『買っちまったよ!!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:82.5x90mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

『買っちまったよ!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

買っちまったよ!!!

2004/04/29 18:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

スレ主 デジタルな鍛治屋さんさん

今日、このレンズを買ってしまいました♪
2ヶ月前ほどから店頭に並んでいたのを見て、
ようやく品不足が解消されだしたのかと思い、
コツコツ貯金をしながら京都の「カメラのナ〇ワ」で、
税込み144000円で購入しました〜!
今まで10万以下のレンズしか持ってなかったので、
このレンズを買う時はかなり気合がいりました・・・・・
現物を見て意外とコンパクトなのに驚きました。
高いレンズ=デカイってイメージだったもので・・・・・
まだ、カメラに付けてファインダーを覗いてるだけですが、
今まで味わった事の無いワイドな視界に、一人ドキドキしてます。
来月の連休はこいつをメインにガンガン撮影に出掛けたいと思います。
感想は又のちほど。

書込番号:2749554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10959件

2004/04/29 20:08(1年以上前)

>税込み144000円で購入しました〜!
ご購入おめでとうございます。このレンズ品薄なくらい、人気があるようですね。
G.W前に入手されて、とっても羨ましい限りです。私も欲しい一人です。

…ですが、これでは手が出ませんっ。(T_T) 税込み11万円以下なら考えますが。。。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_15317888_15318265/9557309.html

やっぱり、SIGMAの12-24mmになっちゃうかな〜、 
同額でTAMRONのSP AF90mm Macro Di(272E)も買えそうだし、とっても悩みますね。

>来月の連休はこいつをメインにガンガン撮影に出掛けたいと思います。
>感想は又のちほど。
画質も参考にしたいので、ガンガン撮られましたら、写真のアップとともに、
またレポートのほう、よろしくお願いします。

書込番号:2749772

ナイスクチコミ!0


D70にはまってますさん

2004/04/30 16:09(1年以上前)

私も買ってしまいました。
昨日、近所の公園でためし取りしまして、
やはり買って間違いなかったと一人ニマニマしているところです。
ところで、私の場合は、レンズキットに追加しましたので、
キットのレンズと焦点距離がダブってしまっています。
同様の方がいらしたら用途をどのように住み分けしているか教えてください。

書込番号:2752755

ナイスクチコミ!0


D70パーツ物色中さん

2004/05/01 23:55(1年以上前)

近所の大手カメラやで128000円でした。
ファインダー覗かせてもらって、あまりの欲しさに買いそうになりましたが
我慢しました。
みなさん、お金持ちですね。
うらやましい限りです。

書込番号:2757871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2004/05/02 14:38(1年以上前)

>キットのレンズと焦点距離がダブってしまっています。

撮影対象にもよりますが、2本とも持ち出して撮影する場合、そのくらいクロスしていた方が使いやすいのではないでしょうか。私の場合DX12mm−24mmとVR24mm−120mmに同じようなレンジの単焦点レンズが数本という布陣ですが、手持ちのズームレンズ2本を持って出かけると「よい場面でレンズ交換をしなくてはいけないのでは…」というプレッシャーがかかって精神衛生場よくありません。

私はスナップ的建築写真、スナップ的風景写真、というように路上観察風撮影のため、できるだけ身軽で出かけます。たとえばDX12mm−24mmと単焦点60mmの組み合わせやVR24mm−120mmとRICHO CaplioG4wideという組み合わせです。

住み分けは各々の撮影スタイルできまってくると思います。しかしこのレンズは、つい12mm焦点域での云々ばかりが取り沙汰されていますが、使いやすい15〜18mmが使えるレンズも他メーカーからもラインナップは多くありませんし、アクセサリーでさえ純正品でなければ満足できないNikonistと呼ばれる人達を十分に堪能させるレンズだと思います。

書込番号:2759660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3304件

2004/05/02 14:40(1年以上前)

私も2年前にD100を購入する時(その当時20万円以上)に清水寺の舞台から飛び降りるような心境で購入しました。
(少なくとも購入後1年間は贅沢品は一切購入しないぞと言う決意の基に)
ところが 一旦飛び降りてしまうと決意なんか消し飛び、続けざまに交換レンズだ、それストロボだ、それ三脚だ、それ撮影長期旅行だと湯水の如く金を使い、更にキャノンから10Dが発売されれば直ぐに飛びつき、まるで石部謙吉型貯蓄人間から遊蕩児に変身してしまった!
つまり、金銭感覚が麻痺してしまいました。
・・・・・・
皆さん 私の言っている意味お分かりですね?
人間の欲望には限りがないと言う事を・・・・

失礼 駄レスでした。

書込番号:2759667

ナイスクチコミ!1


スレ主 デジタルな鍛治屋さんさん

2004/05/02 17:03(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。m(__)m
今更ながら高い買い物したな〜と思う今日この頃です。
ようやく休みになっていざ出陣と朝起きれば、
空はどんより曇り空・・・・・
働いてる時はあんなに快晴やったのに〜!何故????
出掛けるのは諦めて、近所をプラプラ散歩しながら、
気の向くままにテスト撮影してきました。
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?un=61957&key=330590&m=0
わずか8mmの違いで、いつも見慣れた街並みがガラリと変わるのには、
感動でした。
殆んどが12mm付近での撮影になってしまいました。



書込番号:2760013

ナイスクチコミ!0


私も買いました!!!さん

2004/05/15 23:39(1年以上前)

私も買いました。一言
『最高!』

書込番号:2811888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング