『価格暴落』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『価格暴落』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

価格暴落

2018/08/15 07:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:1739件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

なんか、一時期から約半額まで価格が暴落していますが、何が起きているんでしょうか?
純正でここまで価格暴落したレンズは初めて見ました。
ミラーレスに注力するニコンが、本レンズの新製品を出すのも考えにくいですし。
このクラスのDXレンズを買う層は、DXレンズもFXレンズもファインダー上も変わらず使用でき、オートフォーカス範囲もDXレフ機以上に広いミラーレスに移行するとの想定で、ディスコンさせるのでしょうか?

書込番号:22032593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2018/08/15 07:34(1年以上前)

サルbeerさん こんにちは

予想するしかないのですが 価格推移グラフを見ると 最低価格の動きは大きいのですが 平均価格の動きは少ないので 限定されたお店での価格競争が激しく価格落としている可能性はあります。

書込番号:22032618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/08/15 07:49(1年以上前)

>サルbeerさん こんにちは

他社品が3万円程度で売られてるから仕方なく値下げでしょう。

書込番号:22032638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度4 休止中 

2018/08/15 07:51(1年以上前)

一社だけですから、処分価格なのか。

VR16-80mm F2.8-4Eが、ほぼ代替使用できます (キレは16-80が上かな) ので、
本レンズの市場の動きが鈍くなっていることは想像できます。

書込番号:22032641

Goodアンサーナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/08/15 08:15(1年以上前)

重い・高い・写らない ・・・・・まだまだ下がると思います、目指すは8万円\(◎o◎)/!

書込番号:22032670

ナイスクチコミ!5


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/08/15 08:24(1年以上前)

各店の価格を見ると、S-SALE店だけが突出して安いです。

この店の在庫を減らしてキャッシュを確保する狙いがあるでしょう。
理由はこの店の事情なので、わかりません。

考えられるのは、例えば、誤発注で、3本発注したつもりだったが、30本仕入れてしまったとか、そんな可能性もあります。

価格の相場的には、
canonのEF-S17-55mm F2.8 IS USMの最安値が94,860なので、安すぎるというほどでもないでしょう。

書込番号:22032684

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/15 09:16(1年以上前)

まあこのレンズはNikonD2時代のDXフラッグシップの標準レンズでしたが今ではD500用のレンズに限定されていると思います。

D3,D700登場後は時代はフルサイズに移行してこのレンズ移行の標準ズームは24-70mmF2.8に代わり既にモデルチェンジもしています。

書込番号:22032793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2018/08/15 10:31(1年以上前)

 ニコンのD500などDXレンズで標準ズームと云えるレンズに,今となってはとても軽く手ぶれ防止機能を着いた16-80mm f/2.8-4E ED VRがあるので,17-55mm f/2.8はしんどいのかな,と想像.

書込番号:22032964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2018/08/15 10:47(1年以上前)

皆さん

有難うございます。
サードパーティーならいざ知らず、純正なんですから、役割を終えたと判断するなら、価格暴落させるのではなく、潔くディスコンさせて欲しいです。

書込番号:22032998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/15 10:52(1年以上前)

>サルbeerさん

ディスコンさせると新規のD500ユーザーが困ると思いますよ。

未だにDタイプの絞りリング付きレンズも売っている位ですから。

書込番号:22033008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1739件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2018/08/15 11:02(1年以上前)

>餃子定食さん

なるほどです。
事実、私も本レンズが一番信頼性が高いと感じており、出動頻度は所有レンズの中でも突出しています。

書込番号:22033026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/15 12:15(1年以上前)

私はオーナーとしてこのレンズがディスコンになるのであれば賛成です。

DX標準レンズのフラッグシップの価格帯でありながら、広角側は幾ら絞っても平凡な解像感しか得られませんので汎用性とコストパフォーマンスに欠けます。

これから価格が下がり新品でこのレンズを手にする人も出てくるでしょうが、16-80以下の性能に落胆される方もおられると思われます。

ニコンの良心としてカメラの高画素化に合わなくなったこのレンズは潔く退場させるべきでしょう。

書込番号:22033154

ナイスクチコミ!2


SPEED!!!さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/15 12:28(1年以上前)

D300時代のAF-S16-85VR、D500世代のAF-S16-80VR・・・もう2世代放置されていますからね・・・
D500用として、16-80f2.8-4を出した時点でこのレンズの役目は終えてるんだと思いますよ。

リニューアルするなら、せめてナノクリ化、f2.8通し、VR補正4段以上・・・
ただ、D500、D7500は2000万画素なのでそこまで高画素にシビアではないんですよね。

リニューアルで15万出すなら・・・フルサイズ併用で24-70f2.8買った方が。

書込番号:22033184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:570件

2018/08/15 13:50(1年以上前)

>サルbeerさん
こんにちは。

堅牢性、ワイド・テレ域を効果的に遮光する
フード構造、F2.8通しとプロも納得の一本ですよ。
このレンズ、中古は品質にバラつきがあり、
悪評価もあるようですが、新品なら、
安心ですね。

書込番号:22033335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2018/08/15 14:28(1年以上前)

皆さん

有難うございます。
新型ミラーレスが、DXとFXの架け橋となることに期待しています。
本レンズを含めた全てのDX用Gレンズが最大限利用できるシステムにして欲しいです。
そうであれば、本レンズの価格暴落はないはずなので、心配してスレを立てた次第です。

書込番号:22033398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング