.4D IF仕入れた 1 2021/05/17 1:39:24
製造番号30万代について 8 2021/01/19 14:11:08
このレンズ以外でのお気に入りってありますか? 9 2021/12/29 9:00:07
DFにつけたくて 13 2016/06/06 16:07:03
久しぶりに持ち出しました 0 2016/04/06 19:41:23
最後の1本? 5 2016/03/14 23:03:48
やっと手に入れました。 8 2015/12/19 22:44:28
製造番号 25 2015/12/18 0:23:34

「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミを見る(全 2684件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
ニコン

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング