『格安良品のAisマイクロニッコール55mmF2.8』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:63.5x62mm 重量:290g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのオークション

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのオークション

『格安良品のAisマイクロニッコール55mmF2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S」のクチコミ掲示板に
AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sを新規書き込みAI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

格安良品のAisマイクロニッコール55mmF2.8

2020/11/04 18:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件
機種不明

DfはやっぱMFニッコールがよく似合う

本日、念願?のAisマイクロニッコール55mmF2.8ゲットしましたっ。すでにマイクロ55mmF3.5もあるんだけど(^^ゞ

SerNo.73****の割と新しめ・・・といっても2005年くらいの製造みたいだけど。

黴、曇りなし、ヘリコイドもしっとり〜あーレンズはやっぱこれでんな。痺れるぅぅぅ

NikonNCフィルターもサービスでつけていただき、感謝感激。

特にマクロで虫や花を撮るわけじゃないのに。

しばらくはDfにつけて遊ぼうっと。AFテレコンバーターTC-16AS(デジタル改)つけてもAFで88mm!いいなぁ。

DfもF6も旧製品に・・・トホホやけど、良い工業製品は永久に不滅です!(タイガースファンやけど)

書込番号:23767894

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/11/04 19:40(1年以上前)

ピントリングのトルク感は大切ですよね (^O^)
楽しんじゃって下さい!

書込番号:23768003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2020/11/06 20:51(1年以上前)

このレンズ良いですよねぇ。(^-^)

私も10年以上前に、何気にフジヤカメラで手持ちボディに装着させてもらってファインダーを覗くと、目が覚めるような気持ち良さを感じました。
「コレで写りが悪い訳ないよなぁ」と。
今でも最終ロットを狙ってます。(^^;

と、私は去年、高校生時代(34年くらい前)に買ったAis28mm F2.8がレンズを振るとカタカタ音がしていたのをニコンで診てもらったら、「これまだ現行品ですよ!(^^)」「オーバーホールしときますか?(^^)」と言われ、見積もりが意外に安価だったのでオーバーホールをお願いしました。

なんでもその担当者は、昔はレンズの設計にも携わっていた方との事で、私のレンズを見て嬉しそうにニコニコしていました。(笑
「この時代のレンズはとてもしっかりしている」「設計にも力をとても入れている良いレンズです(^-^)」と。

D750やZ6に着けても、とても描写が良くて本当に驚きました。(^^;
「最新の高価なAFレンズももって10年(で壊れるか、描写・機能的にも陳腐化する)、ならばMFの名玉を買ってずっと使いたい」と思うようになりました。

今、Zeissの18mmとこの55mmマクロを狙ってます。(^-^)


書込番号:23771909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/11/07 07:33(1年以上前)

>松永弾正さん
しっとりしたトルク感、絶妙ですね。

>REALTマークの四駆^^さん
貴重な体験でしたね。ニコンではそういった体験ができるのでいいですね。
私も2、3年前だったか、F2フォトミック(ガチャガチャの初期型)のメーター調整を診てもらった時、結構綺麗な個体だったためか、隣にいた女性担当者とともに「綺麗なF2ですねぇ」といって喜んでくれましたっけ。

55/2.8の最終ロット(80万台でしたっけ)は高いですよ〜以前マップで見つけたときは確か4万円近かったような。。。
見つかるとよいですね。

ありがとうございます。

書込番号:23772651

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
ニコン

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング