『購入いたしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:78.5x80.5mm 重量:580g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 105mm F1.8Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 105mm F1.8Sの価格比較
  • AI Nikkor 105mm F1.8Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 105mm F1.8Sの買取価格
  • AI Nikkor 105mm F1.8Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 105mm F1.8Sのレビュー
  • AI Nikkor 105mm F1.8Sのクチコミ
  • AI Nikkor 105mm F1.8Sの画像・動画
  • AI Nikkor 105mm F1.8Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 105mm F1.8Sのオークション

AI Nikkor 105mm F1.8Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 105mm F1.8Sの価格比較
  • AI Nikkor 105mm F1.8Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 105mm F1.8Sの買取価格
  • AI Nikkor 105mm F1.8Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 105mm F1.8Sのレビュー
  • AI Nikkor 105mm F1.8Sのクチコミ
  • AI Nikkor 105mm F1.8Sの画像・動画
  • AI Nikkor 105mm F1.8Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 105mm F1.8Sのオークション

『購入いたしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 105mm F1.8S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 105mm F1.8Sを新規書き込みAI Nikkor 105mm F1.8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

購入いたしました

2003/05/26 23:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 105mm F1.8S

スレ主 桜ヶ丘写真部さん

外見も中身も古いレンズ?でも雑誌ではかなり評価されていました。
まだ撮影していませんが、第一印象は重い・・・!!!
重さでも古さを感じてしまいます・・・

書込番号:1612709

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 桜ヶ丘写真部さん

2003/08/02 23:25(1年以上前)

ようやく評価が出来ました。まず、F1.8は明るい。MF機のF3との組み合わせでは、ピント合わせが楽しくなります。解像度ですが、ニッコールらしくかなりシャープなレンズです。ただ、ちょっとだけ二線ボケが出るのが残念。

書込番号:1821327

ナイスクチコミ!2


mi_fa_clubさん

2003/11/04 13:50(1年以上前)

このレンズって写りが本当にシャープですよね。 若い女の方の場合はいいのですが、お肌の曲がり角を過ぎた女性のアップ撮影はむずかしいですよね。

書込番号:2092194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/05/20 22:52(1年以上前)

 室内で、F5で三脚無しで撮影できる100mmクラスとして、重宝しています(あとは、コシナ100mmマクロ、24-120D)。
 重さも、F5にちょうどあっているようです。
 娘撮りに購入しましたが、それ以外でも多用しています。

書込番号:6355488

ナイスクチコミ!2


S九助さん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/27 17:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 デジタルで使えますネ。最初の2枚はf8、最後はf2です。

書込番号:13185265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/01/15 16:34(1年以上前)

機種不明

Ai 105mm/1.8 +PK-11A

>第一印象は重い・・・!!!
同感です(笑)
FEで使用していましたがこれも魅力です。
このたびD200中古を購入しましたので
邪道ですが接写リングPK-11Aと組み合わせて
マクロ的な使い方をしてみました。


書込番号:14025961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/07/28 18:59(1年以上前)

DC105mmF2.0Dのように硬調で、開放からキレるレンズではありません。 しかしニッコール離れした軟調レンズで女性の肌をしっとりと描いてくれます。 f2.8からキレが出て、軟調さは残り、ボケ量などバランスが採れます。 F6などの明るくピントの山を採りやすいファンダースクリーンのボデーでMF操作を楽しみたいレンズです。 85mmf1.4Sと同じくポートレイト専用の階調設定にしてあります。

書込番号:14868254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/22 21:45(1年以上前)

>桜ヶ丘写真部さん
1.4が未だに買えない私は、しつこく愛用しております。

書込番号:23002925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 105mm F1.8S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やはり... 1 2020/04/02 19:42:42
開放は甘い 0 2008/07/02 2:45:20
Ai105/1.8買ってみました 2 2013/06/02 19:21:10
購入いたしました 7 2019/10/22 21:45:05

「ニコン > AI Nikkor 105mm F1.8S」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 105mm F1.8S
ニコン

AI Nikkor 105mm F1.8S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 105mm F1.8Sをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング