『絞りが利かなくなりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:63.5x62mm 重量:290g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのオークション

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのオークション

『絞りが利かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S」のクチコミ掲示板に
AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sを新規書き込みAI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

絞りが利かなくなりました

2020/10/18 22:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

スレ主 nanase0430さん
クチコミ投稿数:109件

microforthirdsで本レンズを使っていたのですが、絞りが利かなくなってしまいました。レンズを振るとカシャカシャ音がします。これはやはり故障ですかね。

書込番号:23734777

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/10/19 08:09(1年以上前)

絞り環を廻しても絞り羽根が動かなければ故障でしょう。

書込番号:23735310

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/10/19 08:30(1年以上前)

nanase0430さん こんにちは

絞りリングから伸びている 絞り稼働ピンが 外れた可能性があります。

書込番号:23735337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2020/10/19 17:35(1年以上前)

>nanase0430さん

音がするなら故障だと思います。
修理するか買い替えかなと思いますが、キレイな個体だと修理の方が安いのではと思います。

書込番号:23736044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanase0430さん
クチコミ投稿数:109件

2020/10/19 21:27(1年以上前)

早速ありがとうございます。
kyonkiさん
そうですね。故障ですね。
もとラボマン2さん
そんな感じです。軽いもの(絞り羽)がカサカサいっている感じです。どこのぶつけたわけでもないのにこうなるんですね。
with Photoさん
結構きれいなものです。修理にはいくらくらいかかるんでしょうか。
もう一度中古の安いのを買うか、修理するかです。
勉強のため教えてください。
SMCtakumarなんかは開放測光したあと、シャッターが切れるときにピンが押されて絞りこまれましたし。マニュアルに切り替えれば絞り込み測光になったのですが、Aiニッコールはどういう市区もですか?

書込番号:23736471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2020/10/19 22:43(1年以上前)

>nanase0430さん

https://recept.nikon-image.com/repair/EstimateReferInit

ネットで絞りの不具合を見積りすると13,420円のようです。
ピックアップサービス利用だと往復だと1,870円。

あくまでも絞りの不具合だけでの見積りなので他の不具合もあれば価格は変わると思います。

書込番号:23736635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/10/20 08:05(1年以上前)

nanase0430さん 返信ありがとうございます

>結構きれいなものです。修理にはいくらくらいかかるんでしょうか。

自分の85oF1.4も同じ状態ですが 今の所修理してないので 修理代は分からないですごめんなさい。

書込番号:23737081

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanase0430さん
クチコミ投稿数:109件

2020/10/21 22:22(1年以上前)

修理も結構かかるようなので中古を探してみます。

書込番号:23740356

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanase0430さん
クチコミ投稿数:109件

2020/10/22 15:19(1年以上前)

元箱や取説も付いた80万番台の美品が、修理価格程度で売っていましたので購入しました。
>もとラボマン 2さん
>with Photoさん
>kyonkiさん
ありがとうございました。

書込番号:23741309

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanase0430さん
クチコミ投稿数:109件

2020/10/22 15:23(1年以上前)

質問カテゴリーにしていなかったので、goodアンサーが選べませんでした。
これでこの口コミはクローズします。

書込番号:23741313

ナイスクチコミ!0


takediaさん
クチコミ投稿数:1件

2025/06/15 20:57(6ヶ月以上前)

1つお伺いしたい事があります。
こちらのレンズを分解している時に、絞り羽根が手動で動かなくなりました。おそらく稼働ピンをクルクル回してしまった事が原因のように思います。
組み立て時に本来ピンをはめたい場所まで回す事が出来ず困ってしまいました。
もしも直し方をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?
添付画像は、直したい場所が分かりやすい画像を拾ってきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26211151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
ニコン

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング