『オリンパスE-Pシリーズで使うと何ミリ相当ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,350 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63x40mm 重量:250g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.4Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのオークション

『オリンパスE-Pシリーズで使うと何ミリ相当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.4S

スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

オリンパス E-PL6とE-P3を検討しています。

以前、こちらのレンズをE-PL1につけて使っている方がいて
とても素敵な写真だったので印象に残っています。

オリンパスのレンズだと2倍ですが、
この組み合わせだと何倍になる(もしくは何ミリ相当になる)のでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:18954751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/07/11 00:44(1年以上前)

 マイクロフォーサーズで使用なら、他社のレンズをマウントアダプター経由で使っても同じことで、焦点距離の2倍が35ミリ判相当の画角になります。

 したがって35ミリ判(フルサイズ)の100ミリ相当になります。

書込番号:18954792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2015/07/11 00:45(1年以上前)

画かくはセンサーサイズで決まりますからこのレンズで100ミリ相当となります。

書込番号:18954796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/07/11 00:46(1年以上前)

このレンズをE-PL6やE-P3につけると、換算100mm相当になります。

オリンパスのレンズでいうと45mm F1.8(換算90mm相当)が近い画角のレンズです。

書込番号:18954798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2015/07/11 01:02(1年以上前)

ありがとうございました!

オリンパスのレンズと同じ扱いなんですね。

単焦点だけどマクロみたいに使えるのか
気になりつつ、、

書込番号:18954829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/07/11 01:20(1年以上前)

こんばんわ。


>単焦点だけどマクロみたいに使えるのか

こちらのレンズのスペックを見ますと、「最大撮影倍率:1/6.8 倍」となってます。
つまり、1÷6.8=約0.147倍ですね。(換算で0.294倍)

同じくらいの焦点距離のM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8が「0.11倍(換算で0.22倍)」なのでこれよりは少し寄れますが、
「マクロレンズみたい」にはとてもじゃないですが寄れません。
マイクロフォーサーズのマクロは最大撮影倍率が1倍(換算で2倍)ですから。

また似たような焦点距離のパナソニックのLUMIX G 42.5mm/F1.7ですと、最大撮影倍率:0.2倍(換算0.4倍)なので、
これくらいになると割りと寄れるって実感できるかもしれません。

ご参考まで

書込番号:18954866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/11 01:55(1年以上前)

機種不明

PL7+Ai-S35mmF1.4

こんばんわ。

すでに回答は皆さんがお答えになっている通りですが、参考までにカメラもレンズも違いますが装着画像を貼らせていただきます。

Nikonのレンズを付けるにはもちろんマウントアダプターが必要となりますが、Aiレンズは絞りリングがありますから実絞り測光ができ、Aモードで手軽に撮影できます。

ただしマニュアルフォーカスになりますので、外付けファインダーを付けるか、OM-D系の機種の方が撮影しやすくなるかと思います。

メリットは本体側で手振れ補正が効きますから、そこはNikon一眼レフでは味わえない所ですね。

書込番号:18954916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2015/07/11 09:45(1年以上前)

nuttsさん

同じmmだからといって、機能が違うんですね。

て、初心者みたいな質問に
答えて頂きありがとうございます。

書込番号:18955496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2015/07/11 09:51(1年以上前)

ARATA2号さん

おぉ!これが!!
いざささっている姿を見ると
そのゴツさに少々なえますね。。。

ありがとうございました!

書込番号:18955513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.4S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.4S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.4S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.4Sをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング