『レンズ側のF値を絞らないとシャッター切れない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:79x120mm 重量:815g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

『レンズ側のF値を絞らないとシャッター切れない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dを新規書き込みAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

クチコミ投稿数:447件

D750使ってます。

先日このレンズを中古ですが

ポートレートなどに評判が良いとの事で購入してみました。

そこでタイトル通りの質問ですがレンズ側の絞りを最大値にしないとファインダー内にFEEと出てしまいシャッターが切れません。。

此れは何故なんでしょうか?

サポートセンターに電話で聞こうとしましたが終了していたので解る方、回答お待ちしております。

書込番号:19313918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/13 19:12(1年以上前)

現行の新しいタイプのGレンズには絞りリングが付いていなくて絞りのコントロールはボディーで行うので

絞りリングの付いたDタイプのレンズの場合最小絞りに固定してボディー側で絞りのコントロールを行うためです

書込番号:19313939

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/13 19:15(1年以上前)

ケンタロウ∞さん こんばんは

このレンズ 絞りは付いていますが CPU内蔵レンズの為 絞りリングが無いレンズと同じように 最小絞りにして 絞りは ボディ側から 調整するように成っています。

その為 絞りが動かないように 最小絞りで 絞りをロックする所が有ると思います。

書込番号:19313945

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/13 19:23(1年以上前)

ケンタロウ∞さん 度々すみません

取扱説明書のP364に書かれている 絞り値の設定方を 変えることで 絞りリングで絞りかえる事できるようです。

でもこの場合 PモードやSモードは使えず AとMモードのみ使えます。

書込番号:19313958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/11/13 19:27(1年以上前)

サブコマンドダイヤルの機能を変更すれば、レンズの絞り環でF値の変更が可能になりますよ。

書込番号:19313968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2015/11/13 19:46(1年以上前)

kyonkiさん
もとラボマン 2さん
餃子定食さん
皆様方、回答ありがとう御座います。

装着してみて中古レンズで説明書も無く今回の事で故障レンズを買ってしまったのかと思いました(*_*;

けど納得出来ました!色々と説明感謝です。

書込番号:19314024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/14 20:03(1年以上前)

今晩は。

フードは残念な感じやけど、いいレンズですよ。

Gタイプ、Eタイプが出ないことを願ってます。

買われへんだけやけど。

書込番号:19317367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2015/11/15 08:44(1年以上前)

いいレンズなら買いなはれ!

ほんとレンズフード短いですが

重さは言われる程でもないかな(個人的です)

書込番号:19318956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/15 10:07(1年以上前)

別機種

このレンズにベストなフード

レンズに付いているフードはオマケみたいな物だからほとんど役に立たないですねー

一度も使った事はございません(笑

そこでフード効果を最大限に発揮するフードを紹介します

ニコンゼラチンフィルターフォルダーAF-3+AF-3用フードHN-36を4枚+72mmのAF-3用のアダプター

http://shop.nikon-image.com/front/ProductFTW00701.do

これがフード効果抜群の最強のフードになります

書込番号:19319229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:447件

2015/11/15 22:05(1年以上前)

餃子定食さん

貴重は御意見、画像も貼って頂き誠に感謝です。

参考にしたいと思います!

書込番号:19321294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D
ニコン

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング