『最大撮影倍率』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:79x120mm 重量:815g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

『最大撮影倍率』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dを新規書き込みAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

最大撮影倍率

2009/07/09 11:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

スレ主 take525+さん
クチコミ投稿数:10667件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

このレンズを購入検討中なのですが、ニコンのHPには「最大撮影倍率」が載っていません。
(以前のニコンなら、かなり詳しいデータを載せてたのですが。。。)

どなたか、お教えいただけるとうれしく思います。

書込番号:9826991

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/07/09 11:30(1年以上前)

レンズカタログに載っていますよ〜 1/7.1 です。

書込番号:9827029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/09 11:33(1年以上前)

最大撮影倍率 1/7.1 倍 と ここのスペック表に

書込番号:9827041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/09 15:04(1年以上前)

http://imaging.nikon.com/products/imaging/index.htm

グローバルサイトの方が、詳しい情報が。

書込番号:9827817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/09 17:25(1年以上前)

>最大撮影倍率 1/7.1 倍 と ここのスペック表に

こちらですね?

http://kakaku.com/spec/10503510250/

書込番号:9828272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/09 22:02(1年以上前)

こんばんは♪

私もこのレンズが気になっています。
DC105mmの方も気になっています。

take525+さん。差し支えなければ、なぜ135mmの方をお考えなのか参考までにお聞かせ願えませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:9829730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/09 22:57(1年以上前)

take525+さん ご無沙汰です♪

頑張ってますね〜♪

あっちの方へはついぞログインできぬまま今日に至ってしまいました。
せっかく紹介していただいたのに申し訳御座いません。m(_ _)m

書込番号:9830163

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/07/10 11:07(1年以上前)

>take525+さん。差し支えなければ、なぜ135mmの方をお考えなのか参考までにお聞かせ願えませんか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510250/SortID=9817054/


>DC105mmの方も気になっています。

 私も気になってる(135mm)のですが、ナイルの丘さんによると同じDCレンズでも105mmと135mmは全く違う性格のようですね。

書込番号:9832242

ナイスクチコミ!0


スレ主 take525+さん
クチコミ投稿数:10667件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2009/07/10 12:15(1年以上前)

ごゑにゃん さん、ご教示ありがとうございます。

最近では、カタログを避けておりますもので。
(かさばる、重い、ブツヨクを刺激する、カメラ屋に行くと要らぬものを買ってしまうetc.笑)

書込番号:9832461

ナイスクチコミ!0


スレ主 take525+さん
クチコミ投稿数:10667件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2009/07/10 12:16(1年以上前)

my name is.....さん、ご教示ありがとうございます。

あぁ、気づきませんでした。
ついついメーカサイトばかり見ておりました。(汗)

書込番号:9832470

ナイスクチコミ!0


スレ主 take525+さん
クチコミ投稿数:10667件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2009/07/10 12:19(1年以上前)

ろ〜れんすさん、ご教示ありがとうございます。

おぉ、これです!!
http://imaging.nikon.com/products/imaging/lineup/lens/af/telephoto/af_dc135mmf_2d/index.htm
以前は、国内向けのサイトもこれと同様の情報を載せてたんですよ。
なんで載せなくなったのかなぁ。
ニコンらしさが無くなってゆくような。。。

書込番号:9832480

ナイスクチコミ!0


スレ主 take525+さん
クチコミ投稿数:10667件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2009/07/10 12:21(1年以上前)

じじかめさん、ご教示ありがとうございます。

書込番号:9832488

ナイスクチコミ!1


スレ主 take525+さん
クチコミ投稿数:10667件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2009/07/10 12:28(1年以上前)

ルナ・クリスティン さん、こんにちは。

わたしは、ブログの方をご覧になっていただければお判りかと思いますが、花の写真では柔らかめの描写を好んでおります。
ソフトフォーカスレンズも多数所有していますが、DCレンズの描写にも関心があります。
で、ネット上の情報なども参考にしているのですが、最近 撮影友達のnekonokiki2さんがこのレンズを購入して花の写真を写されておられます。
その辺りが理由でしょうか。(笑)

書込番号:9832511

ナイスクチコミ!0


スレ主 take525+さん
クチコミ投稿数:10667件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2009/07/10 12:33(1年以上前)

マリンスノウ さん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰してます。

わたしは、mixiのほかに下記のブログも始めました。
http://take525.exblog.jp/
http://take5251.exblog.jp/
http://take5252.exblog.jp/
http://take5253.exblog.jp/

お気が向きましたら、いらしてくださいね。
mixiの方も、メールいただければ いつでも招待状をお送りしますよ。

書込番号:9832540

ナイスクチコミ!1


スレ主 take525+さん
クチコミ投稿数:10667件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2009/07/10 12:36(1年以上前)

小鳥 さん、

どもども、ありがとうございます。

そう、同じDCレンズもかなり描写が違うという意見が多いようですね。

書込番号:9832549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2009/07/10 20:24(1年以上前)

take525+さん、こんばんは〜

そう、ナイルの丘さん、あいや今はアポゾナーさんかな?はDC105とDC135は全くの別物でDC135の方を大絶賛しているんですよね。
僕は単に105mmはVR105があったので、迷うことなくDC135を選んだのですが・・・

でもレンズの構成を見ると、「全くの別物」とは思えないのです。
出来ればDC105とDC135の比較したサンプルなんかがあれば良いのですが、きっとこんなマイナーなレンズを両方持っている方なんてそうそう居ないだろうし・・・(^^ゞ
どこかに良いサンプルないですかね〜

書込番号:9834314

ナイスクチコミ!0


スレ主 take525+さん
クチコミ投稿数:10667件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2009/07/11 10:10(1年以上前)

双葉パパさん、こんにちは。

まぁ、ネット上の情報は出どころが分からないものが一人歩きしちゃいますからね。
(もっとも活字の世界でも、ドイツ製のレンズはボケとコントラストが良い、なんて「みそもクソも」な意見が大手をふってたりしますが。。。)

ただ、レンズの持ち味は構成だけでは何とも言えません。(一眼用の50mmクラスなんてダブルガウスタイプがほとんどですが、写りは種々雑多ですしね。)
それに味と言われている部分は、消せなかった(消さなかった?)収差の残り方ですし。


わたし、いずれはDC105mmも買ってしまいそうな予感がしています。(^^;;

書込番号:9837040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/11 21:26(1年以上前)

◆take525+さん レス有り難うござます。

>最近 撮影友達のnekonokiki2さんがこのレンズを購入して花の写真を写されておられます。

nekonokiki2さんのスレッドも拝見しましたし、他の方のインプレも見てますが、どうしても実際に手にってみないと分からなかったりします。
ですから、ユーザーの方から決定的な後押しのコメントでもあればと思います。

>わたし、いずれはDC105mmも買ってしまいそうな予感がしています。(^^;;

なんでそ〜なるの?!(迷)

書込番号:9839626

ナイスクチコミ!0


スレ主 take525+さん
クチコミ投稿数:10667件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2009/07/11 21:48(1年以上前)

>>わたし、いずれはDC105mmも買ってしまいそうな予感がしています。(^^;;

>なんでそ〜なるの?!(迷)

自分で使ってみれば、納得できるからですよ。

上の例にも上げましたが、カメラ雑誌などで“某ドイツ製レンズ”がボケ味もコントラストも良い銘レンズなんて評価が一人歩きしてるんですね。
でも、実際につかってみると、切れの良いレンズで被写体の質感も良くでるレンズなんですが、ボケは決してキレイじゃないんですね。

このような事は、自分で色々な条件で使ってみないと言い切れないことです。

書込番号:9839775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/11 23:08(1年以上前)

◆take525+さん 有り難うございます♪

105mmと135mmを比べると、
最短撮影距離 90cm / 110cmm
最大撮影倍率 0.13倍 / 0.14倍
倍率の違いは僅か。どっちが大きく撮れるのかな?

>自分で色々な条件で使ってみないと言い切れないことです。
確かにそうですね。
135mmF2Lは持っているので、105mmにしてみようかと思い始めてます。

有り難うございました。


書込番号:9840262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2012/11/21 16:22(1年以上前)

DC105は中間調が痩せて階調が硬すぎます。 鉄道写真に向いています。 DC135は中間調が肌再現にアジャストされていて湿度描写がうまく表現できます。 ポートレイト前提でしたらDC135mmF2.0Dがニッコール中、最高峰でしょう。

書込番号:15370664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D
ニコン

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング