『D7100にピッタリかな?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『D7100にピッタリかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 D7100にピッタリかな?

2013/03/09 00:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:675件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

D7100は高画素、ローバスレスなのでレンズを選ぶカメラのような。このレンズならD7100も活かせるかなと期待しています。実はD600を購入しようと思っていたところD7100が発表され気持ちが揺れています。
このレンズは欲しくて欲しくて大枚はたいて買ったレンズで、FX機に移行しても、どうも売却する気になりません。最近のDXレンズは比較的線が太くカリッと写るものが多いですが、これは繊細で何か品が良い写りで大変気に入っています。D7100で使うのとD600のDXクロップモードで使うのと違いはありますかね? 現在、D7000で使用しています。

書込番号:15867151

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/09 01:20(1年以上前)

う!夢のレンズ
このレンズに合わない機種を出すなんて考えられないっす

書込番号:15867272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/09 03:11(1年以上前)

ユーザーにとってみれば、楽しみだよな。このレンズを筆頭に広角系のDXレンズは息を吹き返すだろうな。

書込番号:15867503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/03/09 07:40(1年以上前)

おはようございます。

いいレンズお持ちでいいですねぇ。ぜひD7100で試してみてください。
シグマ、タムのf2.8と比べて、価格・大きさともビッグなレンズですが、やはり当時のプロ用D1(DX機)のために用意されたレンズ、モノがちがうというところでしょうか。

>最近のDXレンズは比較的線が太くカリッと写るものが多い
そうですね。DX16-85も繊細ではないし。2004年発売ってことは販売開始から10年近いんですよね。モデルチェンジのウワサも全くないし。
逆光に弱いとか言われていますが、いつかは欲しいレンズです。

書込番号:15867821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/09 08:11(1年以上前)

古サイズ移行への障害となりますので、このレンズを処分してD600(又はD800)の資金に
してもいいと思います。

書込番号:15867903

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/09 08:24(1年以上前)

使いたいレンズがあればそれに合わせてボディを選ぶのは普通のことです。
ここのくちこみを見るとボディ性能ばかりに目がいっている人が多いですが、システム構築はレンズから入るべきと思います。

書込番号:15867937

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2013/03/09 10:09(1年以上前)

ファルドJrさん

私もD7100との組み合わせに興味があります。
DX用としては大きく重いですが、大変気に入っているレンズです。
流石に設計が古いですが、高画素機との相性はどうなんでしょうね?
作例が見てみたいです。

書込番号:15868282

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/09 10:31(1年以上前)

いま世の中はFXすなわちフルサイズが一番的な流れになってきていますが、必ずしもそうとはいえないですし10年後はFXの評価はどうなっているかわかりません
DXで問題なければFX機に移行しる必要性はないのでは
ましてや使いたいDXフォーマットのレンズがあるのならなおさらです

書込番号:15868365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:675件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2013/03/09 12:11(1年以上前)

Kyonkさん、確かにレンズは資産、カメラは消耗品とか言われますね。特にこのレンズの作りは最高ですし、手振れ補正が付いていない為、逆に耐久性はあると思います。普段はAFS16−85VRを使うことが多く軽くて便利なズームですが、このレンズを付けると何故かモチベーションがあがります。

Frank Flankerさん、DXはFXに全て劣っている訳ではないですね。それにFXにすれば必ずAFS24−70は欲しくなりそうですし、さらにAFS16−35VRf4あたりも欲しくなりそうです。資金的にも辛いものがあります。DXをレンズキットぐらいで楽しんでいたなら移行もし易いですが。
まあ、写真はカメラより腕とレンズが重要ですから、自分の腕ではまだまだレンズ性能をフルに使えるまでとてもいっているとは思えませんし。

確かに設計はやや古いレンズですがプロ機用に作られたレンズなので期待して良いのではと思っています。作例が早く出て欲しいですね。

書込番号:15868693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:5件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2013/03/09 23:43(1年以上前)

私も、本レンズをD7100で使用することを楽しみにしています!
絶対に、相性は良いはずです!

D7100はついにローパスレス。いよいよ、DXレンズにもナノクリが登場する予感が・・・・。

書込番号:15871576

ナイスクチコミ!1


DN-7さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/10 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D300sと組み合わせ

DX16-85mm f3.5-5.6とDX17-55mm f2.8の長さ(最短)比較

DX16-85mm f3.5-5.6とDX17-55mm f2.8の長さ(最長)比較

こんばんわ。

AF-S DX17-55mm f2.8愛用者です。
とても使いやすいです。
写りもとてもいいです。おそらく2400万画素でも綺麗に写るのではないでしょうか?

書込番号:15875810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:675件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2013/03/11 11:02(1年以上前)

サルBeerサンもこのレンズとD7100の組み合わせを楽しみにされてるんですね。但し、DX用ナノクリレンズは?だと思います。どうしてもDXは軽めで比較的低価格なレンズが売れてますから、ニコンも商売になるか微妙な判断ですね。

DN−7サン、私と同じレンズをお持ちなのですね。確かにお写真の通り17−55は重め太めですが、繰り出し部分は短いので扱い易いですね。

少し気になるのはニコンの作例がこのレンズも含めDXレンズが一本もないですね。D600はキットレンズのサンプル画像もあったと思うので。せめて16−85ぐらいは見たいし、高感度のサンプルも載せてほしいと思うのですが。

書込番号:15877942

ナイスクチコミ!2


DN-7さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/11 21:09(1年以上前)

機種不明

D300sとSB-600組み合わせ

>ファルドJrさん
17-55は標準ズームでは太くて重いですね。
他のスレにもありますが、17-55のレンズフードは固定(レンズキット18-55同様)なのでフードをつけてもフードより長くなることはないので、フード装着時の見栄えとかは気にならないはずです。

最短は35mmで最長は17mmです。

17-55の例作載せておきます。

書込番号:15879861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/04/01 07:50(1年以上前)


D5000のユーザでしたが、最近Nikonカレッジに行き始め、から勉強しています。

撮影に行きましたが、先生の明るいレンズの作品をみて、このレンズがほしくなり今回思いきって、D7100& Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8GをBカメラで購入。

これからが楽しみです。

書込番号:15964317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2013/04/01 15:53(1年以上前)

素晴らしい取り合わせでD7100ライフがスタート出来て良かったですね。私もD7100を購入しますが、レンズも気になりナノクリ60oを仕入れました。あまり望遠は使わないので17−55と60oでD7100をお迎えしようという魂胆です。
以前、このレンズを買ったときは自分には贅沢かなと思いましたが、DX機でこのようなカメラが発売され、今は良かったと思っています。特に写りが繊細で何となく品格を感じるレンズですね。

書込番号:15965355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/07 12:21(1年以上前)

DXレンズでは今だ最高峰のレンズ。
人気も高く、キタムラでも上物は慢性的な品薄ですね。
私もメインで使っていますが、
代替はちょっと思い付きません。

書込番号:16105333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/22 23:14(1年以上前)

今度、退職記念旅行でヨーロッパに行くので17-55が気になります。

カメラはD7000+16-85⇒D7100+16-85にしたのですが、中古で17-55を買おうか思案中です。

・・・旅行には17-55は重いですよね!(大きいのは気になりませんが一日中、首からかけているので!)

書込番号:16165021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2013/05/23 11:47(1年以上前)

私も D7100を手に入れました。17−55との相性も良さそうですが、結構16−85が思ったより良い写りで驚いています。一部作例はD7100の板に載せてあります。

私も2年前イタリア旅行に行きましたが、やはり迷った末、D7000+16−85+35f1.8で行きました。車で旅する時は17−55やVR70−300を持っていくことが多いですが、電車や飛行機を使う旅はどうしても軽めのレンズになってしまいますね。
ヨーロッパはホテル等、室内は日本より暗いので2.8でも厳しい場面がありますので明るい単レンズは一本必要ですね。私も35f1.8でだいぶ救われました。あと16−85は画角も使いやすいですね。じっくり撮るなら17−55、フットワーク良く撮るなら16−85ですね、D7100のキットレンズにしただけあってD7000装着時よりレンズ性能が発揮されているように思います。

書込番号:16166593

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング