『本日、ポチりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.5x47.5mm 重量:360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.2Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

『本日、ポチりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.2Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

本日、ポチりました。

2014/02/23 17:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S

クチコミ投稿数:108件

初めまして、究極の一人遊びと言います。

妻に頼み込んで、本日最安店にて購入致しました。
妻からはこれが最後のレンズならヨシ、と言われ自分でもおそらくここにたどり着くであろうと思い、f1.2の世界をのぞきにきました。

カメラはD7000,デジタルならMFにチャレンジできると思いまして、お財布にもやさしいですし。

そこで質問なのですが、フードをHS−12にするかステップアップリングを介してHNー23にするかで迷っています。
HN-23を選択した場合、メリットってあるのでしょうか?
あとフィルターを付けたいのですが、レンズ→フィルター→ステップアップリング→HN-23,この場合付属のレンズキャップは使用可能でしょうか。

皆様のお知恵をお借りしたいと思い、宜しくお願いお願い致します。

書込番号:17228072

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2014/02/23 17:56(1年以上前)

究極の一人遊び さん、こんにちは。
 今は手放してしまいましたが、つい最近まで50mmf1.2Sを使っておりまして、フードも2種使っておりました。
1つは、HN−23+ステップアップリング。もう1つはHS−7です。
HN−23を使う理由はHS−12より深くなるためです。同じ理由でHS−12ではなく、HS−7をお勧めします。
HN−23にした時の最大のネックは、レンズに逆さに付けられないことです。

>あとフィルターを付けたいのですが、レンズ→フィルター→ステップアップリング→HN-23,この場合付属のレンズキャップは使用可能でしょうか。

可能です。

書込番号:17228139

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2014/02/23 18:02(1年以上前)

連投ですみません。
 キャップの件ですが、HN−23、HS−7、HS−12 のいずれでもフードの先端に77mmの現行キャップを付けるという裏ワザ(と言えるか?)が有ります。お手持ちでしたらお試しください。

書込番号:17228170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2014/02/23 18:14(1年以上前)

たびたび申しわけありません。うっかりしました。

>>あとフィルターを付けたいのですが、レンズ→フィルター→ステップアップリング→HN-23,この場合付属のレンズキャップは使用可能でしょうか。
>可能です。

 この「付属のレンズキャップ」とはいつの時代の物でしょうか?
現行だと可能ですが、外側にプッシュするボタンの有る昔のタイプだと脱着に苦労します。

書込番号:17228222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2014/02/23 18:17(1年以上前)

gankooyaji13 さん  こんばんは。

早速のご返信、有り難う御座います。

やはり深さですね、HS-7検索して見ました。

これで決まりかなって思います。

77mmは純正13−300mmで持っておりますので、試したいと思います。

貴重なご意見有難うございました。

書込番号:17228236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2014/02/23 18:23(1年以上前)

gankooyaji13 さん こんばんは

色々ありがとうございます。

まだ手元にはありませんが、今朝新品をネットで購入しましたので、現行です。

早くこないかな〜って感じです。

書込番号:17228262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/03/05 18:46(1年以上前)

現行の50mm F1.2はフードが付属しているのですね。
よろしければ画像を上げていただけると嬉しく存じ上げます…!

書込番号:17268506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2014/03/05 21:48(1年以上前)

しろやぎ3000 さん こんばんは。

現行のAi Nikkor 50mm f/1.2Sの付属品は、レンズキャップ52mm LC-52(スプリング式)と裏ぶた白ポリの2点と思います。
思いますと言うのは、購入店から4月上旬の出荷予定とのメール連絡。
ですのでまだ手元に届いていない状況です。

現在、新品でAi Nikkor 50mm f/1.2Sを購入を検討されている方は、在庫が無い場合此の様な状況だと思われます。

フードに関しては、gankooyaji13 さん に教えて頂いたHS-7で決まりだと思っていましたが、AmazonのレビューでD7000にHS-14をケラれずに使用されている方がおられ、より深くと言うことでHS-14を購入しました。

スプリングフード HS-14とニュートラルカラー NC 52mm は手元にあるのですが、肝心のレンズが、、、、、

と言う事で,付属品/HS-14のケラレ等など何一つ確認出来ぬまま春を迎えようとしております。

書込番号:17269226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2014/03/13 22:27(1年以上前)

>>究極の一人遊びさん

お返事ありがとうございます!!
いまだに現行新品でマニュアルレンズが買えるのはすごいですよね。
わたしもディスコン前には手に入れたいと思っております…!

届くころにはソメイヨシノがいけそうですね!

書込番号:17300079

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18の時に思い切って買って早30年、まだまだ現役! 7 2022/04/13 10:14:34
Zで使うときのちょっとした注意点 8 2021/08/23 11:58:30
購入しました 6 2021/08/25 21:18:52
D500とDfでの比較 10 2019/12/17 10:19:46
購入しました 6 2019/07/08 7:42:09
X-T2で使ってみました。 3 2018/04/03 0:47:53
晴天下における絞り開放時に使うNDフィルター 15 2018/03/19 16:37:01
動画利用しています。 6 2017/03/06 11:08:11
うるさいボケ 20 2018/06/06 11:00:48
自分も買ってしまいました。 3 2016/10/20 10:13:23

「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミを見る(全 668件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.2S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.2Sをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング