『楽しんでおられますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥123,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:76x193mm 重量:1190g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオークション

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1993年12月 4日

  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオークション

『楽しんでおられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDを新規書き込みAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

楽しんでおられますか?

2012/04/11 23:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED

クチコミ投稿数:183件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 
機種不明
機種不明
機種不明

皆様、こんにちは

また、花のシーズンになりましたのにスレが立っていない寂しい様子ですので、書かせて頂きました。

去年から体調がすぐれない為、少しでも軽いマクロレンズでと…挑戦してみましたが、やっぱりこのレンズじゃないとしっくり来ない事に気付かされました。

重くて持ち運びがやっかいですが、このレンズは手放せません(笑)
今年は又良き相棒となれば良いのですが。

陽光(ヨウコウ)という種類の桜です。昨日撮りました。
皆様の写真もお待ちしています。(^.^)

書込番号:14424257

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/12 15:06(1年以上前)

きれいな桜ですね。昨日の雨で桜が終わるかと思いましたが
近所にはまだきれいに咲いています。

書込番号:14426307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 

2012/04/12 18:37(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは レスありがとうございます。

最近、ニコンではD800の方に話題が集中していますので、このマイナーなレンズ、誰にも覗いてもらえないか心配しておりました。(笑)

そういえば知人がD800を購入したのでこのマクロレンズで何枚か写させてもらいましたが、綺麗な画が撮れました。残念ながら個人情報満載の写真だったのでお見せできませんが。(^^ゞ
一応、ご報告しておきます。

この陽光という桜は普通お彼岸に咲いてる桜なのですが、今年は2週間ほど遅れて咲きました。
私共のところではソメイヨシノが今、満開です。

書込番号:14426935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/12 18:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

D800+AiAF200mmF4D

D800+AiAF200mmF4D

ご無沙汰しております

援護写撃させていただきますw

書込番号:14426983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 

2012/04/12 22:35(1年以上前)

こんばんは 永遠のびぎなぁ さん。お久しぶりです

お! D800で撮影されてますね!
ご購入おめでとうございます。
羨ましいかぎりです。

早速に写真をUPして下さったのですね。ありがとうございます。
綺麗ですね。特に1枚目の写真は私好みの雰囲気の有る写真です。

でも17:20の時間で、 1/3000秒… ISO1600…で、この緻密さ。。
これってルール違反じゃないですか?(大笑)

私のD200じゃ絶対撮れない写真ですもん。ずるいですよ (-_-;)

D800の販売のお陰で、値のこなれてきたD700の中古品をオークションで狙ってた私ですが、考え直したくなっちゃったです。。(~o~)

又、どんどん写真をUPして下さいね。

書込番号:14427972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/12 23:07(1年以上前)

機種不明

ルール違反ですね。
そこは、手持ち撮影ってことでご容赦をw

言い訳すると、暗がりだったのと直前にF8で撮った
あとISO落とし忘れてました

このレンズぶれやすいですしw

実際D700より高感度いい感じがします
D800いいですよ!

(D800E予約しに行って、D800の現品があったので
 思わず買ってしまったのは内緒です)

書込番号:14428158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 

2012/04/12 23:40(1年以上前)

永遠のびぎなぁ さん こんばんは

>そこは、手持ち撮影ってことでご容赦をw

それって余計ルール違反ですよ。
私、このレンズ使用時は三脚必須ですからね (~_~)

じゃぁ…私はD800E 逝っちゃおうかな?
まだ評価わかんないんだけど…頭の中は全く持って子供なんで(笑)

書込番号:14428360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 

2012/05/15 18:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、こんにちは

アジサイ、撮ってきました。室内(温室)?のせいか時期より
早く咲くようです。小さな花ですので、300mm(APS-C)のレンズは
ピッタリ来ますね。
見た事の無い珍しい形、色 ありました。

書込番号:14564517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/15 23:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

どなたか 105mm マクロと 200mm マクロと悩んでるみたいでしたが、200mm f/4D IF-ED はお勧めなんですけどねぇ。手持ちのマクロは 60mm と 200mm の2本ですが、60mm(換算90mm)より200mmを持ち出す方が多いです。SIGMA の 70-200mm も似非マクロですが、比べ物にはなりません。

書込番号:14685390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 

2012/06/16 09:42(1年以上前)

機種不明

どうも納得できない

on the willowさん こんにちは

マクロの焦点距離というのは やっぱり写す人の好みで決まるんでしょうねぇ。

私も今のところ、60mm 200mm シグマのズーム(なんちゃってマクロ)を使い分けていますが、殆ど200mmを使っています。

でも時には 90mm、105mmが欲しい時ありますけど、
重量と財布がついていきません。(~_~)

以前、Nikon ED AF MICRO 70-180mm/F1:4.5-5.6Dレンズ
という便利がレンズがあったのですが、どうもボケがうるさくて、あきらめました。

アジサイの時も 60mmも使用したのですが、どうもうまく(納得)いきません(笑)
一枚貼っておきます。

書込番号:14686720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/17 00:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ハリーウッターさん

あじさいの季節ですね。
私なら↑の写真でも納得です。ですが 200mm の方が好みですねぇ。

私も 60mm(換算 90mm)で撮ったのを何枚か。
振り回しやすい、近寄りやすい、という意味で使いやすいのですが…

書込番号:14689964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 

2012/06/17 11:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

このボケが好き(^.^)

on the willowさん

200(300)mmは何といっても、背景処理がしやすいのとトロけるようなボケが
良いですね。

あと、↑のスレでD800の事に触れましたが、実はフルサイズでこのレンズを
覗いた時、画角的に違和感を覚えました。私の場合、APS−Cの300mmの画角が
合っている様です。

>振り回しやすい…
このフレーズよく見かけるのですが、これだけはしょうがないです。
大きくて、振り回しにくくてもこのレンズが好きなんですもん。

>近寄りやすい…
これは反対に、近寄らなくても済む事もありますしネ。(笑)

珍しいアジサイがまだ何枚かありました。貼らせて頂きます。

書込番号:14691366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED
ニコン

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1993年12月 4日

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング