『ついに買いました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『ついに買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ついに買いました

2007/03/02 19:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:128件

ついに買ってしまいました(^^;
今まで、良いな〜って思ってたのですが、あまりに高価なので
絞れば18-70mmと差が分からない、と自分を納得させていました。
でも、近所のキタムラでこのレンズを見るたびため息が(笑)

で、清水の舞台から飛び降りる思いでついに買いました。
いつもお世話になっているお店なので、155,000円一発回答。
もう一声をお願いしましたが、これがいっぱいとのことでした。
いつもなら、まだまだ粘るのですが、このレンズは別物です。
素直に、この値段で納得して買いました。

明日早速撮影してみます。
それにしても、昨年末から
D40レンズキット、AF Micro 60mm F2.8D、Ai45mm F2.8P
と、たて続けに散財しています。
大丈夫か、自分(^^;

書込番号:6066413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/03/02 20:21(1年以上前)

えびふりゃ〜!さん、御購入おめでとうございます (^^)v

今晩は、祝杯ですね
飲みすぎて、明日の撮影にひびかないように (^o^

> 大丈夫か、自分(^^;

多分・・・大丈夫ではありません
お気をつけくださいまし (^^

書込番号:6066546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/02 20:42(1年以上前)

お金が続いてるから大丈夫なんでしょ。
借金じゃないんでしょ。

書込番号:6066613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/03/02 21:35(1年以上前)

買っちゃいましたか〜!

素晴らしいレンズですよ。

ただね…これを手に入れてしまうと次に欲しくなるのがVR70〜200mmF2.8(笑)

書込番号:6066848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/03/02 22:15(1年以上前)

えびふりゃ〜さん

書き忘れ

アルバム、拝見しました、どれも素晴らしい作品で単焦点レンズの良さが活かされていると思いました。

“Exif”情報では「D50」になっていますが…。

書込番号:6067026

ナイスクチコミ!0


3040ZOOMさん
クチコミ投稿数:53件

2007/03/02 22:39(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。
私もこれを買ったあとにVR70-300mmを買ってしまいました。
予約していた18-200が今日届きましたが必要性が?です。
17-55mmで撮影した写真をニコンオンラインアルバム
作者名u_nihsgojp の三渓園の冬に載せました。
下手なのでポテンシャルを引き出しきれて居ませんが
大容量で掲載しています。三脚使ってもっと絞れば
すごいと思います。

unihsgojpでもD80や色々なカメラを用いて掲載中です。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=975126&un=18263&m=2&s=0

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=981587&un=96050&m=2&s=0

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=985945&un=96050&m=2&s=0

書込番号:6067135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/03/02 23:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ぼくも欲しいとおもっているのですが、
なんせ予算が・・・
まだ他に欲しいレンズが山ほどあるし・・・
いつか変えることを夢見て寝ます。

書込番号:6067358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/03/03 06:51(1年以上前)

えびふりゃ〜!さんおはようございます

17−55mmご購入おめでとうございます

開放からつかえるので、2.8のボケ楽しんでください、きっと後悔しないレンズだと思います。

>大丈夫か、自分
大丈夫です、レンズ沼に入ってるので(^−^)

つぎはVR70-200F2.8で2.8ズームそろえたくなりますよ、こちらもなかなかいいですよ、あと短焦点なら85mmF1.4魅惑のボケ味が・・・

書込番号:6068242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2007/03/04 07:47(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
昨日、東京で撮影会を主催しました。
早速このレンズを使用しましたが、本当に良いですねぇ。
今まで使っていたDX 18-70mmとは雲泥の差です。
いつも使っているAF 50mm 1.8Nやシグマの24mm F1.8DはF2.8で使うことが多いのですが、このレンズ、開放で撮ってもその差が分からない程素晴らしいです。
買って良かった(笑)

モデルさんの掲載許可を頂いたものをアルバムにアップします。
モデルは素人さんなので、コピーや転載はお断りしますので宜しくお願いします。
(このスレをご覧になっている方限定公開です)

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=996909&un=23704


じょばんにさん>
いつもExit変換ソフトを利用させて頂き、ありがとうございます。
昨日の撮影会準備のため、祝杯は本日に持越しです(笑)
ぬ、沼に片足突っ込みました(^^;


ぼくちゃん.さん>
はい、まだ借金はしていません。
デジになって、フィルムや現像焼付けが必要なくなったのが大きいです。


タカラマツさん>
アルバムご覧頂き、ありがとうございました。
いつもはポートレイト専門ですが、パンケーキは風景や小物を撮りたくなってきます。
でも、作風がポートレイトから抜けてないです(^^;
あまりレンズ沼へ誘惑しないでください(笑)

>“Exif”情報では「D50」になっていますが…。
じょばんにさんのExit変換ソフトを利用させて頂き、NC4で現像しました。


3040ZOOMさん>
素晴らしい作品を拝見いたしました。
私も頑張ります。
私は、VRなしのED70-300mmを使っていましたが、良いレンズです。
子供の運動会では大活躍でした。
VR効果も良いようなので、ご活用ください。


つきのわぐまパパさん>
いや、本当に良いレンズです。
さあ、ご一緒に清水の舞台から、ダイブ〜(笑)


さすらいのローンレンジャーさん>
過去スレから、開放で使えると思い購入しました。
で、本当に開放から素晴らしい描写です。
このレンズには、後悔ありませんが、レンズ沼に・・・(^^;
85mm F1.8Dを持っていますが、何かF1.4が気になってきました。
ぬ、沼が〜そこまで〜(笑)

書込番号:6072427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/03/04 17:53(1年以上前)

>85mm F1.8Dを持っていますが、何かF1.4が気になってきました

私が次に狙っているのが、同じ85mmF1.4でもこれ↓
http://www.cosina.co.jp/seihin/co/zf-85/index.html

これの50mmは持っているのですが、このレンズの描写には参ってしまった一人です(笑)

お値段もニッコールに比べ、決してお高くはないと思うのです。

書込番号:6074163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/03/04 22:56(1年以上前)

≫えびふりゃ〜!さん

むむむ・・・
ちょいえろですねぇ (*^^*
私も参加したいです!
って、遠すぎますけど

書込番号:6075652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/03/05 02:05(1年以上前)

えびふりゃ〜!さんこんばんは

17−55mmF2.8Gさっそく活躍ですね、ポートレートの写真いいですね、何か光のあて具合工夫されてるのですか、肌の質感いいですね、おもわずうっとりしてしまいました。

ポートレートされてるならぜひ85mmF1.4Dおすすめです、えびふりゃ〜!さんの腕ならこのレンズ鬼に金棒では。

書込番号:6076461

ナイスクチコミ!0


3040ZOOMさん
クチコミ投稿数:53件

2007/03/05 18:09(1年以上前)

えびふりゃ〜さんこんばんは
ポートレート最高にいいですね。
ピントの置き方とぼかし方が絶妙です。
レンズと腕のコラボレーションですね!
最高!!

書込番号:6078340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2007/03/05 20:54(1年以上前)

みなさま、こんばんは。
レスありがとうございました。
アップしたのは、なるべく個人の特定が出来ないものを選びました。
本当は、瞳の綺麗なモデルさんで、まつ毛にビシッとピントが合ったときは何とも言えません(笑)


タカラマツさん>
ツァイスのT*レンズは憧れです。
以前どこかの掲示板で作品を拝見したことがありますが、色のりが非常に良いですね。
一度は使ってみたいレンズです。


じょばんにさん>
えへへ、エロ可愛いでしょう。
たまにはメイドさんも良いものです。
機会があれば是非(笑)


さすらいのローンレンジャーさん>
今回のハウススタジオは、外光が程よく入ってきていたので、レースのカーテンで光を溜めて手前から白レフで起こしています。
85mmF1.4D、そ、そんなレンズ沼に引き込まないでください(笑)


3040ZOOMさん>
お褒め頂き恐縮です(^^;
このレンズ、幸いにしてピントが思ったところにビシビシくるので、当たりだったようです。
シグマの24mmF1.8Dは、少し前ピンぎみでしたので苦労しました。
開放から使えるズーム、買って良かったです。

書込番号:6078990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング