『中古で買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.5x47.5mm 重量:360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.2Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

『中古で買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.2Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

中古で買いました!

2016/10/12 22:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S

クチコミ投稿数:386件 twitter 
機種不明
機種不明
別機種
別機種

ふんわり描写

夢の中のような描写

シリアルナンバー

うっとりするかっこよさ!

Nikon Dfを使っていると、Aiレンズと合わせたくなってしまいます。リニューアルしたフォクトレンダー58mmf1.4にも関心があったのですが、Nikkorで最も明るいレンズのこちらが気になってしまいました。

オークションでそれなりの価格で落札できました。

堂々と、製造番号がフロントに記載されており、初期のロットのようです。後期ロットはコーティングが改善されているとも聞きますが、このレンズにカリカリ描写やクッキリ描写は求めませんので、その点は気にしませんでした。

ふんわりした描写、夢のようなボケ、色調は淡白な感じでしょうか?

うーん、Dfとの組み合わせはとてもカッコよく、持つと重量感があり、机の目線に置いてうっとり眺めています!

書込番号:20290740

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/13 06:51(1年以上前)

きくりんぐさん
エンジョイ!

書込番号:20291336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2016/10/13 07:12(1年以上前)

機種不明

じゃあ私も

書込番号:20291379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/13 07:36(1年以上前)

カッコよすぎ!!!

持ってるだけで写真が上手に見えてしまいそうですね。

書込番号:20291412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2016/10/13 13:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

我が家のてん子 D200+S・C-Auto5512セルフAi改

F2アイレベル+S・C-Auto5512セルフAi改

きくりんぐさん、皆さん、こんにちは。

きくりんぐさん、ニコンで最も明るいレンズのゲットおめでとうございます!
心ゆくまでお楽しみ下さい!(=^◇^=)/\(○^o^○)/♪

"S・C-Auto5512セルフAi改"、本当にふわふわして溶けそうな"ふわとろ"ですね!
"夢の中のような描写"、スチルなのに薄の穂が揺れているような錯覚さえ覚える
ようです!(゚〇゚;)おおっ!

"シリアルナンバー"、このお写真を拝見しますと、SNが200648となってますが
Ai-s5012だと250001(実際確認されているのは250005〜)となっておりますので
これはs無しのAiモデルでしょうか?
http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html

AiとAi-sの違いで目で見てすぐに分かる違いが幾つかあります。絞り羽根の枚数
が7枚がAiでAi-sは9枚になっていたりマウント面に半月状の凹みがAi-sだけに
あります。他にも幾つかあります。

私の持ってるF1.2は古いS・CーAuto5512で、Aiと同じ7枚絞り羽根で、旧タイプの
マルチコートモデルです。

元々このレンズは非Aiですが、ニコンさんでのAiキットを使った正規版Ai改では
なく、絞り環を切削加工し、Ai-s用の穴あきカニ爪を前後反対にして取り付け、
露出計付きのFやF2等の非Aiカメラでも使えるようにしたものです。

>リニューアルしたフォクトレンダー58mmf1.4にも関心があったのですが
フォーカスリングがラバー巻きの旧型ノクトン5814を使っています。現行型の
金属ローレットモデルも私の旧モデルもフィルター系が58mmで、ニコン純正の
フードが着けられませんでしたが、今度のノクトン5814は52mmになったので
HS-9やHS-7などが着けられるので、買う前から楽しみにしています(^_^;)

書込番号:20292045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2016/10/13 17:00(1年以上前)

機種不明

NIKON FE + Ai 50mm f1.2

キクリングさん 皆さん  こんにちわぁ〜♪

Ai 50mm f1.2 ご購入おめでとうございます。

私もAi 50mm f1.2 持ってますが、 カメラのNIKON FE と一緒に義父の形見に頂いたものです。
ロットナンバーは私のがちょっとだけ新しそうですが、、アムド〜さんもおっしゃっておられるように
Ai-s ではなく Aiレンズに間違いありませんね。

このレンズは、開放ではふわふわですが絞るとシャキッとシャープな写真が撮れるのが魅力ですね(*^^*)

書込番号:20292413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/13 19:36(1年以上前)

昔使ってたF2と同じような雰囲気があるんですよね。

もちろんデジタルですから色々付いててゴキャゴチャしていますがね。

書込番号:20292755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2016/10/13 22:22(1年以上前)

>nightbearさん。

おう!

プラスチッキーな最近のレンズとは異なり、ずっしり重みがあって所有感もあるし、シャッターを切った時もその振動(あまり好ましくはありませんが・・・)を感じ、「ああ、撮影しているんだな」と愉しめるレンズです!

書込番号:20293335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2016/10/13 22:24(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

きゃわいい〜!( ´ ▽ ` )

何気に後ろにいる猫ちゃんがいて、それがとてもボケてる感じがいいですね!

書込番号:20293345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2016/10/13 22:28(1年以上前)

>山ニーサンさん

持っているだけで写真が上手に見えそう・・・。

あははは、そうですね!私もカッコから入っていくので。

F2フォトミックみたいなゴテゴテ感があるカメラいいですね!!

書込番号:20293363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2016/10/13 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

FM2に

Nikkor-H Auto 1:35 F=2.8cm

>アムド〜さん

そうですね。こちらはSのつかないAi Nikkor 50mm f1.2でした。なので、厳密にいうとここの掲示板にアップしたのはいけませんかねえ。

私も古いレンズをもっていて、Nikkor-Q Auto 1:2.8 f=135mmはとある業者に依頼してAi化してもらい使用しています。こちらもいい味した写りをしていますね?。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=13695930/#tab

また、Nikkor-H 1:3.5 f=2.8cmも所有していますが、こちらは非Aiのまま使用しています。このデザイン、例の新フォクトレンダー58mm f1.4と似ていますね!

こちらはすでにオブジェと化しているNikon FM2に50mm F1.2をつけてみました!フィルムカメラにはもちろん似合う( ^∀^)!!

書込番号:20293475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件 twitter 

2016/10/13 22:59(1年以上前)

>カメラすきだっぺさん

そうですね Ai-sではなく、Aiでした。FEはまだ小さかった頃の憧れのカメラでした。

うちは当時バリバリの電子一眼カメラ! キヤノンA-1を父は使っていました。

オークションやジャンクコーナーで古いカメラを見ていると価格も手頃なので、思わず購入したくなってしまうこの頃です(^^)

書込番号:20293495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/12 00:46(1年以上前)

きくりんぐさん
おう!

書込番号:20384540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18の時に思い切って買って早30年、まだまだ現役! 7 2022/04/13 10:14:34
Zで使うときのちょっとした注意点 8 2021/08/23 11:58:30
購入しました 6 2021/08/25 21:18:52
D500とDfでの比較 10 2019/12/17 10:19:46
購入しました 6 2019/07/08 7:42:09
X-T2で使ってみました。 3 2018/04/03 0:47:53
晴天下における絞り開放時に使うNDフィルター 15 2018/03/19 16:37:01
動画利用しています。 6 2017/03/06 11:08:11
うるさいボケ 20 2018/06/06 11:00:48
自分も買ってしまいました。 3 2016/10/20 10:13:23

「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミを見る(全 668件)

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.2S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.2Sをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング