『購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥43,100 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:63x17mm 重量:120g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの中古価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの買取価格
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのレビュー
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのクチコミ
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの画像・動画
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのピックアップリスト
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのオークション

AI Nikkor 45mm F2.8Pニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの中古価格比較
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの買取価格
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのスペック・仕様
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのレビュー
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのクチコミ
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pの画像・動画
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのピックアップリスト
  • AI Nikkor 45mm F2.8Pのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 45mm F2.8P」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 45mm F2.8Pを新規書き込みAI Nikkor 45mm F2.8Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信25

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2011/10/31 18:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 45mm F2.8P

クチコミ投稿数:587件

先日、このレンズを、\37,800.-(税込)で購入しました。程度ABで保証書以外の付属品が全てありました。黒色です。

程度表示では、ABで期待はしておりませんでしたが、実物を店舗で見ましたら、外観にキズ等もなく、レンズ内に少しホコリがあるくらいでした。

他のお店で、\53,000.-(税込)で、デッドストックの新品、黒色、保証書未記入が、あったのですが、実物\37,800.-をみて、納得購入でした。

D3に、付けた姿が、とてもカッコよくて、気に入りました。

実際の写りもよく、キレイに撮れます。

絞りは、昔ながらのリング操作が好きなので、ダイヤル設定には、してませんでした。

しかし、この設定では、ライブビュー出来ないのですね〜。

今日、職場でこのレンズをつけてカメラを触っていると、『デジカメみたいに、液晶を見ながら、撮れないの?』

とたずねられて、LVにしてもミラーアップせず焦りました。

最近ずっと、ほしいほしい病だったので、ついうれしくて書き込みしてしまいました。



書込番号:13703772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/10/31 19:43(1年以上前)

私も欲しいのですが、価格と出番を天秤にかけると、ムニュムニュ-----。

テッサー(Rollei A110/Rollei 35T)は銀塩時代に良い印象を持っていますし、
独特な切れが好きなので、いずれは購入したいです。
−−−物がなくなってきているようで心配。

書込番号:13703960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件

2011/11/01 06:00(1年以上前)

うさらネットさんへ

ご返信ありがとうございます。
いつもコメントを楽しみに拝見しております。

返信遅れましてすいません。
テッサータイプのレンズというのは、初めて購入しました。
ヌケが良い感じがします。

購入の決め手は、うさらネットさんの『つけるなら、銀塩かD3』の書き込みです。
うさらネットさんのD3にも!

出番があまりないかもしれませんが、ほしいほしい病にかかってしまいまして、購入するしか治らないと思いました。

購入にあたり、出番の少ないレンズをドナドナしてしまいました。70-300VRと18-200VR(旧)を合わせて\40,000.-でひきとられていきました。うまく高く買い取ってもらえれば、2本で\44,000.-くらい?と 企んでおりいましたが、甘かったです。

書込番号:13706065

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/01 06:55(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。コニカ、ペンタックス、オリンパス、ミノルタ、コンタックス、リコーにも類似品がありましたが、現代に生きるテッサーはニコンだけでしたね。

書込番号:13706134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/01 11:21(1年以上前)

あんそくさくさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:13706848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2011/11/01 11:36(1年以上前)

あんそくさくさん

ほしいほしい病  難病に冒されましたね(>_<) この病に特効薬無し(=_=)

苦しみは一生続くでしょう(^_^;) 

川の流れに乗って買い進みましょう(^_-)

オットー 素晴らしいレンズご購入おめでとうございます。 D3にバッチリ合います。(*^_^*)

書込番号:13706884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2011/11/01 17:57(1年以上前)

鈍素人さんへ

ご返信ありがとうございます。
最後のテッサーですか。大事に使いたいとおもいます。
奈良へ撮影にいきます。

nightbearさんへ

ご返信ありがとうございます。このレンズで、撮影楽しみます。


ちゃびん2さんへ

ご返信ありがとうございます。治らない難病ですか〜。今回の購入で治ったつもりでした。
しかし、またレンズほしい病発症しますね〜。というか今、新しいボディほしいほしい病が、ではじめてます。


書込番号:13708039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/01 18:01(1年以上前)

あんそくさくさん
おう!

書込番号:13708055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件

2011/11/03 20:46(1年以上前)

本日、このレンズのフジツボフードに合う、フロントレンズキャプを買えました。もちろん中古です。200円でした。

キャプをなくしたら、フジツボフードの保護がなくなるので、フードをキズつけてしまわないかな?と不安だったので、中古が見つかってよかったです。


書込番号:13717329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/03 20:52(1年以上前)

あんそくさくさん
付属品てなかなか、
中古でも売って無いからな。

書込番号:13717360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2011/11/03 21:24(1年以上前)

nightbearさんへ

返信おおきにです。

すいません。購入したのは、付属品のフロントキャプでは、ないのです。

本当は、このレンズの付属フロントキャプが欲しかったのですが、それはなかなか難しそうなので、あきらめていました。
そんななか本日、旧タイプ52mmキャプで、内側がでていないものを見つけることができたのです。

次は、このフジツボフードを発見できるように、中古カメラを扱うお店を回ろうと思います。



書込番号:13717519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/04 01:13(1年以上前)

あんそくさくさん
付属のレンズキャップて専用やったかな?
中古のフード、色々見てるけど
フジツボフードは、見た事無いな。

書込番号:13718728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2011/11/04 07:24(1年以上前)

nightbearさんへ

はい!!そうなんです。
前のレンズキャプは、専用のものがあります。表面がのっぺりとした、スプリングが旧タイプ式のものです。

やっぱりフジツボフードは、ないですか〜?
このレンズは、発売期間があまり長くなかったようですし、なかなかジャンクコーナーで、拾ってこれるものでは、なさそうですね〜。


書込番号:13719173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/04 11:19(1年以上前)

あんそくさくさん
中古で出てても、
レンズとセットになってるしな。

書込番号:13719781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2012/06/08 20:38(1年以上前)

このレンズのフードを、新品でかえました。シルバーですが…。\2,980.-でした。ちょっと高いかな?と、思いましたが、LH-40Nが、\4,300.-であることから、買うことを決めました。専用フィルタ(シルバー)中古も\1,980.-で買い、レンズリアキャップ(白)新品も\490.-で買いました。

なかなか専用フィルタや、リアキャップも見つかりにくいですね。


書込番号:14656211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/09 05:06(1年以上前)

あんそくさくさん
委託やったら、フード付き時々見たけど
中古でフード付きてなかなか、無いな。

書込番号:14657721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件

2012/06/10 06:48(1年以上前)

nightbearさん
返信ありがとうございます。

フードが付いていると、高いですね。単品で、シルバーのフィルタやフードが売っていたので、ビックリしました。


キヤノンさんから、パンケーキスタイルのEFレンズ『EF 40mm F2.8 STM』が、発売になりますね〜。ニコンさんも、35mmか28mmの広角パンケーキAFレンズを、発売してくれませんかね〜。

書込番号:14662786

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2012/06/10 20:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D40+Ai45mmF2.8P

D40+Ai45mmF2.8P

D40+Ai45mmF2.8P

シルバーのD40とシルバーのAi45mmF2.8P

私がこのレンズを買ったのは約4年前ですが、付属フードHN-35、専用MCプロテクター、専用フロントキャップ付きのシルバーの中古良品クラスで、新宿のマップカメラで38,000円でした。
残念ながらリアキャップは専用のものではなく、黒の汎用のLF-1でした。(;_;)

それ以前には、中野のフジヤカメラに行くと新品がいつも置いてありましたし、中古AB品とかも21,000円ぐらいでよく売っていたりもしました。
でもいつも他のレンズを優先して後回しになっていたりして、買わずにいたら、2005年にディスコンになっちゃいました。

その年の暮れから翌年初頭にかけて、まだフジヤカメラで新品在庫はシルバーが26800円(税込)、ブラックが39,800円(税込)だったと思いますが、購入可能でした。
そのときに買っていれば・・・と後から後悔したことは言うまでもありません。(~o~)

現在はシルバーのD40にて愛用しています。
このレンズはテッサー型で4枚しかレンズ使っていないので、透過率が高いような感じがします。

D3はブラックなので、シルバーのAi45mmF2.8Pはかなり目立っちゃいますね。
でも、このスレのおかげでD3でもこのレンズを使ってみようと思いました。

下手な作例ですが、D40とこのレンズで撮った画像をいくつか貼らせていただきます。

書込番号:14665494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:587件

2012/06/10 21:06(1年以上前)

carulliさんへ

返信ありがとうございます。
Ai Nikkor 45mm F2.8Pの2005年ディスコン当時の、価格の推移ご説明参考になります。
最後ブラックの新品は、\39,800.-だったのですか!シルバーは、\26,800.-ですか!!今では、とうていその値段で、デッドストックを買えませんね。


素敵な作品もありがとうございます。
お花もきれいですし、透明感のあるお部屋も素敵です!
電飾の光源も、きれいですね!!

D40シルバーに、Ai Nikkor 45mm F2.8Pのシルバー!とてもよく似合いカッコイイですね〜。
ぜひ、D3やS5pro、D70につけて撮影してくださいね〜♪


書込番号:14665701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/10 21:44(1年以上前)

あんそくさくさん
専用のやつが、
あんまり無いからとちゃうんかな。

書込番号:14665897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2012/06/20 22:11(1年以上前)

先日、Ai Nikkor 45mm F2.8P シルバーを買いました。\33,800.-(税込)+\500.-(送料)で購入しました。程度ABです。元箱などの、保証書以外すべての付属品がそろっています。
以前購入したブラックよりも、同じ程度ABですが、今回シルバーの方が、程度が悪いですね。(店ごとに、評価基準が違うのでしかたないですが…。)フォーカスリングに、少し遊びがあります。

これで、ブラックとシルバー2つのAi-S Nikkor 45mm F2.8Pがそろいました。(嬉)

carulliさんへ

『機材選びは楽しいね!■交換レンズ編』を拝見いたしました!
D3にシルバーのAi Nikkor 45mm F2.8Pをつけましたら、むっちゃカッコイイよねっ!。黒と銀のコントラストがイイですね〜。


nightbearさん

返信ありがとうございます。専用のキャップもフードもないですね〜。


書込番号:14705051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/21 05:19(1年以上前)

あんそくさくさん
だしょ!
ブラック、シルバー、
そろってるやつがあったら
無理して買おうか。

書込番号:14706221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件

2013/11/16 13:21(1年以上前)

Dfブラック/シルバーどちらでも、Ai Nikkor 45mm F2.8P つける準備できました。

でも、お金の準備ができてません。


書込番号:16842915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/16 13:39(1年以上前)

あんそくさくさん
んじゃ、やめとく?!

書込番号:16842978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2013/11/16 16:00(1年以上前)

nightbearさんへ

絶対ほしいです。
そして、早く手に入れたいです。
すこしでも長く操作してられます。
一生の時間は、限られていますね。

高価で耐久性があり、趣味性なものを購入する時は、こんな事を、つい考えてしまう歳になりました。

書込番号:16843386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/16 17:15(1年以上前)

あんそくさくさん
ボチボチゃで。

書込番号:16843619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 45mm F2.8P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 45mm F2.8P
ニコン

AI Nikkor 45mm F2.8P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 45mm F2.8Pをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング