『買いました^^』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『買いました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

買いました^^

2009/06/18 19:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

スレ主 光画部さん
クチコミ投稿数:53件 Rの光画部 

サンニッパ購入の為にせっせと貯金していたのですが・・・
家庭の事情(めでたい事)により断念する事にしました
やはりサンニッパの壁は高かったです
しかし鳥を撮るなら単焦点は必須ということで
鳥撮りの先輩にサンヨンでの素晴らしい写真を見せていただいてた事もあり
僕もサンヨンで腕を磨こうと購入に踏み切りました。
写真は先程撮ってきましたサンヨンでの初カワセミで今年の若です
距離15m弱・雲天の条件でこれだけ写れば僕としては満足です
購入の際には難しいデータより鳥の写真が見たいと思ったので写真を貼りました
D300 AiAF-S300mm+TC-14EU
ISO800 F7.1 SS1/80
サンヨンでの作例レスお待ちしてます

書込番号:9719885

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 光画部さん
クチコミ投稿数:53件 Rの光画部 

2009/06/18 19:23(1年以上前)

機種不明

jpeg撮って出し・トリミング・リサイズ

あれ?
写真が載ってませんね
失礼しました。

書込番号:9719910

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/18 20:54(1年以上前)

光画部さん、こんばんは♪

Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF) (ブラック)ご購入おめでとうございます♪

カワセミきれいに撮られてますね(^^♪

これだけの素晴らしい写真を撮られるんだからサンヨンでも十分ですね(^^♪

購入されたAi AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF) (ブラック)もさぞかし喜んでる
でしょうね(^^♪

これからも楽しい写真ライフをお送りくださいね\(~o~)/





書込番号:9720386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/18 21:00(1年以上前)

このくらいの明るさならサンヨンでいいのでしょうね?
もっと暗いバスでのダイビング等を狙いたくなると、328や428がほしくなるようですので
深入りしないほうがいいかもしれませんね?

書込番号:9720424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/18 21:03(1年以上前)

あちゃー! 訂正
「暗いバス」→「暗い場所」
失礼致しました。

書込番号:9720447

ナイスクチコミ!2


kenbo#10さん
クチコミ投稿数:21件 blog 

2009/06/18 21:14(1年以上前)

光画部さん、こんばんは
ご購入おめでとうございます。
作例のカワセミ凄くシャープで綺麗に撮られてますね。
私もこのレンズ所有してますがかなり気に入ってます。

書込番号:9720528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/06/18 21:57(1年以上前)

光画部さん
ご購入おめでとうございます。
カワセミの写真素晴らしいですね。
テレコン使用でこれ位とれるって、凄いですね。

僕もこの3月から300f4を使っています。サンヨン良いですよね。
買って良かったと思っています。


僕はカワセミや野鳥とともに花とかも撮りますが、これが結構良いですよ。

何しろ最短撮影距離1.45mってのはかなり思ったとおりに近いフレーミングが可能です。
つたない作例ですが、アジサイです。
野鳥の時は一脚で撮っていますが、庭園という事もあり手持ちです。

書込番号:9720821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/06/18 21:58(1年以上前)

機種不明

とある庭園の紫陽花

あちゃ、やってしまいました。
写真アップし忘れです。
失礼しました。

書込番号:9720838

ナイスクチコミ!1


スレ主 光画部さん
クチコミ投稿数:53件 Rの光画部 

2009/06/18 22:44(1年以上前)

万雄さんへ
ありがとうございます
猫ちゃんの写真素晴らしいですね
かなりの時間を掛けて撮られてると思いました
見ていて楽しくなりました^^

じじかめさんへ
ありがとうございます
鳥に嵌るとお金がいくらあっても足りないですね
僕も今が人生で一番お金を使えない時なので一段落するまで
このレンズで撮れる物を撮っていようと思います
桜の写真綺麗ですね^^
桜は難しくて僕は苦手なんです

kenbo#10さんへ
ありがとうございます
トンボやハチが輝いてますね!
ほとんどが飛び物でびっくりしました
僕も精進したいと思います

一徹2009さんへ
ありがとうございます
サンヨンで花も撮れるのですね今度マネしてみます
スズメの砂浴びも可愛いと思いました^^

書込番号:9721192

ナイスクチコミ!0


windhillさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 目標、週一更新…かなぁ〜 

2009/06/19 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

光画部さん

サンヨン導入おめでとうございます。 散策しながら気楽に使えて、条件次第でサンニッパに負けない(と思っています)描写をしてくれる良いレンズです。 花撮りにも使えるし、買って良かったと思える一本ですね。

書込番号:9721884

ナイスクチコミ!2


スレ主 光画部さん
クチコミ投稿数:53件 Rの光画部 

2009/06/19 10:15(1年以上前)

windhillさんへ
ありがとうございます^^
カワセミに近づき過ぎない姿勢が素晴らしいと思いました
僕もカモの親子を撮りたいと思ってたのですが・・
今期は見付けられませんでした
鳥見の合間にこのレンズで花を撮られる方が多いですね
僕も鳥だけでなくいろいろ撮っていきたいです

書込番号:9723095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/06/19 14:44(1年以上前)

あ〜るさん、いえ…光画部さんお久しぶりです。

D40から一年余りでグレーに逝きましたかぁ〜。
(スレタイはブラックですけれど…)
でもやっぱり300mmは存在感が有ってカッコイ〜ですねぇ。
D300が様になってます。


こんなんで撮ってたら楽しいでしょうねえ。
おめでとうございます!

書込番号:9723974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/06/19 14:46(1年以上前)

失礼!

(ブラック)はスレタイでは無く、スレッドの場所でした。

書込番号:9723979

ナイスクチコミ!0


tyuukaさん
クチコミ投稿数:71件

2009/06/19 15:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

光画部さん、こんにちは。
ご購入おめでとうございます。

私もこちらの板を参考にして、一昨年の9月に購入しました。
TC-14EUと共に使用していますが、さすが単焦点、すばらしい写りですね!
カメラはD50と古いですが、最近撮った写真を貼らせて頂きます。

野鳥撮り入門レンズとしてはコストパフォーマンスに優れ、満足が得られるレンズだと思います。

書込番号:9724148

ナイスクチコミ!1


スレ主 光画部さん
クチコミ投稿数:53件 Rの光画部 

2009/06/19 17:45(1年以上前)

ダイバスキ〜さんへ
お久しぶりです
そうでした肝心な事を書いてませんでしたf(^_^;
僕が購入したのはライトグレーなんです
性能は一緒なんでこちらでも良いかと思ったのですが
まずかったですかね?
当分はこのシステムで撮れる物を撮っていこうと思ってます
欲しい物は揃ったのでこちらに顔を出すのも最後かもしれません
いつもこちらのサイトを参考にさせていただいてるので恩返しできればと書き込んでみました

tyuukaさんへ
ありがとうございます
素晴らしい写真ですね
特にコチドリの表情が好きです^^
この様な写真が購入を考えている方には一番参考になると思います

書込番号:9724510

ナイスクチコミ!0


MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:6件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度5 趣味の写真日記 

2009/06/20 20:27(1年以上前)

光画部さん

ご購入おめでとうございます。
私も328が欲しいのですが、x2までテレコン使ってサンヨンで頑張ってます。

何時かは328欲しいですが、工夫次第では328にも肉薄できますので、お互い
使い倒しましょう!

書込番号:9730495

ナイスクチコミ!1


スレ主 光画部さん
クチコミ投稿数:53件 Rの光画部 

2009/06/20 23:06(1年以上前)

MNAYKKさんへ
ありがとうございます
サンニッパは高すぎますよね(^。^;)
それだけの価値はあると思いますが
カーレースの写真は躍動感が伝わってきますね
流し撮りが決まって格好良いです^^
僕も使い倒したいと思います

書込番号:9731478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/29 21:54(1年以上前)

先生のお姿は神々しいです。
ご購入おめでとさんでござる。
tyuukaさん
ナイスショット!
D40といいD50といい絵像が端正ですね。
私?鳥撮りは難しいのでバードウォッチング専門です。

書込番号:9777857

ナイスクチコミ!1


スレ主 光画部さん
クチコミ投稿数:53件 Rの光画部 

2009/07/03 08:29(1年以上前)

秀吉(改名)さんへ
いつにも増して難解なレスありがとうございます(^^;)
お花の写真綺麗ですね
花びらはクモの巣にかかっている物ですか?
落ちる瞬間かと思ってしまいました

書込番号:9795176

ナイスクチコミ!0


スレ主 光画部さん
クチコミ投稿数:53件 Rの光画部 

2009/07/14 16:42(1年以上前)

Kirkの三脚座を購入したので純正との違いを実験してみました
購入を検討されてる方の判断材料になればと思います
記事が古くなっていたらカテゴリから探して下さい
では、良いフォトライフを(^_^)/~

書込番号:9853486

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング