『TC−16A改造半AF! 10・26』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥95,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥653,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:132x387.5mm 重量:2800g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の価格比較
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の中古価格比較
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の買取価格
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のレビュー
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のクチコミ
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の画像・動画
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のオークション

AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の価格比較
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の中古価格比較
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の買取価格
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のレビュー
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のクチコミ
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の画像・動画
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のオークション

『TC−16A改造半AF! 10・26』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)を新規書き込みAI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

TC−16A改造半AF! 10・26

2009/10/26 23:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)

スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のオーナーAI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の満足度5 瀬戸のだるま夕日 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夕日 1

お月さん 10・26

TC−16A セット

TC−16A 改造

ED600mmMFは、だるま夕日撮影に入手しましたが
視力も落ちた小生にはMFは苦なっていましたが!
AFテレコン「TC−16A」の改造にて、AFが可能にの参考情報があり、

中古のTC−16Aを改造しました・・・、部品が小さいてめ注意して!
AFは早い!!!です、(本体のMFで近くにセットし!AFだからね!)

また、少しの試写では、夕日撮影もゴーストやフレアーはありませんし
分解度もUPして、遠くの小さい文字がよく見えます・・・。

AE(ふじS5p)はできません!、露出インジケーターは生きています
・・・半AE化の参考情報があれば、教えて下さい。

* TC−16A 改造 情報 (ググ検索:TC-16A 改造・・・沢山ヒットします)
 http://www.foolography.com/free-stuff/modify-tc-16a/

書込番号:10373806

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のオーナーAI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の満足度5 瀬戸のだるま夕日 

2010/01/30 17:38(1年以上前)

ウィキペディア(Wikipedia)の「ニコンFマウントレンズの一覧」”に、次の様にあります

・AiニッコールED600mmF5.6S(IF)(New)(1985年12月発売) - EDレンズを含む6群7枚(+保護ガラス1枚)。最短撮影距離5m(16.4f)。アタッチメントφ39mmねじ込み。

・AiニッコールED600mmF5.6(IF)(1982年5月発売) - EDレンズを含む6群7枚。最短撮影距離5.5m(20f)。アタッチメントφ122mm及びφ39ねじ込み。

「Sの改」版の詳細は、http://www.mir.com.my/rb/photography/companies/nikon/nikkoresources/telephotos/600mm1.htm

書込番号:10861749

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/11/20 19:51(1年以上前)

機種不明

これですね(^^

書込番号:12245958

ナイスクチコミ!2


スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のオーナーAI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の満足度5 瀬戸のだるま夕日 

2011/03/24 14:03(1年以上前)

機種不明

CPU改造

[No.567] TC-16a改造手順の写真と解説”・・・では、
http://www.jr1gzi.com/kasai/joyful.cgi?thread=567#568

TC‐6A改造で「CPU”のピンを2本浮かす」と、
改造後Aモードではレンズ絞りで、カメラ絞りがF4からF32に連動します。

本ED600mm”は、AF/AE化できて、快適です。

書込番号:12816865

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)
ニコン

AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング