『105マイクロ最後のスレになるか・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:75x104.5mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dのオークション

AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1993年12月 4日

  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dのオークション

『105マイクロ最後のスレになるか・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

105マイクロ最後のスレになるか・・?

2006/07/13 18:23(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

今更のようですが購入しました。まだ試し撮りの最中ですが、簡単なコメントを。

ボディはD200ですが、他のマクロ(マイクロは)シグマ50、150
タムロン90、純正は200と60を所有してます。

タムロンとは15ミリの差ですが、意外にも程よい長さ(焦点距離)で使いやすく、ボケ具合もいいですね。

購入価格は新品で49,800円、キタムラでの購入です。展示品ですが価格的にも良い買い物ができ満足です。

書込番号:5251105

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10959件

2006/07/13 22:21(1年以上前)

こんばんは。ご購入おめでとうございます。
繰り出し量が比較的に少ないのもイイですよね。それに、絞り環がありますから、
MF機でも使えますし。タムロンとの比較とか機会がありましたら、宜しく願います。

書込番号:5251809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2131件 玉ボケ友の会 

2006/07/14 00:10(1年以上前)

りあ・どらむさん
ご購入、おめでとうございます!
(^0^)/~

このレンズは、60mmと違って全く話題に上る事の無い、不遇の銘玉です!
口径食が無く、開放で真円のボケが出せますので、玉ボケ派垂涎の逸品だと思います。

しかし、一段でも絞ると、とたんにカクカクしてしまいますので、私はVRマイクロに買い替えてしまいました。
ですが、VRマイクロは口径食が酷く、玉ボケ派としては後悔の毎日です。
つд`)

このレンズで、素晴らしい写真を残して下さい!

書込番号:5252283

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8DのオーナーAI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dの満足度4 Landscape and Flowers 

2006/07/14 13:01(1年以上前)

こんにちは。

こちらのレンズはわたしが初めて買ったマイクロですが、荷物に余裕があるときは必ず持参していますし、今でも好きで使います。

これで円形絞りなら良かったのに・・・

と思うこともありますし、ボケが綺麗ではないと云う御意見もありますが、それはこのレンズの個性ということで、そういうものと承知をして使用すれば宜しいかと思います。

金属製のフードを付けると見栄えもガラリと変わって、迫力が増します。わたしはいつもHS-7だったかな?スプリング式のフードを付けたままです。とても大きく見えるので、カメラとか詳しくない方はビックリするみたいですけど。

このレンズもだんだん価格が下がっている様ですが、性能が落ちた訳ではありませんから、大切に使ってあげてくださいね。

書込番号:5253314

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
ニコン

AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1993年12月 4日

AI AF Micro Nikkor 105mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング