『18-55mm VR??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『18-55mm VR??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

18-55mm VR??

2015/12/14 14:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 jocovichiさん
クチコミ投稿数:6件

デジカメinfoで噂されていますね〜
新型2.8通しで出るんですかね〜
楽しみですね〜

書込番号:19403489

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/12/14 14:44(1年以上前)

18-55って、どう見てもキットレンズの焦点距離ですよね。

F2.8の高性能レンズなら、16か17o始まりにしないと。

書込番号:19403497

ナイスクチコミ!5


スレ主 jocovichiさん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/14 14:45(1年以上前)

>kyonkiさん
そうですよね〜僕としては16-55mmとか欲しいですね〜

書込番号:19403507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/12/14 14:59(1年以上前)

廉価機の標準レンズとしてレンズつきキットで廉価に販売してくれたら大讃美しちゃう。
16−50か16−70mmなら万々歳だ。
このところ友人がニコンD90を使っているので人生最後の1眼としてニコンに戻ってもいいかなと思っている。
若い時、レンズが高くて広角レンズ欲しさでニコンを売り払ったからな。

書込番号:19403526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/12/14 15:14(1年以上前)

広角側は16oを期待していますが少なくとも17oはキープして欲しいですな。

望遠側は50o、55oのどちらでも良いですが画質にこだわって欲しいですな。

17-55o後継機なら画質にこだわったレンズに期待したいですな。

書込番号:19403556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度4 休止中 

2015/12/14 15:29(1年以上前)

いいレンズかな。

18mmじゃ、泣けてきますね。現状もAFは速いので文句ないですが、開放での今一つのキレが欲しい。

書込番号:19403580

ナイスクチコミ!1


スレ主 jocovichiさん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/14 15:32(1年以上前)

16mm始まりの廉価機レンズキットも魅力ですね〜
AF性能とかは24-70mm VRのお下がりなんて期待しちゃいますね〜

書込番号:19403586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/12/14 15:40(1年以上前)

う〜ん・・・

元記事読むと、新しい、DXフォーマットカメラと同時に出る可能性が高い??。。。
と言う事なので・・・

なんとなく、17-55mmF2.8の後継機種もありうる。。。
って方は、希望的観測のような印象を受けなくも無い(^^;;;(^^;;;(^^;;;

16-55mmF3.5-56の特許を参考に出しているところも支離滅裂と言うか??
どちらかと言えば、D4桁用のキットレンズを示唆しているように思えますね?(^^;;;

D400と17-55mmF2.8後継レンズの組み合わせなら・・・大歓迎ですけど(^^;;;♪

書込番号:19403603

ナイスクチコミ!4


スレ主 jocovichiさん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/14 15:43(1年以上前)

まさにその通りだと思います〜
D400待ちに待ったという方も多いはずです〜
しかし、値段がすごいことになりそうですね〜

書込番号:19403611

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/12/14 15:48(1年以上前)

D5も秒読み段階ですから、来年のニコンは新機種ラッシュになりそうです♪

書込番号:19403616

ナイスクチコミ!1


スレ主 jocovichiさん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/14 15:50(1年以上前)

年明けの発表が楽しみですね〜

もういくつ寝ると〜お正月〜🎶

書込番号:19403622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/12/14 20:49(1年以上前)

jocovichiさんこんばんは。

F4通しで他社18−55mmエントリーレンズキットと差別化…とか。
個人的にはエントリー機のボディとのバランスを考えると、標準ズームはDX 18−55mm VR(U)一択でちょっと寂しいと感じますので。
18−55mmでもF4通しだと意外とでっかくなっちゃうかな?

逆にDX 17−55mm F2.8後継ならレンズサイズが大三元くらい大きくてもいいからもっと明るくしてみて欲しいですね。

書込番号:19404421

ナイスクチコミ!1


スレ主 jocovichiさん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/15 12:11(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん
いや〜確かに大きくてもいいので手ぶれ補正つきでリニューアルして欲しいですよね〜!

書込番号:19406164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング