『最高のレンズですね。。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『最高のレンズですね。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

最高のレンズですね。。。

2008/02/16 17:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:2081件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

皆さんはじめまして!

先日D80+VR18-200からD300の素晴らしさに思わず我慢出来ず購入した際に、
だったらレンズも!と思い標準ズームの王道と思い込んでいた当レンズを
その後購入しました。

ここ2週間ほど遠出も出来ていませんが、家の周りで撮るたびに
このレンズの素晴らしさがドンドン伝わってきます。
無論D300との相性もあるのでしょうが、今ではすっかり常用と化しています。
VR18-200はカメラバッグの中に・・・。

これからドンドン撮っていこうと思っていますが、
スッカリ沼にはまり込んでしまった私は、更なる超広角で一通り帯同レンズを
完成させようと思っています。
しかし、14-24/F2,8は高すぎる・・・(笑)。
D300がもう1つ買えますもんね・・・。(笑)

書込番号:7399745

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/02/16 18:53(1年以上前)

タミン7155さん、御購入おめでとうございます。
DX最高レンズですから、是非是非、堪能してください。

まだまだ、沼には甘いですよぉ〜 (^^
沼とは、そんなものじゃありません・・・

レンズは本来、カメラ本体より高いものだと思っていた方が、
レンズ沼住人に近づけます (^^)v

書込番号:7400061

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/02/16 19:02(1年以上前)

DX17-55mmF2.8Gご購入おめでとうございます。

このレンズは少し重いですけど、写りは抜群にいいですよね。

是非、素敵なお写真をこのレンズでたくさんお撮り下さいね。

そのうちVR70-200mmF2.8Gも欲しくなりますよ〜。
#こっちも、もっとビックリする写りですから・・・
これは、ニコンのズームレンズで私の一番お気に入りの1本です。
#私はVR70-200mmF2.8Gを先に買って後からDX17-55mmF2.8Gでしたけど・・・

超広角も各社から新レンズがたくさん出そうで、楽しみですね。
#でも、やっぱり14-24mmF2.8Gが最高なのかな?私も欲しい!!
それと、DX10.5mmF2.8Gもオススメしちゃいます!バキッ!!☆/(x_x)

書込番号:7400110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2008/02/16 19:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私もこのレンズはS5proの標準ズームとして撮影の時はいつも携帯しています。

Nikonの標準ズームは24-70/2.8もありますがこちらは検討されなかったのですか?
もし二本とも検討してその結果、17-55に決めた理由がありましたら参考までにお聞かせ下さい。

書込番号:7400291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/16 19:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>VR18-200はカメラバッグの中に・・・。

あまり使わないとカビにやられる危険性がありますので、使わないのなら、防湿庫等に保管した
ほうがいいと思います。

書込番号:7400367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/02/16 20:12(1年以上前)

じょばんにさん
carulliさん

レスありがとうございました。
毎日精進の日々です。これからもアドバイスよろしくお願いいたします。
しかし、良いレンズです^^多少暗くても相当粘ってくれますね。
ただ、逆光にはやはり弱い感じですね。
その点は14-24や24-70には敵いませんが・・・。

迷彩の紳士さん

D300のクチコミではありがとうございました。
24-70は当然検討しました。
ですが、ハッキリ申し上げれば予算の関係でこちらにしたのと、
常用レンズでと思っていましたので、17ミリスタートを優先させました。
24-70ですと当然14-24とのコンビになると思ったからです。
何れFXに移行するときを想定していけば良かったとは、
散々悩みましたが・・・。
超広角はサードパーティのいい奴を今後検討しようかと。
ただ、最終的には純正で揃えることになるとは思いますが(笑)。

じじかめさん

確かに防湿庫の必要性を感じております。
4月の声を聞けば早速購入しないといかんと考えております。
ところで、どこの防湿庫がお勧めでしょうか???
カメラの二台体制は今のところございません。
レンズも精々3〜4本だと考えています。
コンパクトで安価なものをご紹介頂ければ幸甚です。
よろしくお願いいたします。


書込番号:7400533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2008/02/16 20:53(1年以上前)

タミン7155さん

いえいえとんでもないです^^

>常用レンズでと思っていましたので、17ミリスタートを優先させました。
>24-70ですと当然14-24とのコンビになると思ったからです。

なるほど、失礼ですが(笑)私は予算の都合で妥協して
こちらを選んだのかと思ったのですが、広角が欲しい場合は
24mmスタートですと換算36mmで不足してますもんね。
14-24,24-70のコンビいいですね〜
これにD3を加えたら鬼に金棒ですね^^

D300と17-55の撮影、楽しんで下さいね。

書込番号:7400793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/02/16 21:07(1年以上前)

迷彩の紳士さん

結構予算の問題も大きかったことも事実です。(笑)
D300の方にも書き込みましたが、
12-24+24-70を決心した後、雑誌をつい購入しておいたんです。
D300完全ガイドでしたっけ…。
それを見つけたカミサンが「まさかレンズまで買おうとしてないでしょうね??」と
極めて厳しいツッコミがあり、「いつになったらHDデッキ買いなおしてくれるのよ?」と
40万の予算は、儚くとも17-55+ゴッツイ三脚+HDブルーレイに化けてしまいました。(笑)

まぁ12-24+24-70はFXに移行するときの楽しみに取っておこうかな?と
負け惜しみをしております。(笑)
超広角はトキナーとタムロンの新作とシグマ10-20を天秤にかけて検討しようかなと
考えております。
またアドバイス頂けたら幸いです。
しかし、中野のフジヤカメラは鬼門です。
行けば何か買ってしまいそうで・・・。(爆笑)

書込番号:7400898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング