『フード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥123,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:76x193mm 重量:1190g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオークション

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1993年12月 4日

  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオークション

『フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDを新規書き込みAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

フード

2008/10/16 12:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED

スレ主 stern☆さん
クチコミ投稿数:195件
機種不明

1D3+Tamron180mmで撮っていますが、
Nikonへの移行を考えており、折角なので、今度はNikkorを使ってみようかなと考えています♪

フードは別売りのようですが、
フードを装着した姿を見せていただけませんでしょうか?

書込番号:8508189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2008/10/17 00:39(1年以上前)

こんにちは。

200mmマイクロは、数多いニッコールレンズ群の頂点を極めるレンズとも
いわれています。 かつて米Really Right Stuff社の創設者が、135で
よいレンズはこれだけだと断言したほどです(笑)。
「マクロレンズでよいのはこれだけ」ではなくて「135でよいのはこれだけ」
というのですからずいぶん強引な発言ではありますが、それほどまでに
優れたレンズなのですね。

でも、実際に使っている人は少ないです。
マイクロだと105mmあたりの焦点距離は手頃なので人気ですけれど。。。

かくいう、ぼくも持っていません。
持ってもいないのに書き込みするのも何なのですが、このレンズのために
ニコンのボディを買う価値があるとすらいえる製品なので、ぜひ描写を
楽しんでいただきたいと思いました。


書込番号:8511289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/24 12:37(1年以上前)

機種不明

ニコンF6+AFMicroNikkor200mm F4D+HN-30 (フード)

stern☆さん、こんにちは。

このレンズを5年来使っていて、とても満足しています。

AFレンズなのに、フォーカスリングを回したときスカスカ感がなく、しっかり
した手ごたえがあって、マニュアルでピント合わせをしても全く違和感があり
ません。
別売りフード(HN-30)は余分な光をシャットアウトするように深めに作られて
います。
stern☆さんもぜひお使いになってください。

添付の画像はコンデジ、室内、手持ちという悪条件でしたので、映りが悪くて
お恥ずかしいですが、大体の姿はお分かりいただけるでしょうか。

書込番号:8545007

ナイスクチコミ!1


スレ主 stern☆さん
クチコミ投稿数:195件

2008/10/24 20:35(1年以上前)

floret_4_u さん

画像UP、ありがとうございます。
なるほどなるほど! Nikkorらしいスタイリングですねぇ。予想以上の好印象でした。
あと、 "縮緬加工" の質感も好きなんですよねぇ〜♪

>フォーカスリングを回したときスカスカ感がなく、
>しっかりした手ごたえがあって、マニュアルでピント合わせをしても全く違和感がありません。

私は専らMFですのでフォーカシングの感触は重要視しますが、
新宿SCで少し試させてもらっただけですが、非常にスムーズで程よいトルク感もあり好印象でした。

ちなみに、
"75th NIKKOR" の画像はそのときのものです。(D3/絞り優先AE/開放/−2/3補正/ISO200/AWB)

Tele-Makro Sonnar T* 2.8/180 ZF
な〜んてのが発表されない限りは、今度は Micro Nikkorで楽しもうと思います♪

書込番号:8546636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED
ニコン

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1993年12月 4日

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング